teppeikishida.tk

岸田哲平の急がば回れ   MONO  Nikivision  COACHELLA  メールフォーム
 

2009年3月の全部!

岸田哲平の急がば回れ

   AA= 撮影。

2009年3月25日

はい〜。渋谷はAXにてAA=の撮影をしました〜!!
THE MAD CAPSULE MARKETSのTAKESHIさんが
新たに立ち上げたソロプロジェクト、AA=。
初ライブのカウントダウン•ジャパンの時も撮りましたが、もうね〜、
もの凄かったデス!!マッド以来の懐かしさあり、今の時代のハイテク感もありで
濃いライブでした!低い体勢でベースを弾きながら、動きまくるTAKESHIさんは
も〜カッコ良かったです!コンパスのように回りながらベースを弾く様は、
「おお〜マッドん時以来ぢゃぁ〜!!」と、撮っててアガりました。
演出のレーザー光線も凄かったです!!白色のレーザーはビビリました!

AA=のメンバーはボーカルにバックドロップの白川さん、ドラムにRIZEのアッくん。
ギターにミノルさんと、TAKESHIさんも含め全員撮った事ある人なのも
良かったです!!
特にバックドロップの白川さんをガッツリ撮影するのはホント久しぶりで
懐か楽しかったです。最近ではチョコチョコ色んな現場で
挨拶程度ってカンジだったのでしたからねぇ〜。
打ち上げでも昔の話が出来て楽しかったです!!

色んな想いが交差したAA=のライブ。これからも楽しみです!

2009032501.JPG
☆AX入り口。KIDSの待ってました!な盛り上がりも良かったっす。

2009032502.JPG
☆打ち上げ後の「ひとり富士そば」。朝5時15分の肉富士キターーーーー!!

   NMEにMONOの写真が載りますた!!

2009年3月22日

現在、ヨーロッパをツアーしてるMONO。

gotoさんからメールが届き、NMEのライブインフォに
僕の写真が載ったとゆうのを証拠写真付きで
教えてもらいました〜!!

20090322.jpg

いや〜。僕にとってNMEは権威ある音楽新聞なので、非常に嬉しいです!
ライブインフォのしょっぱなから写真付きで紹介されてるMONOも
なかなか凄いと思います!

いや〜。嬉しい。まだまだドンドン載りたいっすね〜。めぇぇぇ〜〜〜!!

   OASIS 撮影。

2009年3月21日

昨日はロッキング•オンの取材でオエイシスを千葉は幕張メッセで
撮影して来ました〜!!

この日はいつものライブ写真の他に、リアムのオフショットも撮影しました。
前回のノエルの時と同じカンジで、オフショットは
インタビュー後の1分間で撮影したんですが、

コレぐぁっ!!メッセ緊張しました!

前回のノエルの時も緊張しましたが、なんてったってリアムですよ??
僕の中ではUK番長の地位に居る人ですよ??
機嫌悪かったらど〜しよ〜!?とか、中々ビビってました。

部屋の隅っこでインタビューを聞きながら、時間の経過と共に心拍数も
上がりまくってて、「うわぁ〜。モノホンか〜。」とか色々とビビってましたが、
当のリアムは機嫌も良く、無事に撮影する事が出来てホント良かったです!

ただ1つ残念だったのは、リアムが髪を切っていたのがケッコー残念でした。
最近のリアムは一時期に比べて、痩せてカッコ良くなっており、
「昔のリアムが戻って来た!」ってカンジがあったし、
セレブ感?オサレ感?シャディのサラダ館?も合わさってたので、
今回の撮影も期待してたんですが、出て来たリアムは坊主に近い髪型で
かなりワイルドでした。。。。もみあげも凄かったです。

でもまぁ言うてもやっぱカッコ良いし、1分間撮影でギャラガー兄弟を
コンプできたのは嬉しかったです!!こうなったら次の目標は2人一緒を撮りたいス!!

