teppeikishida.tk

岸田哲平の急がば回れ   MONO  Nikivision  COACHELLA  メールフォーム
 

2010年9月の全部!

岸田哲平の急がば回れ

   DEAD AT PHOTO PIT!!!!!!!!!!!!!!!

2010年9月30日

KEN YOKOYAMA 「DEAD AT〜」 シリーズ第2弾、
DEAD AT BAY AREA がもうすぐ開催されます!

今回は神戸(10/3)と幕張(10/11)の2カ所で開催ウオー!!

んでんで、その会場内で、なんと「DEAD AT PHOTO PIT」と称した写真展が
開催されます〜!くぉぉぉぉぉぉおおおおおお!!!!

前回の「DEAD AT BUDOKAN」を撮影した、菊池さん、ツカサデジタル師範代、
そして僕の3人がそれぞれ「ケンさんのオキニ写真&意外な一枚」を
持ち寄って、火花を散らします!(爆)

いやね〜。コレぐぁっ!!メチャクチャハンパ無い!
三者三様!!ホンマ面白いです!

あと、「DEAD AT BUDOKAN」でリンクした写真もあるんですよ〜!!
菊池さんが上から撮られて、僕が下から撮ってる写真があります。
瞬間までは同じぢゃないですが、二枚を交互に見るとホント面白いです!!

一人それぞれ、大(ホンマにデカい)が3枚、
A3クラスの小(A3でも小www)が5枚を展示と、ボリュームもハンパ無いです。

個人的には大で出したケンさんのライブ写真がホントヤヴァいです!
ツイッターでも話しましたが、D70で撮影した写真です(笑)
粒子の荒れなどはやっぱり出てしまいますが、
良い写真に画素はカンケーないね!(柴田恭兵)と思える1枚だと思ってます!!

いや〜。こんなにボリューム感が出るとは思いませんでした!
プリント、展示案、看板などは全部ツカサデジタル師範代の功績!!
感謝してますわ〜!

と、いう事で!!音楽カメラマンは必見の写真展だと思います!!
ソコまで言う!?早見優です!!
クソファッキンお楽しみにぃ〜!ウオウオウオー!!

DEAD AT PHOTOPIT.jpg
☆仕上がりを匠の目で見てるツカサデジタル師範代。
ホラ、デカイ。やっぱデカイ。迫力ンパ無い!大は長辺が1600mm強のサイズ!!
ヤヴァス!

オマケ!!!!!!!!!!!!

☆幕張の方は、なんとC-BOYZがライブで参戦(爆)
このブログでもよく出てる中河原理英が入ってるスケート集団です。
クソヤラかしてくれると思いマス!物販もアルゾ!ヤヴァいゾ!!

いちおー、C-BOYZライブを撮る時の僕の名前は
「グレン•T•キシーダマン」となってます。
やっぱコレでしょ〜。自分からリクエストしました(猛爆)
当日もしっかり撮りまくります〜!ウオー!!

   ASIAN KUNG-FU GENERATION @ 現場百回! 35回目!!

2010年9月27日

さてさて、ドンドン更新して行ってます。
逆に波みたいになるんぢゃないかと、
今の段階から不安になってるキシーダです。

現場百回! 35回目はASIAN KUNG-FU GENERATIONです!!

ASIAN KUNG-FU GENERATION08.JPG

だ〜いぶん昔、事務所のかたに「現場百回!」用で許可をもらってたんですが、
ツイッター旋風などで今になってしまいました。。。。
2007年の「Tour 酔杯2007 ~Project Beef~」時の写真です!

昨日に引き続き、まぁたライヴ写真では無いですが、個人的に大好きな写真です。

この時はステージ前にカイデーなスクリーンを掛け、演奏の途中でブワッと落ちる
演出をされてました。
この写真はそのリハーサル風景をドラムの後ろから撮影した写真です。

僕も色んなアーティストの写真集などを見て、
「おお!裏側はこんなんなっとんぢゃ!」とよく感動したりしてるだけに、
この写真はそーいったオフ感満載の写真だと思います。

この写真見てると、色んな想像が出てきますよねぇ〜。
自分的には上を見上げてるゴッチさんがかなりポイント高いです。
スクリーンの絵も良いカンジです!牛(爆)
コレってケンさんが描いたんでしたっけ??(後にゴッチさんが
描かれたって事が判りました!サーセン!)

