teppeikishida.tk

岸田哲平の急がば回れ   MONO  Nikivision  COACHELLA  メールフォーム
 

2009年7月の全部!

岸田哲平の急がば回れ

   ホームページTOPの写真、増量中(当社比)。

2009年7月11日

さあ今日遂にドラクエが発売!!
コレを記念して(嘘です)僕のHPのTOP写真。
ぼ〜っと出るヤツを増やしました!!
ランダムで色々出るようにしてるんで、
更新ボタンをチョコチョコクリックしてみると
色々見れると思います。

時間ある時に見てみて下さい〜!!
20090711.jpg

   KILLZONE 2 通信。その1。

2009年7月 9日

先日UPした。突撃!隣の晩ゴハソ。〜DA編〜。
DA氏が補足をしています(笑)。

http://blog.livedoor.jp/dastoday/

騒音の張り紙。外されたんですね〜(笑)ヨカータヨカータ!!

んで相変わらず、キルゾーン2のオンラインをやりまくってます。
「ライブカメラマンはゲームを一杯しないとイケない」
コレ、持論なんで〜!都合良いかもですけど〜!

2009070901.JPG
☆FTCお疲れサマで〜す!!
「ちょっと待って下さい!写真撮って良いですか??」
「OK〜。撮った??」
このカンジ。未来的です。

2009070902.JPG
☆砂漠の待ち合わせ場所。車の中。
「早く来いよ〜!!」と言われて行ったら2人ともヤラれました。

ちなみに、FTCに「もう10年くらいオマエと付き合ってるけど、
今この瞬間が、オマエと一番喋ってるよな!!」と言われました(笑)
たしかにココ最近はGTAも含め、一日3〜4時間は喋ってます。

2009070903.JPG 2009070904.JPG
☆そして、な〜んと!!初めてオンライン上の友達が出来ました。
下関に住んでる2人と友達になりました。FTCと僕、大盛り上がり!!
しかもクソ上手いので、頼りになります。
IDはアレなんで隠しときました。凄い時代だよな〜。

2009070905.JPG
☆んでんでDA氏!!!!いらっしゃ〜い!!
でも慣れないらしく、ファイファン(FF)(←フラワーフェスティバルぢゃないよ〜。)
の方に気を取られがちらしい。ドンドンやりませうよ〜!!

っつーワケで、キルゾーン2。

友達と部隊が作れるんですが、まだ全然人が集まりません。
もしやってる人が居たら、ぜひ一緒にやりましょう〜!!

   ASIAN KUNG-FU GENERATION 「NANO-MUGEN FES.2009前夜祭」 撮影。

2009年7月 7日

はい〜。オサレna街、代官山はUNITで
アジカンを撮影して来ました〜!!

いや〜、ナノムゲンフェスを皮切りに、いよいよ夏フェス連が
始まりますよ〜!体力ダイゼウヴかな〜!?という不安はありますが、
今年の夏も死ぬ程バンドを死ぬ気で撮ろうと思いまっす!!

そのナノムゲンフェスの前夜祭として、今回はUNITでライブでした。
懐かしい曲や、今まであまり演奏してなかった曲、
ファンからのリクエストが多かった曲をやったりと、ケッコー豪華な
セットリストでした!!

一つだけ曲を言うと、「暗号のワルツ」をひさびっさに聴けて
嬉し懐かしかったです。イントロで鳥肌が立ちました。

今年のナノムゲンフェスはユニコーンも出るし、マニックスっつー大物も
来るし、う〜む。。。。楽しみです!!

さぁ〜!遂に始まるぞ!!始まってまうぞ〜!!

2009070701.JPG
☆UNIT外の自販機でカルピスソーダをグビ飲みです。
自分で作るカルピスで、調子こいて濃く作ると、
喉痛くなるよね〜!!

2009070702.JPG
☆ナダ•サーフのアルバムをゲッッッットォォォォォォォ〜〜〜〜〜〜!!!!
日本盤はボーナストラックが4曲も付いとる!!

Weightlessがやっぱり好きです。
アメリカのラジオでムッチャかかってそう。
NYのバンドだけど、ロスのフリーウェイを思い出すな〜。とか!!

Nada Surf - Heros!

HEROESのサントラにも入ってます。
HEROES、ちょっと観てそのまんまだわ〜。観ないとな〜。

ナダ•サーフはナノムゲンと単独も撮れる予定デッス!
クッソ楽しみです!!

