teppeikishida.tk

岸田哲平の急がば回れ   MONO  Nikivision  COACHELLA  メールフォーム
 

2009年6月の全部!

岸田哲平の急がば回れ

   マイケルジャクソン 死去。

2009年6月26日

2009062603.JPG

昨日の夜はロッキング•オンの兵庫さんと飲みに行きました。
楽しすぎて飲み過ぎてしまい、起きたら死ぬ程、二日酔い。
鈍器で頭をガンガン叩かれてるトコロで、
テレビを付けると、マイケルジャクソン死亡のニュースが流れてました。

とにかく、ショック。
ホントに亡くなったのか信じられません。突然すぎて。

昨日ちょーどDA氏との電話で、「明日、DA氏の家に持って行くDVD、
マイケルジャクソンのライブDVDは持って行きますか〜?」と聞くと、
「あ、気になるね〜。観てみたい」の答えが帰ってきて、
「わかりました〜。ぢゃあスレイヤーのライブDVDは?」
「ソレは持ってるから持って来なくていいよ〜。」などと
話してたトコでした。

それに昨日の兵庫さんとの飲みでもVMAJで僕が撮った
マイケルジャクソンの写真を見てもらった際は、「緊張系で言えば
この時が今までで一番緊張したかもしれない。」と話してたトコでした。

O2アリーナのコンサート、どんなカンジになるのか楽しみだったのにな〜。
小さい頃に観たスリラーのPVはホントに衝撃を受けました。
最近は奇行ばかりが目立ってましたが、ソレも含めて彼は正真正銘の
エンターテイナーだったと思ってます。

ウ〜ン。ホントにショック。
10時くらいに留守電が入ってて、聞いてみると
ショックを受けたオカンの伝言が入ってました。
オカンも好きでしたからねぇ〜。

いや〜。最近は清志郎さんといい、三沢さんといい、伝説の人が
ドンドン亡くなられてる流れが、なんか怖いです。

マイケルジャクソン生存説とか出まくるだろうな〜。

2009062601.JPG
☆兵庫さん。撮り合ってます。

2009062602.JPG
☆クソ酔っぱらいました。グルングルンです。

   続、FTC通信。

2009年6月22日

2009062205.JPG 2009062206.JPG
☆FTC!!買いましたよ〜!!!!
FTCのブログであんな風に言ってたら買うでしょ〜。

まだ全然慣れてませんが、面白いデス。
はやくオンラインでやってみたいです。

2009062201.JPG
☆んでんで、先日でのGTA。
普通のレース以外に、手榴弾や銃で妨害したりするGTAレースっつーのが
あるんですが、この時はどーにもならない順位になり、戦意喪失。

なんで、コースに車を置きまくってジャマする作戦を決行。

2009062202.JPG
☆来た来た来た来たぁ〜〜〜!!!

でもこの後、衝突はしたんですが普通にブッちぎられ、
あっけ無く轢かれました。

先の場所でFTCもやってると聞いてたんで、現地に行ってみます。

2009062203.JPG
☆「早く来て早く!!」と言われて行ってみると、
しっかり足止めされてました。サスガです。
その様を写真に撮れなかったのが残念です。

2009062204.JPG
☆「タイタニックやってみますか!」と言って上手くできなかった写。

ちなみにオンライン中、良いテンションの外国の人も居れば、
怖い外国の人も居ます。日本語で喋りまくる僕らに対して、
「シャラ〜ップ!!」や、「ファックユーファックユーフャックユー」と
念仏のように唱える人も居ました(笑)。
テンションちょっと落ちますが、ガン無視です(笑)。
だって英語喋れないんだも〜ん!!しょーが無いんだも〜ん!!

   ロッキング•オンジャパン7月号でユニコーン 沖縄ファイナルの写真掲載、そしてぬぁんとレポートも少し書きました。

今出てるロッキング•オンジャパン7月号に、
先日撮影できたユニコーンの夢の写真が
バッツリガッツリ掲載されてます〜!!

