teppeikishida.tk

岸田哲平の急がば回れ   MONO  Nikivision  COACHELLA  メールフォーム
 

2009年1月の全部!

岸田哲平の急がば回れ

   そして滞在へ。。。。

2009年1月27日

どうも。キシダ写真館の野上さんとメシ食いに行って、
知り合いの夢番地の人にバッタリ会って、「お〜、帰省中ですか??」と
言われ、「アナタは広島の寄生虫ですか??」の意だったりして〜!?と
勝手にウフフ☆になったキシーダです。ハイ、ツカミおもんな〜い!!

2009012701.JPG
☆ダイクン、オダクン。この2人、前日も朝まで飲んでおり、
急な誘いにも関わらず快くOKしてくれました。スクールウォーズからお笑いまで
色んな話が出来てタノシカタデス。

2009012702.JPG
☆近所にある、ポールスミスのウインドウ。昔っから、ウインドウの見せ方が
面白かったんですよねぇ〜。久しぶりに見たら、「悟空さ」がバカ〜ンやってました。

2009012703.JPG
☆南大門の肉を真剣に焼く野上さん。彼は左利き。

   COACHELLA キターーーー!!!!

2009年1月31日

いや〜。毎日ネットする度にチェックしてましたよ〜。

今年の夏フェスが占えるコーチェラフェスティバルのラインナップが発表!!

http://www.coachella.com/

どでしょ〜?僕的には去年同様、ちょっと元気が無いかな〜。
ポールマッカトニーは凄いし、キュアーとマイブラが同じ日にやるのはアツいと
思うんですが。。。。MASTODONの文字もビックリした。

今まではもっと告知が早かったやうな気がします。
なかなか決まらなかったんですかねぇ〜??ジギーも結局無かったワケですしね〜。

ま、でも行ったら楽しいんでしょうね〜。(他人事)

溜まったブログを更新せずに、テンション上がってソッコー更新しました。
溜まりまくってる日記は、あともうちょっとで更新します。
写真とか一杯あって、大変なんスよ。。。。
2008年のベストディスクもやりますよ!DA氏!!
1位はアレで!!

さて、日が変わって今日はPUMP UP THE VOLUME FEST2009!!
遂にフォーダイアが観れます!クソ楽しみっす!
撮影の方は、これまた運命的なんですが、友達が大阪公演のイベントの主催をしてまして、
なんか縁なので、こちとら自腹で大阪まで撮りに行って来ます!!
いや〜、ホンッッット楽しみです!!

20090131.JPG
☆Mステスペシャル、観ました?「やばいの〜、やばいの〜」の連発でした。

   アジカン de 広島に帰省。

2009年1月24日

ワッツインの取材でASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2009
「ワールド ワールド ワールド」at 広島ALSOKホールを撮影して来ました〜。

今回はバンド初のホールツアーっつー事で、ステージセットがもうKAWAIかったです!
今までのステージセットはLCD的なデカイ画面があったりしてハイテクな感じでしたが、
今回は演劇みたいなアナログ感で、ヤバかったです。してやられた!って思いました。

ラストも好きな曲やりましたしね〜。久しぶりに聴けて嬉しかったです。
でも色々と撮りドコロ満載だったんで、結構テンパりました。
演奏もさることながら、観せかたもこだわってるアジカンに
また感心させられたライブでした。

んで、今回のALSOKホール。以前は郵便貯金会館っつって、昔はココで
ほとんどのアーティストがライブをしてました。

僕の初めてのライブ経験もココで、
小学校の時に親子で観に行った「郷ひろみ」でした!ジャパ〜ン!!

後はTMN、ユニコーン、警備員のバイトで入ったハウンドドッグかな〜。
まぁ何にせよ、去年の「くるり」の時もそうでしたが、ココで撮ってると
なんか懐か感慨深いキモチになります。

20090124.JPG
☆もち実家泊まり。
メシの際の「ふりかけ」。東京では見ません。このデザイン、懐かしスギです!
自分的には、フタがヤバいです。白地に赤文字で色々書いてあるカンジがグっと来ます。
だって、ふる時ココを見るぢゃないですか?なんかカタチとして覚えてて、
うわっ!ってなります。
ちなみに、のりたま味の「一休さん」の方が好きでした。
コレを食べて大きくなったんよ〜。

   Spiritualized 撮影。

2009年1月23日

渋谷はDUOでSpiritualizedを撮影しました〜。
いや〜、宇宙です宇宙。スペースメェ〜ンです。
去年のサマソで担当ステージぢゃないのに超個人的に撮りに行ってから
2回目の撮影です。
その時とステージセットは一緒でした。なんっつーか、扇形??みたいな陣営で
ジェイソンは横向きで演奏しはるんですが、結構コレが。。。撮りにくかったでふ。
でもコレぞスピ!!ってゆう写真がいくつか撮れて嬉しかったです。

頭3曲だったので、撮影後はビール飲みながら、ふわぁ〜と楽しみました。
まったりしたり、「今撮れるなぁ」とか思ったり、ノイズにブッ飛ばされたりと、
波なライブで楽しかったづす!!