   Emmy The Great 撮影。

2009年7月 8日

20090708.JPG

恵比寿はリキッドルームの2階でEmmy The Greatの
アコースティックライブを撮影して来ました〜!!

Emmy The Great、名前をパッと聞いてよくわかんなかったんですが、
ノーマンクックのサイドプロジェクト、THE BPAで歌ってる娘と聞いて
あ〜!!ってなりました。

この曲でもわかるとーり、声が特徴的。
今回はアコギ一本で弾き語りだったんで、更に声の良さが強調されて
癒されました。

アコースティックだけに基本、静かなんで写真を撮るのには
苦労しましたが、良い空間で気持ち良かったです。
夏後には再び来日もするらしいので、また撮るのが楽しみです。

さて、THE BPAと言えばこのPV。良い子は寝る時間だぞ〜☆

ずいぶんむか〜し、ニキヴィ関連でモガリくん家に集まった時に
初めて観て、大笑いしました。

隠さないとイケない事を逆手に取った秀作。
アイデア凄いな〜。
テニスみたいなヤツ、ヤバいでしょ〜!!
ピストルやリンボーダンスもヤバういです。
バカだな〜。良いな〜。

   突撃!隣の晩ゴハソ。〜DA編〜

2009年7月 6日

先月末の話なんですが、
DA氏と出会ってから10年。
初めてお宅を訪問しますた。

とにかく、面白かったです。凄い人だなぁ〜。と
改めて感心しました。

写真を撮りまくった為、UPするのに時間がかかりました。
晒すZE!!(笑)

2009070601.JPG
☆イタバシ〜〜〜〜!!!!

2009070602.JPG
☆トリアエズ、僕はこんなん持って来ました。時間足りるワケありません。
結果から先に言うと、観たのはマイケルだけ(笑)。置いて帰りました。

2009070603.JPG
☆母体はコレ。最高の環境。頑張って揃えましたね。DA氏。

2009070604.JPG
☆色んな時代のゲーム機もあります。端っこに切れてるの、wiiね。

2009070605.JPG
☆晩ゴハソはテレビを観ながらビールとピザを食べる
鉄板アメリカスタイル。

2009070606.JPG
☆奇しくも追悼で観る事になったマイケルのライブDVD。
動きパ無いです。二人でおおおお〜となってました。
ちなみに、奇しくも。最近まで「きしくも」と読んでました。
んで今も、うっかりすると「きしくも」と言ってしまいます。。。。
「くしくも」なんだな〜。
「くしくも」を他で聞いた時は、「悔しくも」の意味で勝手に捉えてました。
僕、残念な頭してます。

2009070607.JPG
☆ビールが進んできたDA氏。早い。この頃から徐々に
「テッペイ、飲むの遅いよ〜。」と言われ始める。

晩ゴハソも終わり、マイケルで感動した後は、
DA氏のオススメビデオを観る事に。。。。

んで、

2009070608.JPG
☆いきなりベストテンキタ〜〜〜〜!!!!
徹子さんのテンションがパ無いです。
あと、総合得点の基準がわからん。

そして、次は。。。。

2009070609.JPG
☆近鉄バッファローズ優勝の瞬間(笑)。
文字、ヤバいです。

んでんで、次がソートーヤヴァかったです。

2009070610.JPG
☆平成元年スタート!!!!!!!!
どひゃ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

なに録ってんすかー!凄いですねぇ〜!!
これも文字のインパクトやばいです。写真撮って2人で
再生画面を見て吹きました。

そして、最後は。。。。

2009070611.JPG
☆こ、このカメラアングル。ユニホームは、ま、まさか。。。。。

2009070612.JPG
☆ヒゲキ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
う〜ん。高校時代、親友のワイシャツの家で観た事を
覚えています。懐かしいのぅ〜。
VHS独特の画像、音声の荒さが更にノスタルジックを誘います。

2009070613.JPG
☆ハイ。DA氏ドンドン進んでるよ〜。
「テッペイ、女の子みたいに飲んでんぢゃね〜よ」と、言われ始めてます。

2009070614.JPG
☆ヤバいな〜。持ってた録ってた。このデザインのテープ!!