今回はソレと合わせて、ちょっとレポートも書いてます(汗)。
っつーのもあの日、ロキノンの山崎さんは次の日の予定の為に
アンコールを観ずに日帰りで東京に戻られたんです。
んでアンコール後の模様を、撮影してた僕に報告してもらうと
いう事になり、締め切り日ギリギリで山崎さんから電話がかかりました。

もうね〜。クソプレッシャー!!しかも時間が無い!
「ええ〜?。。。。。メールで!!マジですか〜!!」と電話で応えたら、
「時間があると、姑息な事とかするでしょ?だからギリギリで電話しました」

。。。。。姑息な事?(笑)姑息な事ってなんだろう?と考える暇なく、

「クククク。。。。」と電話の奥から聞こえてました。どんだけドSやね〜ん!!

まぁ基本、撮影でイッパイイッパイだったんですが、アンコール以降の模様を
色々と細かくレポートし、無事、掲載されました。

山崎さんや兵庫さん、DA氏のように表現とかウマく書けないので、
とにかく僕は報告というカタチで書きました。
なんで、「でしたました」が多く、アガりを読んで色々と自分なりに
反省してますが、まぁ面白い、光栄な経験が出来ました!!良い記念になりました!

2009062207.JPG 2009062208.JPG
☆こんなカンズです!!今回ばかりは写真より文の方に目が行ってます(笑)。
が!!写真も色々と出てます!前回の山形ではネタバレ防止で
やすしスタイルの写真とか出せませんでしたからねぇ〜。。。。
しっかし、ツアー開始と終わりをロッキング•オンジャパンで
バ〜ンと掲載されたのも自分的に感慨深いモノがあります。

   オッサンマーチ

2009年6月21日

2009062101.jpg 2009062102.jpg 2009062103.jpg 2009062104.jpg
☆ワクワクしたら大三元〜♪とはいきませんでした。

   UNICORN 2009 別冊カドカワ。

2009年6月20日

20090620.JPG

写真、色々とジェラりました。市民球場とか。
やはり三浦憲治さんは凄いです。

   東のエデン テレビ版 終了。だよね??

2009年6月19日

う〜ん。終わったか。というカンジ。
ラスト。駆け足すぎぢゃね??と、感じました。まあ面白いから良いけど。

ど〜でした?DA氏?

11月の映画、楽しみです。2本あるのね〜!!

☆声、好きです。ほしのあきの宣伝のヤツでも他の歌を歌ってますね。キテルノカ??


貼ってみた。クリックしてみそ汁。

おおおお〜〜〜〜〜☆☆☆☆スゲー!!!!

   遂に明日、「MOVIE 12 ユニコーンツアー2009 蘇る勤労」が発売!!

2009年6月16日

う〜ん。遂に明日発売しますね〜!!
僕は一足先に観る事ができました。

んもう〜。ヤバかったです!「こんな音だったんだ〜!」とか
新たな発見が一杯あります。

ベタなアレですが、「あの興奮が再び!!」です。

僕より先に観ていたDA氏の言うトーリ、
ちらっと僕が写ってました。クソ嬉しかったです!

蘇る勤労のネタバレ振り返り日記。まだ書いてませんねぇ〜。
近々書きま〜す!!

2009061612.JPG

   FTC通信。グランドセフトオート4 マルチプレイ 編。

いつもピザ現場でネタを提供してもらってるFTC。
先日、遂にグランドセフトオート4のマルチプレイを開始!!
嬉しかったので今日はリバティーシティーでの彼をレポート!!