んでライブ!!今回は頭2〜4曲目の3曲。
ハァハァで色々撮ってたんで、詳しくは覚えてませんが
「Lyla」が良く撮れたのは覚えてます。お客さんも盛り上がってるし、
照明も明るいしで、かなり助かりました!!
んで、撮影後はパソコンにソッコー取り込み→後ろの方でライブを聴きながら
セレクト作業→終わりまでに全部焼いて→ライブ後に粉川さんに渡しました。
なので全然観れてませんが、終わりの方の「Wonderwall」からの「Supersonic」の
流れは聴いててアガりました☆

な!カンズで次号のロッキング•オン、ぜひ見てみて下さい〜。

20090321.JPG
☆フォトパス。クソ可愛いです。ソッコー別のトコに貼って保存しました。

でわ、お別れは、ライブで聴きたかったこの名曲をば。

☆このPVも学生当時ホンット!観ましたねぇ〜。ユルいカンジが大好きです。
開始03:00あたりのポテトを喰って、手をズボンで拭くノエル。ユルくてサイコーです。
03:37あたりのリアムが口をつぐむ表情も良いです。2人とも若いな〜。まゆげも凄いな〜。

   WBC and ロッキングオン•ジャパン 発売。

2009年3月20日

盛り上がってますねぇ〜。WBC!!野球好きに生まれたかった。。。。。。
2009031905.JPG
☆肝心なトコが見えてないYO〜!!

んでんで!!僕が先日にユニコーン撮影とゆう夢を叶える事が出来た
ロッキングオン•ジャパン4月号が遂に発売されました〜!

いや〜。当時ジャパンやらパチパチやらGBやら、ユニコーンが雑誌に出ては
買ってたんですが、まさか僕が撮ったユニコーンの写真が雑誌に載るとわ!!って
カンジです。メチャクチャ嬉しいです!!!!
一番好きなのは、タミオさんがハープを吹いてて、メンバー5人がアップめで
撮れてる写真です。使われて良かったです!!

ぜひ、みなさん見てみて下さい〜!!

   物販フトチャン会議。

2009年3月19日

2009031901.JPG
☆物販のあり方や、今後の音楽業界の未来なども語るFTC。
フトシくんのブログ。マジで面白いです。メキさんの巻がクソヤバかったです。
2009031902.JPG
☆「こーゆートコにアイデアが埋まってんだよ!」と、アツく語るFTC。
2009031903.JPG
☆「お!良いねぇ〜。可愛いねぇ〜(^_^)」と、ご満悦のFTC。
2009031904.JPG
☆ポン、ポン、ポン、ポン、ポン。。。。。チ〜ン。。。。。。

   ちょっとチャット。

2009年3月17日

ツカサデジタル師範代(ポチっとな!)と久々に話しました。便利な世の中よのぉ〜。
20090317.JPG

   MONO リキッドルーム 撮影。

2009年3月15日

恵比寿はリキッドルームでMONOを撮影しました!!

今回ボクは、MONOのライブだけでやってたムービー&スチールの
二刀流で撮影するのをヤメて、スチール一本で撮影しました。

ニューアルバム、"Hymn To The Immortal Wind"をリリースしたばかりなので、
日本も含め、海外の雑誌や新聞社などから写真の要求が多いのが
一番のキッカケでした。

僕の場合、二刀流でやるとムービーの方に気を取られがちになってしまうので、
今まで同じような写真が多くなってしまったりなんかしちゃったりしてましたので、
「お前の本分は何ぞや?」と思い、一刀流で行きました。

んで、結果!

スチールでオーライラーイ!!!!

スチールのみで撮影するのは2〜3年ぶりなので久しぶり〜な気持ちと、
やはり色々と構図とかタイミングを考えながら写真を撮るのは純粋に楽しかったです!

あと、"Hymn To The Immortal Wind"からの曲が数曲加わり、
初めてライブで聴く曲もあって、かなり新鮮な気持ちで撮影をしました!!
今までライブの最後は「Halcyon (Beautiful Days)」で終わる事が多かったんですが、
今回はソコから"Hymn To The Immortal Wind"のラスト、「Everlasting Light」が
演奏され、コレがもうホントにヤバかったです。昇華ってヤツ!?もう昇りまくりです。
ホンットに素晴らしいライブでした!!

まぁ〜、言うても「ここムービーで撮りた〜い!」って思ったりもしましたけどね。。。
でも、ムービーも撮ってたらソレこそ今までの延長でイッパイイッパイで撮影して、
今回のようなひさびさ感、新鮮さの刺激は無かったと思います。

5月にはニューヨークでMONOの結成10周年記念ライブが行われます。
そのライブでは24人のオーケストラと一緒にMONOが演奏します!
遂に!オーケストラです!!モツロン行く予定です!!
今まで僕がMONOのライブで撮りたかった夢が実現するだけに、
クソファッキン楽しみです!!