明日はいつものワッツインの取材で大阪に行って来ます!!
今回のツアーで初めての撮影っす。楽しみっす。
これからも見た人が色々想像出来る写真を撮れるよう、楽しんで行こうと思いまっす!

   Steve Albini @ 現場百回! 34回目!!

さて、現場百回!ひっさびさの復活です!!
すんません。アレな性格なもんで。アレな。
とにかく、百回目指してガンガルど〜!!ウオー!

34回目のアーティストはSteve Albini(スティーヴ・アルビニ)です!!

Steve Albini.jpg

なんや!復活早々、ライヴ写真ちゃうやんけ!!とゆうツッコミが聞こえてきそうですが、
まぁ、ドコでも現場は存在するってコトで。。。。ね!?ね!?

2008年にMONOの5th Album 「Hymn To The Immortal Wind」のレコーディングで
行きました〜!!

詳しい事は当時のブログに細かく更新してるんで見てみて下さい〜!

http://teppeikishida.tk/hurry/2008/11/i.html

いや〜、もうホント嬉しかったです!!アルビニを撮れたのも嬉しかったですが、
そのアルビニのスタジオで撮れたっつーのがホンッッッットに嬉しかったっすわ〜。

ツマミをイジりながら真剣な表情をするアルビニ先生!!
うしろのアナログのテープ?もハンパ無いです!!

この写真を撮る事が出来たMONOのみなさんに感謝です〜!!
いや〜。レアっすわぁ〜。

   ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺぺぺぺぺぺぺ〜

2010年9月24日

おはこんばんちは!かんなり久しぶりの更新です!
ツイッターのおかげで1000%ブログ迷子になってるキシーダです。

去年の冬(爆)から、色々ネタ用に撮っておいた写真が一杯あったんですが、
やろうやろうと思いつつ、ココまで来ました。。。。サーセン!グータラ人間です!!

いや〜。だってぇ〜。ツイッターであんなにつぶやいてると〜。ねぇ??

とにかくファミコンで言えばショック状態で止まったモノは電源切って一旦リセットし、
これからも近況報告などはツイッターにまかせ〜ので、
このブログでは現場百回(懐爆)や、世界の写窓から(懐猛爆)などを
今一度ザオリクして、ネタ写真もチョイチョイ小出しにしながら〜ので、
やって行こうと思いま〜す!

2010091802.jpg
☆ツイッターでも載せましたが、先週行った東京ゲームショウでの一番オキニの1枚。
ドラクエのパーティー!!
Ⅱ(ツー)ってのがまたイイ!!レヴェル高い!
いちおー、僕はラスボスのシドーを意識してます。全然ですね。

2010091801.jpg
☆とりあえず、今んトコ写真集はこんなカンジになってます。
途中でどうやって並べたら良いかわかんなくなって、気分で並べてます。
まだまだ欲しい写真集あるんで、引き続き集めまっすっす〜!!
ココからまた「世界の写窓から」で色々紹介して行こうかなと思っとります!!

 このページのトップにモドル 
 
   2010年11月 (5)       2010年10月 (1)       2010年9月 (4)       2010年1月 (1)       2009年11月 (7)       2009年10月 (5)       2009年9月 (6)       2009年8月 (5)       2009年7月 (5)       2009年6月 (17)       2009年5月 (15)       2009年4月 (11)       2009年3月 (15)       2009年2月 (17)       2009年1月 (11)       2008年12月 (14)       2008年11月 (18)       2008年10月 (14)       2008年9月 (9)       2008年8月 (11)       2008年7月 (15)       2008年6月 (17)       2008年5月 (13)       2008年4月 (16)       2008年3月 (17)       2008年2月 (22)       2008年1月 (18)       2007年12月 (26)       2007年11月 (29)       2007年10月 (31)       2007年9月 (25)       2007年8月 (15)       2007年7月 (3)   
 
   ダビング小僧 一覧           現場百回! 一覧           世界の写窓から 一覧

Copyright c 2006-2010 teppeikishida All Rights Reserved.

The establishment of this site is July 29, 2006.