2009061602.jpg
☆コレはリアル世界でのFTC。クラブでもブッダスタイルです。

2009061603.JPG
☆FTCいらっしゃ〜い!!
初日での写真。この時はまだボイスチャットができるインカムを
FTCは持ってなかったんですが、翌日にソッコー購入。
今は喋りながら遊んでます。下らない話で大笑いしたり、
朝方に経済の話をしたりしています。

2009061604.JPG
☆タイムズスクエアまで2ケツ。

2009061605.JPG
☆パトカーにはさまれ、身動き取れずでポリスメンに捕まりそうなFTC。

2009061606.JPG 2009061607.JPG
☆バス好きなFTC。ぢゃあ、「FTC、僕がサンドラブロックやりますわ」と
下らない事しゃべりながらやってます。車の屋根に乗って移動して行くのを
何回も挑戦するんですが、いつもズレ落ちます。

2009061608.JPG
☆いきなりガチンコ勝負が始まったりします。

ちなみに、ボイスチャットは海外の人からも入ってきたりする時もあり、
その時のFTCは「ハローアメリカ!!アイム、リョーイシカワ!!」を
ハイテンションで連呼して、海外の人はドン引き。退出されたりします。(笑)
ちょっと痛快です。

2009061609.JPG
☆「ちょっと泳ぐわ〜」と言って川に飛び込んだFTC。

2009061610.JPG
☆2対1でヤリ合ってた海外の人とも、最後にはみんなで一緒にジャンプして
仲直りしました。

2009061611.JPG
☆ま、こんなカンジで深夜から朝にかけて喋りまくり、爆笑しながら
楽しんでます。オンライン、マジでハンパ無いです。
凄い時代になったモンです。

   お詫び。

6月7日でのカムバックリリースパーティーでの文に
誤りがありました。

一番最後で、「最後はXの紅でXジャンプ。」と書いてましたが、
正確には「最後はXのXでXジャンプ。」でした。

ハマショーさん、並びに関係者の方々、ご迷惑をおかけして
申し訳ありませんでした。
2009061601.jpg
☆またズレとる〜〜〜!!!

   ヤラれたんですが。。。。

2009年6月15日

青柳さんぢゃん!!!!青柳さんぢゃん!!!!
久しぶりに、お顔が観れて嬉しかったです。

ズルイ。。。。。

貼っちゃうよ。。。。もう。。。。
銭形の声もズルイ。。。。

「働くおっさん〜」での着替えとか、写真とか、舌を高速で出すとか、
色々ホントやばかったです。

ちなみに「働くおっさん〜」での一番好きなシーンは、福田さんのかくし芸の
「ういろう売り」です。ヤバいです。

とにかく、ズルイ。。。。ヤラれました。。。。

   「もがり まさひろ」 にうす。

2009年6月 8日

もうずいぶん前の話ですケド、我らNikivisionのメンバーである
モガリくんが、高橋幸宏さんのPVを制作しました〜〜〜〜!
Out There

う〜ん。ポップでドリーミーでカワユスです。
先日の幸宏さんの時でも言いましたが、電子音がドンズバです!!

このPV、なんとiTune Storeでも売ってるらしいです。
愛ポッドでいつでもドコでも観たいって方は購入してみるのも良いきゃも。

直リンク↓
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewVideo?id=317366711&s=143462

んでんでんで!

先日発売されたBjorkのBOXセット、「VOLTAIC」にも
あの「the dull flame of desire」のPVが入ってます!!

流れとして、もう一回載せます〜。
the dull flame of desire

世界各国の3人のクリエーターがリレー形式で制作したPVです。

モガリくんは一発目の点のヤツです。
何回観ても良いですよねぇ〜。

モガリくんの頭の中はホント凄いと思ひます。
次はどんなんでしょ〜??

   濃ゆい一日。高橋幸宏 ソロライブ “OUT OF HERE” 撮影と、カムバックDVDリリースパーティー

2009年6月 7日

いや〜。昨日はホンット濃ゆくて、嬉しい、楽しい、カメラマン人生で
思い出に残る一日でありました!!!!

まずは幸宏さんのライブでの出来事。
渋谷はAXで撮影して来ました!!

これぐぁ!!!!ホントにモノ凄い事が起こりました!!