2009031401.JPG 2009031402.JPG 2009031403.JPG 2009031404.JPG 2009031405.JPG 2009031406.JPG

   Nikivision動いてますねん。

2009年3月13日

2009031301.JPG
☆レッドブルMOGARI。

2009031302.JPG
☆クリスタルMOGARI。

2009031303.JPG
☆ゴンズMOGARI。

   Paul Steel 撮影。

2009年3月 9日

2009030901.jpg

JUSTICEのマイスペを見たら、シンプソンズとのコラボ画像を発見!!
本物かどーかはわかりませんが、ココまで来ると本物でしょ〜!
シンプソンズ好きの僕としては、クソヤバイ!!!!
アニメではおなじみの神父さんが居るのがホントヤバイ!
欲を言えば、フランダース家族も小さく入れて欲しかった!!

2人の微妙にカッコ悪いビジュアルも可愛いです。
う〜ん。。。。。ヤラれました。。。。。壁紙用とかにもっとデカいサイズが
欲しひ。。。。。

さて話は変わって、今日は渋谷はクアトロでPaul Steelを撮影して来ました〜。
顔のアップのアー写を見て、「ジャック•ブラックにみたいぢゃのぉ〜」と
思ってましたが、実際見たら全然似てませんでした。しかも背がデカい!!

プレイ中、パーマな髪がファサ〜となって顔が隠れる事が多く、
写真を撮るのにケッコー苦労しましたが、全曲だったので良いのも撮れました。

ライブはMIKAを彷彿とさせるドリーミーな場面あり、ビーチボーイズのカバーを
一人ピアノで歌って、しっとり場面あり、
スーパーグラスのCaught By The Fuzzのカバー(ビックリアガった!)では
ギターをかき鳴らしながら叫ぶアグレッシブ場面ありだったりと
なかなか濃ゆいライブで楽しかったです。
MCとかでも、スッゲ〜良い人っぽさ全開でした。
まだまだ若いので、これからも楽しみです!!

2009030902.JPG 2009030903.JPG
☆SMASH現場で、関係者受付に居る人が高崎さんだと、
PASSのバンド名のトコが「てつぺい」にいつもなってます。
ウケます。結構ウレシイです。

では、お別れはこの曲で。

☆高校時代、『アイ・シュド・ココ』をメッチャ聴いてました。懐かふい。。。
でも、今まで撮影の縁が無いんですよねぇ〜。。。。ギャズ、撮りたいなぁ〜。

   ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2009 「ワールド ワールド ワールド」 フォーラム 撮影。

2009年3月 8日

ふぁ〜い。行ってきました、撮ってきました。アジカンの追加公演。
東京は有楽町、国際フォーラムです!

先週もココでハァハァになったなぁ〜。と思いつつ、
今回は入りから撮影ぢゃないので、ユル〜リと開場前に
フォーラムに到着しました。

今まで国際フォーラムは先日も含め、何度か撮影してて、
パッと思い出せるトコではMUSEやレディオヘッド、フィオナアップルとかを
ココで撮った事があります。
まぁ音楽の形態が違うのでアレなんですけど、
その中でも今回のアジカンが一番、会場の床が揺れてたよーな気がしました。

盛り上がった曲で2階行った時はもうグラングランです。
まぁ、僕プチ高所恐怖症なんでプラスアルファされてるのかもしんないですが
もうちょっと激しくなったら落ちるんぢゃないか??と思ったくらいです。
東京は地震が多いだけに耐震構造がしっかりしてるとわいえ、
ちょっと怖かったッス。そして、写真のブレも困ったッス。。。

んでライブ。鎌倉のファイナルが終わっての追加公演なだけに、
開放感を感じたライブでした。

アコースティックセットもやっぱり染みたなぁ〜。
メンバーが言ったワケでなく、個人的な想像ですが
「もう当分ストリングスアレンジを聴けないのか〜」と思うと
ちょっと寂しかったです。「真夜中と真昼の夢」なんか、好きな曲なだけに
マジでハンパ無かったですもん。

もうツアーも終わったので、ネタバレOKで書きますが、
最後の「新しい世界」の紙吹雪も国際フォーラムが広いだけに、
量もパ無かったです!!紙吹雪だけとか撮りました。
PVのラストのイメージをそのまま再現したカンジはサスガです。
何回も言ってますが、好きな曲、PVだけに、アガります!!

MCではナノムゲン的なお知らせもありました。楽しみです!
っつーか、一年はやっ!!

20090308.JPG
☆今日はAダス!!