2009012301.JPG 2009012302.JPG
☆来ました。"20世紀少年〈第2章〉最後の希望"の広告。
最近、渋谷に行くと看板広告ばっか撮ってます。お〜のぼ〜りさ〜ん。

今回もマークだけの広告は健在。でもどーせなら109にマークだけの方が
パンチがあるような気がします。前回の時に言ってた「乗っ取られた!!」って
雰囲気ね。でも広告料高いから、ソレは冒険すぎるか〜。
ま、乗っ取られた感は太陽の塔のPRでしてヤラれたんで、良いですけどね。
オマエ誰やねん!って感じですが、そんな僕は第1章も観てません。ブヒッー!

   DON CABALLERO 撮影。

2009年1月20日

渋谷クアトロでDON CABALLEROを撮影しました!!
バトルズのイアン(アフロ?ぢゃない方)が在籍した事でも知られる
伝説のバンド、DON CABALLERO。
ドンキャバドンキャバって昔から名前は聞いてましたもん。
遂に撮れて嬉しかったづす☆

レーベルがリラプスってのも、個人的にグッと来ますねぇ。
変則的な、マスロック的なライブは撮ってて、面白かったです。
照明が暗い時は、フッツーに演奏を見入ってしまいました。

3人編成で、ドラムのデーモンがリーダーなので
角度やら何やら、ちょっと撮りにくい面もありましたが、
音楽を楽しみながら撮れて、ホント良い思い出となりました〜!

2009012001.jpg
☆ドラム前に置いてある、ぬいぐるみ。デーモンのなんですが、
ライブ本編終了→アンコールの際も、ちゃんと持って出て、また持って来たり
してました。押しが強くてウケました。
しかもライブ前のリハ後にグラインドハウスマガジン用にドラムのトコで
オフショットを撮ったんですが、その時もちゃんと持って来てて、中央にデーンッ!と
ぬいぐるみが来た写真になってまいました(笑)。
頭オカシイ感じが最高です。
あと、スネアが低っ!!ココまで低いのは初めて見ました。

2009012002.jpg
☆右のギターの人もカッコ良かったです。しかもZOMBIのTシャツ!!うおーっ!!

   THE KOOKS 撮影。

2009年1月13日

ハイ〜。朝に広島を出て、夕方から渋谷のO-EASTで
クークスちゃんを撮影しました〜。

う〜ん、ボーカルのルークくん一人勝ちっつーか、
ドンドンカッコ良くなってるのを前回よりサラ〜に感じました。
デビュー時から気になってた、もうあのパーマ頭が気になりません(笑)。
動きや佇まいがジェニってましたよ〜。あ、フォトジェニックって事です。
今回は頭3曲だった為、ルークくんが最後の方で観客席に行く
いつもの行動が撮れませんでした。撮りたかったなぁ〜。
これからも撮って行きたいdeキボ〜ン!!

20090114.JPG
☆全然クークスちゃんと関係無いですが、渋谷駅前にあった
NHKオンデマンドの広告。深くて、ジト〜っとしててウケました。

   成人式の手伝い。

2009年1月12日

成人式撮影の手伝いで実家に帰りました〜。

2009011301.JPG 2009011302.JPG
☆ちょうど去年の今頃はケンさん武道館でしたねぇ〜。
オトンオカンに渡すのをスッカリ忘れてたので、今回持って帰りました。
エンドロールはいつ観てもアガります。
僕が撮った写真がこんなカタチで使われて、フツーに嬉Cデス!

2009011303.JPG
☆ちょーヘビースモーカーの僕にとっては、快適な空間でした。
でも、このカンジも無くなって行くんだろうなぁ〜。。。。

2009011304.JPG
☆広島駅からは、路面電車に乗って帰りますた。懐かしいのぅ〜。と
窓から外を見まくり千代子。

2009011305.JPG
☆頼れる兄貴、ROUTINEの大クン。
代わりに買った、宝くじの行方やいかに〜!?!?

2009011306.JPG
☆正座してGTA4のオープニングをマジマジと観る野上さん。
綺麗さにクソクリビツしてました。小泉さんよりカンドーしてました。

2009011307.JPG
☆ハイ、フクばぁちゃん。

2009011308.JPG
☆ヤバいっしょ〜。録画はVHSっすよ!!高校の時からある、
Gコード予約が出来るジョグシャトル付きのビデオデッキ。
たしかバーコード読み取る機能もあって、当時はハイテクさにビックリした思い出が。
ダビングしまくってたのに今だ健在なんて、なんて丈夫な子でしょ!!
両親はコレで東京ではオンエアされてない、やしきたかじんの番組をよく観てます。
あとダウンタウンDXも。

2009011309.JPG 2009011310.JPG
☆こんなカンジで事は進んで行きました。

2009011311.JPG 2009011312.JPG
☆僕のメイン仕事はブローニーフィルムの管理と、フィルムバックの交換と、
フィルムを止めるテープの「のり」の味を確かめる事です。アシです。ハイ。

2009011313.JPG
☆お昼の「むさし」キターーーーー!!!!
学生時代は「高いだけぢゃ!」と思ってましたが、広島を出てる今では
帰ったら必ず食べてます。

   Mystery Jets 撮影。

2009年1月 9日

渋谷はクアトロでMystery Jetsを撮影しました!!
もうデビューした頃から撮ってるんですが、今回は今までと違って
メンバー全員の服装がスパンコールでキラキラ〜☆なカンジで、
カナリKAWAIかったです。
ボーカルくんの髪型も相変わらず特徴的でした。顔、撮りにくいけど!!