今回、スチールカメラマンは僕を入れて3人だったんですが、

なんと鋤田正義さんと、三浦憲治さんと一緒に撮影しました!!!!

僕にとっては音楽カメラマン界のレジェンド的存在の2人です!!
ビックリマンで例えると、スーパーゼウスとシャーマンカーンくらいの勢いです。
ヤヴァすぎです。

だって洋楽では鋤田さんは、あの有名なモノクロの
T.REXのジャケ写(クソカッコ良ス)、そしてデヴィッドボウイなどですよ!!
ボウイなんかは僕は5年前に武道館でレコ社オフィシャルで撮ったんですけど、
レコ社オフィシャルなのに、僕はPAのクソ遠いトコからゴルゴ撮影。
でも鋤田さんは柵前での撮影を許可されてました。
ボウイとの関係の深さがわかりますよねぇ〜。

んで三浦さんは僕にとってはユニコーンのレジェンド的存在で、
先日までのユニコーン撮影では大変お世話になりましたが、
洋楽でもモノ凄く、PILのLive In Tokyoのジャケ写やサンタナ、
ネットで調べたらレッド・ツェッペリンやピンク・フロイドも
撮られてるぢゃないですか!!

その御二人に共通するアーティストはYMOで、今回の幸宏さんのソロライブは
「記念だから撮りたい」との事で来られたらしいです。す、凄ぇ。
ってか、今日のこーゆー状況を作られたのは被写体である
幸宏さんなんですよねぇ〜。凄いっす。撮れる事に感謝してます。

んで、ライブ。んもうエレクトロニカでカッコ良かったです!!
基本6人編成の豪華な音で、それにコーネリアスの小山田さん、
女性ボーカリストのVarelieさんが途中でゲスト出演されたりしました。

我らがNikivisionのモガリくんがPVを制作したOut Thereが演奏された時は
嬉しかったです!!あの電子音、好きなんですよねぇ〜。

っつー事で、ライブ撮影も色んな意味でメッチャクチャ緊張しましたが、
僕は僕なりの良い写真が撮れたと思います。グフフ。。。
フェスとかは抜きにして、一つの空間で3世代の音楽カメラマンが
撮っていた昨日の現場は、混じれてホント光栄です!!ってカンジでした。
ホント、思い出に残る現場でした〜〜!!

2009060701.JPG 2009060702.JPG
☆こんなカンズで、リレー撮影してました!!
色んなアーティスト現場でお世話になってるキーボードの堀江さんが
「しっかり撮れよ!!」と煽ってくれて、嬉しかったですし、
やり易くなったのでホント助かりました。
僕が写真を始める以前から、お二人の写真を見てましたからねぇ〜。
ホント嬉しかったです。

2009060703.JPG
☆三浦さんのアシスタントをされてるカメラマンの板橋くん。
ユニコーン沖縄の打ち上げでオナイな事が判明!!
しかも現役で、ビジュアルアーツ東京!!
西と東で同じ事を勉強してたんですねぇ〜。


そして!!今日はコレだけでは終わりません!!
幸宏さんのライブが終わり、即出しのセレクトも終わり、
その後は6月24日に発売されるCOMEBACK MY DAUGHTERSの
"Keep The Flame / EXPerience TOUR FINAL(DVD)リリースパーティーに
行ってきましたぁ〜!!



☆2枚組DVD。この日はドキュメント盤のみの上映でした。
ドキュメント、面白かったです!!僕もMONOのドキュメントDVDを
制作したので、色んな部分で刺激になりました。
新たなカムバックの魅力もわかりますし、ホント、よくまとめられてます。
AXのライブ盤も早く観たいな〜!!