   COMEBACK MY DAUGHTERS "EXPerience TOUR" FINAL AX撮影。

2009年3月 7日

いや〜。遂に来ました!!記念すべきEXPerience TOURファイナルを
渋谷はAXで撮影して来ました〜!

う〜ん。ホント素晴らしかった!そして嬉しかった!そして感動した!!
だからホント素晴らしかった!!!!
ステージ上のCBMDの電飾、マジでデカワイかった!
ちなみに、あの電飾はNikivision案でした。PVしかり、今回のファイナルでも
関われて、嬉しかったです!!

ライブもお客さんとの一体感で、一つの空間が出来上がってたなぁ〜。
アーケイドファイアのコーストでのライブを思い出しましたよ〜。

3rdアルバムからの曲、「Bored Rigid」の時はもう、泣きそうになりました。
最近涙腺がユルいですからねぇ〜。
カムバックのみんなに出会った最初の頃に実家のキシダ写真館でメンバー写真を
撮った事や、Sissy WalkのPV撮影で真っ暗闇の中、みんなと笑い合ってた事など、
今まであった色々な事を思い出す事が多かった今回のライブは
ホントこれまでのカムバックの集大成ってカンジでした!
クソ楽しかったです!

しか〜〜〜〜〜〜〜し!!ベタですが、終わりがあればアレもあるワケで、
コレは通過点にしか過ぎましぇ〜ん!!
5月にはワンマンツアーもあるし、先日決まったフジロック出演もあるしで
これからも楽しみです!

いや〜、しかしフジロック出演はホントアガる!!
洋楽畑の人にも聴いてもらいたいですもん。絶対好感触だと思いますもん。
それに、あのフジの雰囲気で、ビール飲みながら〜ののカムバックは
絶対ヤバいと思いますもん。ききき!楽しみぢゃ!ききき!

2009030701.JPG
☆iriguchi

2009030702.JPG 2009030703.JPG
☆なんかの制作の時にダイスケくんとでプレゼントした「おしりかじり虫」キャップ。
モガリくんになじみすぎてて、打ち上げの時にようやく気付く人が多かったです(笑)

2009030704.JPG
☆打ち上げの時、30分以上この乗り(ノリ)出しスタイルだったノリさん。

2009030705.JPG
☆帰ったら、なぜかこの時間(4時くらい)にドラえもんが放送されてました。
みんなの声が変わってからケッコー経ちますが、全然観てないだけに
聴いてて、やっぱり変な気持ちになります。
ちなみに、3〜4年前に新宿のゲーセンで「テトリス」をしてたら、
隣に大山 のぶ代さんが座った事があります。
もちろん!!

アルカノイドをプレイされてました☆

目立たない様にしれっ〜と見ると、金のドラえもんのイヤリングをされてました。
あと携帯ストラップも。
YES!!ってなりました!

   ユニコーン山形撮影を終えて。

2009年3月 6日

いや〜。。。とにかくもう大変でした。
ネタバレOKを含めの感想はDA氏のブログで興奮しながらグダグダ〜な
文を書きまくったんで、もう喋りません。
ま、アレでしたらポチっとな!で飛んでみて下さい。

DAの今日何しましたか?

RO69の兵庫さん、山崎さんのブログで度々、僕が登場したのも、
うれしはずかしアレ帰りでした。
今日、納品でロキノン行った際に、色んな人から
「ユニコーンお疲れさまでした」と言われて、何かウケました。

そして!!ユニコーンを撮れたのは、もう最高に嬉しかったです!!!!
テンパりまくり。泣きそうになりまくり。後頭部が熱くなりまくりでした。

この日の事は一生忘れないと思います。
「カメラマンやってて良かったなぁ〜」と、今ままで思った事は何回もありましたが、
今回もホントに思いました!!

2009030601.JPG
☆昨日のアジカン鎌倉でベースの山ちゃんが食べてたシウマイ弁当。
「美味そうだなぁ〜」と思ったので、買って食べました。
東京駅で売ってる弁当の中ではリーズナブルで、相変わらずウマス。

2009030602.JPG 2009030603.JPG
☆デッキでDA氏と電話してる時、トンネルを抜けるとホントに雪でしたねん。

2009030604.JPG 2009030605.JPG
☆この山形の写真を撮ろうとウロウロしてたら、ホームでバッタリ
山崎さんと藤江さんに遭遇。山崎さんのブログで「不審者」と書かれてましたが、
実は東京駅で警察官5人くらいに囲まれて職質されました(笑)
緊張とかで表情がオカシかったんですかねぇ〜。。。。
結構、人に見られて恥ずかしかったです。
カメラバッグを調べるポリスメン。カメラに収めたかったな〜。

2009030606.JPG
☆メッチャ人が並んでました。祭りが始まるど〜!!

