teppeikishida.tk

岸田哲平の急がば回れ   MONO  Nikivision  COACHELLA  メールフォーム
 
 

岸田哲平の急がば回れ

2014年5月15日

   UNITED横山さん

昨日、現場でピザオブデスの健太郎さんからUNITED横山さんの訃報を知りました。
最初はホント信じられなかったです。

10年以上前、まだまだメタルの知識が無く(今も無いけど)、
UNITEDアー写撮影にビビってた僕にやさしく接してくれたのを覚えています。
帰り、池袋まで機材車に乗っけてもらった時、
道中でTOOLが好きとおっしゃって、「うお〜!話せるネタ見つかった〜!!」と
思った矢先に池袋に着いてしまい、残念に思いながら下りたロータリーの画を今でも覚えています。
それからは時々イベントなどで撮影したり、横山さんがやってる歌舞伎町のロックバーに
カメラマンの先輩、菊池茂夫さんと2軒目に行ったり
畔柳ユキさんともロックフォトグラファーズトークショーの打ち上げで行ったりしていました。

長くカメラマンをやってると、昔撮ってたけど最近は撮ってないってゆうバンドは多いです。
そしてそのバンドに会った時は勝手に気まずく思ったりする事があるんですが、
横山さんはいつも笑顔で「最近どう?」なカンジで接してくれてました。
そして今年3月6日のテスタメント来日撮影時にUNITEDがオープニングで出られてて、軽く挨拶もし、
久しぶりに撮影しました。
僕はUNITEDの方々でお話し出来るのは横山さんだけでしたし、
久しぶりとゆうのもあったのでぶっちゃけ言うと3分の1くらい横山さんを撮影してました(笑)
良い写真撮って、ロックバーに行って見てもらおうと思ってました。
その機会は、突然、あっけなく無くなりました。
もの凄く悲しいのと同時に、現実感、写真を渡さなかった後悔も味わっています。
僕の人生は残す役目である事を再認識しました。
ビッとさせてもらって感謝しています。


横山さん。安らかに。 本当にありがとうございます。


UNITED横山さん
2014年3月6日 TSUTAYA O-EASTでの一枚。

 このページのトップにモドル 
 
   2014年5月 (1)       2010年11月 (5)       2010年10月 (1)       2010年9月 (4)       2010年1月 (1)       2009年11月 (7)       2009年10月 (5)       2009年9月 (6)       2009年8月 (5)       2009年7月 (5)       2009年6月 (17)       2009年5月 (15)       2009年4月 (11)       2009年3月 (15)       2009年2月 (17)       2009年1月 (11)       2008年12月 (14)       2008年11月 (18)       2008年10月 (14)       2008年9月 (9)       2008年8月 (11)       2008年7月 (15)       2008年6月 (17)       2008年5月 (13)       2008年4月 (16)       2008年3月 (17)       2008年2月 (22)       2008年1月 (18)       2007年12月 (26)       2007年11月 (29)       2007年10月 (31)       2007年9月 (25)       2007年8月 (15)       2007年7月 (3)   
 
   ダビング小僧 一覧           現場百回! 一覧           世界の写窓から 一覧

Copyright c 2006-2010 teppeikishida All Rights Reserved.

The establishment of this site is July 29, 2006.