2009060726.JPG 2009060727.JPG
☆ハイ。まず最初はFTCのファッションチェックでしょう〜。
1枚目、Supremeの「No Gods」Tシャツに数珠。ヤバいです。
そして、着替えた2枚目のマリオTシャツ!!
情報量多すぎ(笑)。カワイイです。欲しいです。

2009060704.JPG
☆ハイ。上映会スタート!まずは高本クンとユースケくんが挨拶。

2009060705.JPG
☆ストロボ付けたんで明るいですが、実際は暗いです。
ちなみに前の帽子の方。ユアソンのJxJxさんも来られてました。
真剣に時には笑いながら観られてて、しかもずっと立ち。
なんかカムバックとの友情を感じました。

2009060706.JPG 2009060707.JPG
☆そして上映終了。
ドキュメント盤を監督された、MINORxUさんの挨拶。

2009060708.JPG
☆挨拶終了後、胴上げに。数枚撮りましたが、他の写真では
胴上げ中に天井のプロジェクターに当たらないか、
心配してるMINORxUさんの写真がありました(笑)。

2009060712.JPG 2009060709.JPG
☆その後はカムバックのアコースティックライブ。
アコースティックライブだけに、
高本くんとチュン2さんが両方アコギで演奏されてたのが印象的ですた。
盛り上がってましたな〜。

2009060710.JPG
☆ライブ中、ひとりヒップホップスタイルで応えるFTC。
となりは、ん??

2009060711.JPG
☆前半はクールに座りながらキメてたジュンくん。
DVDでも良いカンジでした。

2009060713.JPG 2009060714.JPG
☆ライブも終わり、次のDJタイムではチャーベさんがプレイされてました!!
チャーベさん、広島出身なんですよね〜。しかもケッコウ広島弁がキツいです。
幸宏さんの現場で堀江さんを撮ったので、今日一日で
NEIL&IRAIZAを制覇です(笑)

2009060715.JPG
☆DJの出番を待つ目樽グルーヴ。

2009060716.JPG
☆やはり、ギターのチェックには余念が無い、目樽グルーヴの
TAN-SHOTさん。

2009060718.JPG
☆そして曲のチェックに余念が無いハマショー。

2009060717.JPG
☆出番寸前のハマショーとFTCをパチリ。

2009060719.JPG 2009060720.JPG 2009060721.JPG
☆ジオン公国軍の制服と、DIOの帽子がクソヤヴァいTAN-SHOTさんと、
グラサンのズレ具合がハンパ無いハマショー。

2009060722.JPG
☆スリップノットの曲がかかると、パーカッションのパロディをする
目樽グルーヴ。ヤヴァかったですが、この現場でこの演出がわかる人は
数名だったと思います(笑)。まぁソレでもやるのがカッコ良いんですけどね。


2009060723.JPG 2009060724.JPG
☆TAN-SHOTのギターソロもヤヴァカタです。
楽しそうだな〜。とか!!(笑)

2009060725.JPG
☆最後はXの紅でXジャンプ。
ちなみに、この時のデジカメデータを見ると、撮影時刻は04:40でした。
メッサ朝やん。

   LILY ALLEN O-EAST 撮影。

2009年6月 6日

はい〜。撮影連チャンの2日目。
渋谷はO-EASTでリリーアレンを撮影しました!!

前回のマイスペシークレットイベントでは全く動けずの撮影でしたが、
今回は色々と動いて撮影できたので、頭3曲でしたがシッカリ撮りました〜!

髪も切り、背中がパックリ開いたチョイセクシーな服もカワユかったです。
お客さんも一杯でした。外国の人や女の子が多かったのが印象的でした。

やはり頭3曲以降に撮りたいシーンが色々ありました。両手で中指を立てる
リリーをメッチャ撮りたかったです。
んでアンコール最後にはまたやってました!ブリトニーのWomanizer!!
けっこうマジだからウケました。盛り上がってたな〜。
MCでは、また夏に来る的な事を言ってました!いや〜、楽しみッス!!