2009030607.JPG
☆勝負服の一つ。BBQのイソちゃんT。フェスとかでもよく着るんですが、
汗かいたら写真のトコがベタ〜ッ!と肌に張り付きます。。。。。
PASSもヤバいっす。ソッコーパソコン行き。

2009030608.JPG 2009030609.JPG
☆ライブ後のメシ会にて。デカい器で豪快に焼酎を飲み、
女将さんの「やってみる?」の一声でボタンエビの殻を焼く山崎さん。

2009030610.JPG
☆DA氏のブログのコメントを書いてる時にスッ!と出て来た新聞紙。
視界のギリギリ入るトコロで出て来たので、ビクッ!となりました。

2009030611.JPG
☆朝6時30分の山形。

2009030612.JPG
☆今回の写真をまじまじと見る兵庫さん。この時の兵庫さんのブログで
グッジョブと言われて、素直に嬉しかったでふ。

あ、DA氏のブログで言い忘れた事!!
EBIさんのネイビー?のボディーに金のプレシジョンベースを見て
激アガリしたのと、川西さんの曲終わりに時々立ってドラムを叩いて曲を締める
手法。アレもマジで激アガリしました。懐〜っ!!ってなりました。

っつーワケでユニコーンのツアーが始まり、無事撮れて良かったです!!
あと何回撮れるんでしょ??何回でも撮りたいなぁ〜。
祭りだなぁ〜。マジで。

   ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2009 「ワールド ワールド ワールド」 鎌倉 撮影。

2009年3月 4日

ゴールド大賞も無事撮影が終わり、ホッとしているキシーダです。
今日は神奈川県は鎌倉芸術館・大ホールでアジカンを撮影して来ました!
今回moワッツインの取材です。今までは最大で1ヶ月後とかケッコー間が
開いてるのに対し、今回は最速。一週間も経ってないので、
何か変なカンジがしました。

「サーフ ブンガク カマクラ」をリリースして、鎌倉芸術館でのライブは
なんか特別感がありました。MCでの「江ノ電話し」も面白かったです。
そしてこの日、自分的に一番好きな写真は「鎌倉グッドバイ」で
撮れた写真だったので、なんか色々タイミングが合ってるなぁ〜。と思いました。

今日、聴いた「新しい世界」。今までに聴いた中で一番良かったです!!
ぶわ〜!!とサブイボ(鳥肌)が出ました。マジでパ無かったです。カンドー!!

追加公演の国際フォーラムの撮影も楽しみです!

2009030401.JPG
☆いりぐち。

2009030402.JPG
☆今回、オフィシャルの方でアジカンを撮影してらっしゃった、
先輩であるカメラマンの古渓さん。
洋、邦の色んな現場で、お話します。セットストックでお互い汗まみれで
ニコン話をしたり、フジロックでお互いズブ濡れでニコン話をしたりしてます。
デスキャブのTシャツもカッコヨスです。

   ユニコーン撮影で山形へGO!キシーダ!GO! ア〜ンド、FUJI ROCK第一弾発表!!

2009年3月 5日

こんにちは。撮影の連チャンで体がガッタガタのキシーダです。
さて!今日はもうちょっとしたらロッキング•オン ジャパンの取材で
山形に行って来ます!!

撮影するアーティストは、ユニコーン!!!!!!!!!!!!!!
こんな事を言える日が来るとわ!です。
嬉Cの次元を越えて、よくわからんです。大変です。

昨日のアジカン撮影でキューンのアー担の方に色々話を聞いて、
もう興奮しまくり。っつーか、三浦憲治さんもヤハーリ撮影に入られるそうで、
撮影者は僕と三浦さんの2名だけらしいです。コッレっも!ファンだった僕にとっては
ホントヤバいです。

もうね〜。撮影前に、こんなに緊張するのは久しぶりです。
DA氏のブログや、ライター本間さんの話を活用して、
ガッチリ押さえて行くつもりです!