2009070615.JPG
☆(笑)ザックリなトコも良い。

2009070617.JPG
☆本が置いてある棚。色んな本が置いてあります。
ナイキの箱と別マが光る。

2009070618.JPG
☆ナツいストックも一杯あります。

2009070619.JPG
☆来たぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
家出のドリッピー!!!!
当時、この絵(広告)をよく見てたなぁ〜。申し込んだりはしてないケド。
今もあんのかな〜?と、ググってみたら、あるみたいね。

2009070620.JPG
☆注目すべきは、塔になったビールでわなく、横に置いてある
VHSテープだったりします。

2009070621.JPG
☆引き続き、タイムスリップしてます。
当時のランキングものも多いです。サスガです。
観た事ないユニコーンのリクエストランキング番組もありました。
ちゃんと本人のみなさんも出演されてました。

2009070622.JPG
☆CDTV!!タシーロ!!

2009070623.JPG
☆ころがりまくったVHSテープがヤバいです。

「あと、1つ観せたいモノがあったんだけどな〜。」
「なんですか?」
「え〜っとね〜。ドイツ統合の瞬間!」
「。。。。。。。。。。」

どんだけ〜!!
なんか色々な時代の節目にテープに録って保存するクセが
あったみたいらしいです。
僕も、色々と録りまくってましたが、音楽ものばかりで、
ココまで多方面には録ってませんでした。
しかも引っ越しやらで、ほとんど処分。。。。。
もったいないです。
でも、今度探してみます。

いや〜。昔の映像探検はホント面白かったです。
CMとかもヤバいです。クソ覚えてましたもん。
昔は雑誌に「○○の番組をダビングさせて下さい!」の
掲示板ページとかありましたよね〜。
「色々な番組を録って持ってる人は日本中で一杯居るんだろうなぁ〜」と、
学生当時はよく思ってましたが、そんな中でYoutubeの登場は
権利とか難しい点はあるでしょうケド、僕の中で衝撃でした。
あと色んな映像を持ってる人、とりあえずココに一人居ました(笑)
お互い、この仕事やってて良かったですね〜。

2009070624.JPG
☆とりあえず、戦況は悪化してます。
僕も飲んでると思うんですよねぇ〜。「ベロベロになっても、
もったいないぢゃないですか〜?良い映像あるのに〜。」と
言ったトコロ、
「ケッ!!女の子みたいに飲んでんぢゃね〜よ!なに守りに
入ってんだよ〜。」と、
また言われました。フツーにDA氏が強くて、飲み過ぎだと
思うんですが。。。。

そして。。。。。。

これから30分くらいした後。。。。。。

2009070625.JPG
☆DA氏、就寝!!!!!!!!
早いでしょう〜。言わんこっちゃ無い。。。。。

2009070626.JPG
☆しょーが無いので、1人、最高の環境で
BjorkのBOXセットを楽しみます。

2009070627.JPG
☆モガリくんが参加して作ったPVもしっかり入ってました。
モガリく〜〜〜〜〜〜ん!!!!!

2009070616.JPG
☆部屋を整理しながら、暗くして観てたら、こんな物見つけました(笑)
僕は、撮影で現場に付いた際は「今、来たカトーです!」と
今も言ったり言わなかったりします。

2009070628.JPG
☆ライブ映像もヤバかったです。
ホーン隊の女の子達が可愛いです。良い雰囲気を出してます。
観てる最中、DA氏が1度、ソファーから落ちてました。
そして何事も無かった様にまた寝てました。

2009070629.JPG
☆Bjorkのライブ映像を2周目してる途中で、僕も沈没。
そして、昼前に起きて帰りました。お邪魔しました〜。
楽しかったで〜す!!

 このページのトップにモドル 
 
   2010年11月 (5)       2010年10月 (1)       2010年9月 (4)       2010年1月 (1)       2009年11月 (7)       2009年10月 (5)       2009年9月 (6)       2009年8月 (5)       2009年7月 (5)       2009年6月 (17)       2009年5月 (15)       2009年4月 (11)       2009年3月 (15)       2009年2月 (17)       2009年1月 (11)       2008年12月 (14)       2008年11月 (18)       2008年10月 (14)       2008年9月 (9)       2008年8月 (11)       2008年7月 (15)       2008年6月 (17)       2008年5月 (13)       2008年4月 (16)       2008年3月 (17)       2008年2月 (22)       2008年1月 (18)       2007年12月 (26)       2007年11月 (29)       2007年10月 (31)       2007年9月 (25)       2007年8月 (15)       2007年7月 (3)   
 
   ダビング小僧 一覧           現場百回! 一覧           世界の写窓から 一覧

Copyright c 2006-2010 teppeikishida All Rights Reserved.

The establishment of this site is July 29, 2006.