2009060601.JPG
☆会場周辺でツッチーさんにバッタリ会いました!!
この日HMVで雑誌を読んでて、ちょうど「ツッチーさんと話してないなぁ〜。
元気かな〜?」と思ったばっかだったので、ビックリしました!
リリーを観に来られてました。

2009060602.JPG
☆うん。兵庫さんです。なぜか睨んでます。
リリー後はハシゴで代々木のライブハウスに向かわれておりました。
兵庫さんにブログ用で撮られてる時にロッキング•オンの小川クンに
その様子を引きでバッチリ見られてて、恥ずかしかったです。

   KOOPA 撮影。と、東のエデン。

2009年6月 5日

はい〜。またまた微妙に撮影連チャンが始まりました〜。
でも6月中旬からはケッコーガラ空いてます。こ、怖いっす。。。。

昨日は渋谷はクアトロでKOOPAを撮影して来ました〜!!
先日のVMAJで、お茶目なライブをしたメトロステーションの
オープニングアクトでした。
メトロステーション、あのVMAJのパフォーマンスで機材が
壊れたらしいです(笑)。イイゾ!!!!

んでんで、KOOPAのライブ。ポップパンクっつーカンジで、
若いフレッシュな匂い(にほひ)がプンプンしました。
ベースくんの盛り上げ方も良かったっす。もうちょっと痩せたら
もっと良いのに〜。とも思いました。

んで、凄かったのは客層。もう、若い!!っつーか、外国の娘たちが多くて、
ワイワイキャーキャー騒ぎ、もろ「ティーン」なカンジでした。
外国の娘のティーンといえば、矯正してる娘とかこの会場にも居そうだな〜。と、
映画の影響だけで物事を考えたりもしました。

騒ぎっぷり、ホンマに凄かったです。まわりの人が「キャーッ!」の声で
耳を押さえてましたもん。

なカンジで色々とオモロい現場でした(笑)

今日はO-EASTでリリーアレン!!クソ楽しみです〜!

2009060501.JPG 2009060502.JPG
☆都会。

2009060503.JPG 2009060504.JPG
☆昨日の深夜。連載再開のカイジを祝して、アニメ版を観直していたら、
DA氏から「おもしれーっ!」の一言だけの文が。
「あ、今日、あの日か〜。」と、スグさま録画観ました「東のエデン」!!

いや〜。ドンドン面白くなって来てます!
んで、先週から登場した「広島人」キャラ!!
かなり良い味出してました。広島弁濃いです(笑)
「あが〜な(あの様な)」とか普通に言ってます(笑)
細かいカープの演出(タオルなど)も良かったです。
I.Gから身近なキャラが出て来て嬉しかったです。
でも。。。。ううう。。。。(泣)

2009060505.JPG
☆BRUTUS買いました。面白かったです!
クボケンさんが載ってたのも嬉しかったな〜!!

   ユニコーン 沖縄 ファイナル 撮影。

2009年6月 1日

オハイ!!沖縄県は沖縄市民会館で、ユニコーンのツアーファイナルを
撮影して来ました〜!!

いや〜。奇跡起きましたねぇ〜。まさかファイナルも撮れるとわです!!
いちおーレコ社の藤江さんに「31日、空けてますんで!(笑)」と
サラッと言ってたんですが、本当に舞い降りるとわ思わなかったです!
横須賀が撮れなかった悔しさはスルーしといて、
ツアーのアタマとケツを撮れたのは、ホント「締めれた!」と思いました。

んで!!もうツアーが終わったっつー事で、ネタバレ解禁!!
もうカンケーなく曲とか演出とか喋れるっつー事で、
今日はヒトマズこれで終わり、近いウチに撮影した現場を順を追って
一公演ずつ振り返って行こうと思います!!

ズコーーーーーッ!!

なので、昨日のファイナルの模様はチョット後になりますが、
チョコット話すと、最後の風船は願い通り、

落ちて来ました!!!!

んもう、クソ嬉しかったです!そして感動しました!!