そして!!サマソニに続き、フジも第一弾がさきほど発表されました!!

http://www.fujirockfestival.com/artist/index.html

ババババババババババッドブレインズ!?!?ダイスケくん!!ヤバいですよ〜!!
カカカカカカカカカカムバック!!!!!!!!!!おめでと〜!ございやっっす!嬉C!
パパパパパパパパパパティスミス!!何とかして、現場百回でも言ったあの写真を
本人に渡そうと思います!

他にもギャング・ギャング・ダンスやベースメント、ロイクソップやウィーザー、
アニコレ、ベンハーパーも楽しみ!!!!
今年は早い内にコレだけのラインナップが出て、かなり嬉しいです!

ぶっちゃけユニコーンを撮った後に、燃え尽き症候群になるのでは無いか??と
ちょっと心配しましたが、サマソニ含め、夏がホントに楽しみで良かったです!!

では、行ってきま〜す!!

20090305.JPG
☆RO69のブログでもおなじみ、ロッキングオンの兵庫さん。
お互いを撮り合ってブログに載っけてます(笑)。
広島の大先輩で時々、広島弁が出てるんですが、僕は敬語の為
広島弁で返せません。「ほいぢゃけ〜、アレですよ!」とブレンドを
心がけます。
これまで兵庫さんに現場で会った時は
「ユニコーン再結成しないっすかね〜?」とチョクチョク言ってただけに、
撮影の前に「いやぁ撮れますよ〜」と話せたので、とても嬉しかったです!!

   「第23回 日本ゴールドディスク大賞」撮影。

2009年3月 2日

はイ〜。アジカン高松の打ち上げ後の
ホテルで、アガリのDVD-Rを焼く作業の時の事。
焼いてる時はヒマなので、風呂とか入ったりして
淡々とこんがり焼くのを待ってたら、
掛け布団をザーッ!と開いてないベッドの上で
パンツ一丁で寝てしまったキシーダです。
疲れがパ無いです。
「ゴールドディスク大賞とゆうデカい現場が入っとるのに、
風邪引いたらどうしよ!?」と思いましたが、引かなかったです。
セーフ!!でも寝た時点でアウトー!!

んで、そのゴールドディスク大賞。オフィシャルカメラマンとして
色々撮影して来ました〜!!

個人的に撮れて嬉しかったのが、
ジェロくんのパフォーマンス、久石 譲さん、綾小路きみまろさんを
撮れた事が嬉しかったです。綾小路きみまろさんの語り、面白かったです。
あと、オープニングでパフォーマンスをやられてたTRFのEZ DO DANCEも
相変わらず激アガリしました!!

一番緊張したのは急遽撮影が決まった、式最後の記念写真。
受賞アーティストの方々が壇上に上がり、僕もステージの真ん中に行って
撮影したんですが、2年連続受賞のEXILEさんも合わさり、
みなさんの人数がハンパ無く、時間も少ないので中々テンパりました。
ハァハァです。

MTVのアワード「VMAJ」もそうですが、普段撮れないアーティストを
色々撮れるので、授賞式系の現場は好きです。ピリッ!とした空気なんで
クソ緊張しますけも〜。。。。。

2009030201.JPG
☆場所は国際フォーラムでした。国際フォーラムの床。
光ってて、カッコ良いよね!!

2009030202.JPG
☆いつもムッチャ並んでる西銀座チャンスセンター。
7の売り場がやはり超人気なんスよねぇ〜。

2009030203.JPG 2009030204.JPG
☆今回は初めての現場で、想像できなかっただけに備エアレバで本田くんに
手伝ってもらいました。

 このページのトップにモドル 
 
   2010年11月 (5)       2010年10月 (1)       2010年9月 (4)       2010年1月 (1)       2009年11月 (7)       2009年10月 (5)       2009年9月 (6)       2009年8月 (5)       2009年7月 (5)       2009年6月 (17)       2009年5月 (15)       2009年4月 (11)       2009年3月 (15)       2009年2月 (17)       2009年1月 (11)       2008年12月 (14)       2008年11月 (18)       2008年10月 (14)       2008年9月 (9)       2008年8月 (11)       2008年7月 (15)       2008年6月 (17)       2008年5月 (13)       2008年4月 (16)       2008年3月 (17)       2008年2月 (22)       2008年1月 (18)       2007年12月 (26)       2007年11月 (29)       2007年10月 (31)       2007年9月 (25)       2007年8月 (15)       2007年7月 (3)   
 
   ダビング小僧 一覧           現場百回! 一覧           世界の写窓から 一覧

Copyright c 2006-2010 teppeikishida All Rights Reserved.

The establishment of this site is July 29, 2006.