後はMCの途中。ノリなカンジでテッシーさんが「オールウェイズ」を
ガッチリやってくれました!!

「ダイスケく〜ん!オールウェイズやりましたよ〜!!」と、心の中で言ってました。
と!ゆーのも去年のDJ Nikivisionの時は全てダイスケくんの選曲だったんですが、
パンクや、ハードコア、パワーポップ、ヒップホップ、渋谷系に混じって
「オールウェイズ」を入れてて、ユニコーンはこの一曲のみ。
「ボクも好きですが、渋っ!!」と言ってた事を鮮明に覚えてます。
最後の最後で新たな曲を聴いて、また色々思い出せてホンット嬉しかったです。

結局、ケッコー喋ってますね。。。こんなカンジでツラツラ〜っと
5回くらいに分けて、初撮りの山形から喋って行こうと思いま〜す!!!!

んでわ!!

20090601.jpg
☆会場前。良い天気ぢゃの〜。シーサーが横におるの〜。

   ヤヴァいゾ!!!!

2009年6月 4日


☆ロッキング•オン宮嵜さんのブログから転用。
こんなバージョンもあったんですねぇ〜。
ヤヴァい。色々と考えさせられます。

この前の来日、撮っとけば良かったの〜。。。。
サマソで撮ってテンション落ちてましたが、アガりました。

20090603.JPG
☆祝!連載再開!!ウォォォォォ〜!!!!
久々にヤンマガ買いました。

   EXTREME THE DOJO Vol.22 撮影。と、前回Vol.21のも!!

2009年6月 9日

2009060901.JPG
ゔぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉゔぉぉぉおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

はい〜!行って来ましたEXTREME THE DOJO Vol.22。デスメタル祭り!
んもう楽しかったです!今回も色々と勉強になりました!押〜忍!!

でわ、特訓!!開始〜〜〜〜!!!!

2009060902.JPG 2009060903.JPG
☆開場時。外では「人だかり」ならぬ「黒だかり」が。。。。
CANNIBAL CORPSEのメンバーがファンにサインしてました。

2009060904.JPG
☆物販もたくさんの「黒だかり」。

ちなみに、僕のTシャツもモツロン黒で、ジャンボさんにもらった
リラプスTシャツでした。この日のCANNIBAL CORPSEの
ドラムとオソロになってました。

2009060905.JPG
☆会場内も黒でパンパンです。一部ライトで白く飛んでますが、黒です。
ゔぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉっぉお!!

2009060906.JPG
☆ハイ、遂に撮りました。ドージョー名物の「カオティック転換」。
クアトロでは複数のバンドが出演する場合、ステージに最も近い客席の隅っこや、
楽屋に行く通路とかにアーティスト機材を保管するんですが、
メタルは機材の数がハンパ無いので、転換時はこんなカンジでカオティック状態に。

2009060907.JPG
☆こんなカンジde後になるほど、機材がドンドン増えて行きます。
お疲れサマです!!

2009060908.JPG 2009060909.JPG 2009060910.JPG 2009060911.JPG
☆THE FACELESS
トップバッターのTHE FACELESS。良いカンジで盛り上げてました。
デス声も良かったです。あと、上手(右)のギターの目付きがヤバかったです。

2009060912.JPG 2009060913.JPG 2009060914.JPG 2009060915.JPG
☆MISERY INDEX
う〜ん。メチャクタカッコヨクッタ!!
マストドンを更にブルータルにしたカンジ??
っつー事は上手くやればアメリカでもガツンと行くんでわ無いか?
と思いました。ベースボーカルの人もアー写よりカッコ良かったし。
前回のセファリックといい、つくづく僕はリラプスのアーティストが
好きなんだな〜。と思いました。また観たいっす。

2009060916.JPG 2009060917.JPG 2009060918.JPG 2009060919.JPG
☆CANNIBAL CORPSE
いや〜。13年ぶり2度目の来日!!
キッズの盛り上がりもハンパ無かったっす。
強烈なデス声に、みんなブンブン頭を振り回す姿は圧巻でした!!
でもオソロのTシャツを着てたドラムの人が、
MISERY INDEXの後だっただけに、ちょっとだけモノ足りなかったです。。

つー事で、終わった後は耳がヴァカになりましたが、
今回も楽しかったDEATH!!

んでんで、先月のVol.21。下書きだけして、更新し忘れてました。。。。
せっかくなんで、手を加えて写真と感想を載っける事にしました〜。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2009051601.JPG
しゃぁぁぁぁぁああぁぁぁぁっぁぁあっぁぁぁぁぁぁっぁぁぁあぁ!!!!
この時、NYからの時差ヴォケがヒドかったんだよなぁ〜。

2009051602.JPG 2009051603.JPG 2009051604.JPG
☆ INTO ETERNITY
前回も撮ってて思ったけど、ホント盛り上げ上手。
トップバッターとしての役割も充分でした。
ギターの2人もしっかり魅せてて、カッコ良かったです。
ボーカルは魅惑のハイトーンヴォイスと、
デス声の差がヤバかったです。

2009051605.JPG 2009051606.JPG 2009051607.JPG
☆CEPHALIC CARNAGE
来ました!!リラプスの雄。セファリックカーネイジ!!!!
何年ぶりに撮るんでしょう??ベースがカッコ良くなってる!と
思ったら、メンバーチェンジした。とジャンボさんに聞きました。
そのベースが!!また上手いんだわ〜。コレぐぁ!!
ピッグデストロイヤーにも共通する、ちょっとハードコアが入ったカンジは
カッコ良かったです。

2009051608.JPG 2009051609.JPG 2009051610.JPG
☆CEPHALIC CARNAGE
んでんで、最後の曲はメンバー全員がブラックメタル風の仮面をして登場!
ちょっとスリップノットを思い出しましたが、後でジャンボさんに
聞くと、曲名は「ブラック・メタル・サバス」だそうです。な〜る。
ってか、でもベースはなぜに馬??なんか意味あんのかな〜?

2009051611.JPG 2009051612.JPG 2009051613.JPG
☆DESTRUCTION
さてさて!!僕は全然通ってなくて知りませんでしたが、伝説級バンドの
DESTRUCTION!!キッズの「待ってました!!」な盛り上がりも
凄かったです!!
スラッッシャャャャャャャャァァァァァッッッ!!なリフの嵐も
カッコ良かったです。フロントに3本マイクが立ってましたが。
ベースボーカルさん一人で、パートごとに一本一本移動しながら
歌われてました。サービス精神凄いです。写真的にも助かりました。
やはり真ん中に来た時に撮る事が多かったッス。

っつーワケで、久々のDOJO2連チャン。今回も楽しかったDEATH!
次も早くやってもらいたいDEATH!!

 このページのトップにモドル 
 
   2010年11月 (5)       2010年10月 (1)       2010年9月 (4)       2010年1月 (1)       2009年11月 (7)       2009年10月 (5)       2009年9月 (6)       2009年8月 (5)       2009年7月 (5)       2009年6月 (17)       2009年5月 (15)       2009年4月 (11)       2009年3月 (15)       2009年2月 (17)       2009年1月 (11)       2008年12月 (14)       2008年11月 (18)       2008年10月 (14)       2008年9月 (9)       2008年8月 (11)       2008年7月 (15)       2008年6月 (17)       2008年5月 (13)       2008年4月 (16)       2008年3月 (17)       2008年2月 (22)       2008年1月 (18)       2007年12月 (26)       2007年11月 (29)       2007年10月 (31)       2007年9月 (25)       2007年8月 (15)       2007年7月 (3)   
 
   ダビング小僧 一覧           現場百回! 一覧           世界の写窓から 一覧

Copyright c 2006-2010 teppeikishida All Rights Reserved.

The establishment of this site is July 29, 2006.