んで、最後の曲ではバンドメンバーでもあるボーカルくんのお父さんも登場!
前まではライブでも出演してたんですが、最近はアー写でもライブでも
出て来てなかったので、これはかなりのサプライズ!
会場のお客さんもクソ盛り上がりで、「パパ、全部持ってったなぁ〜」と
思いました。

カウントダウンジャパンを抜いたら今回が今年の初撮り。
ポップな幕開けとなりました〜☆
20090108.JPG

   グランドセフトオート Ⅳ

2009年1月 8日

遂に始めました grand theft auto Ⅳ!!!!
僕が今までで衝撃を受けたオモロいゲームの三本柱、
「GTA、ウイイレ、塊魂」の中の続編です。

まぁ、去年に発売されてましたが、いや〜、またこの世界に
帰って来れるとわね〜。嬉しいです!

もうとにかく面白いです。綺麗になってるし、細かいし!
PS3になって、コントローラーがワイヤレスになったのもかなり快適。
今まで鎖に繋がれてた犬のようでしたからね〜。リモコンやお菓子、飲み物、
寝ながらやるクッションなど、手に届くトコに置いてやってましたが、
プレイしながら、線を気にしないで自分も動ける事に快適さを覚えました。
他のソフトとかだと、ソレが当たり前みたいな認識で始まってると思うので、
この快適感は今までGTAをやって来てたから言える事でしょう。
ま〜。ハードが変わってるからなんだけどね〜。あはは〜ん。

まぁとにかく、まだ始めたばっかなんで、とにかくオモロいばっかりです!!
フトシく〜ん!!ホントにヤバいですよ〜!大変ですよ〜!!

あ、フトシくんのブログ、吹きました。ドナルドだったんかぁ〜!

フトちゃんブログ

2008010801.JPG
☆ヤバいっす。オープニングで鳥肌立ちました。でも相変わらず最初のロードが
長いっす。

2008010802.JPG
☆気になるラジオ曲、今回はエレクトロ局とか色々増えて、JUSTICEが入ってました!!
クソアガリまくり!!
他にもスマパン!や、ニーヨとかカニエはん、ナスとか入ってたけど、
前回はレイジやスレイヤーが入ってただけに、そこらへんのラウド系が
少なくなってるのがちょっと残念。。。。マフィーズロウにはビビったけど。
どんな曲が入ってるかは、コチラをクリック!!!!
http://www13.atwiki.jp/xbox360gta4/pages/33.html#id_4f2007e5

2008010803.JPG
☆早くタイムズスクエアとかアッチ側に行きたいっす。
今回は、色んな名所がリアルに再現してるってのが、ミソって聞いた。

2008010804.JPG
☆ハードコアゲーマーには笑いました。今はもう変わってます。
今までは逮捕、死亡、ミッション失敗時などは、こうやって記録されるので
リセットしてやり直してたんですが、ソレだと進行が遅くなるので、今回は
その鎖は解いてやってます。

なんで進行を気にするのかって??それは後ろにモンハントライが控えてるからで〜す!

あと、今回もあるのかどうかわかりませんが、チートはできるだけ使わない派でした。

2008010805.JPG
☆大好きなBansheeもありました!!
ソッコー自分の駐車場に保管しときました〜。

   てぇへんだぁ〜!!ユニコーン、フォーダイアが復活だぁ〜!!

2009年1月 6日

元旦に現在のアー写がUP、そして先日にツアー詳細&シングル発売の発表。
(サイト見てみ。この並びを再び見る事になるとわ!!激アガリ!!)
http://www.uc2009.jp/

遂にユニコーンが再結成します!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いや〜、嬉しい!!新年からアガりまくりです!!

去年からウワサは聞いていたので、ユニコーンを撮る事は今年の目標にしていました。
前も言いましたけど、学生時代はユニコーン、TMネットワークのファンクラブに
入ってましたからね〜。おどる亀ヤプシのPTAを聴いた時は、
「好きなモンが繋がった!!」とアガったもんですよ。
当時、木根さんのオールナイトニッポンでも電話で民生さんが生出演して、
「あの曲はB'zだよ〜」と木根さんに言われてたのを覚えています。
この話、前もしましたっけ??喋りすぎててワカリマヘン。。。。。

しっかし、ライブ写真を撮ってるのを想像すると。。。。。
いや〜!ヤバい!!!!
いつか削除されるだろうけど、テンション上がってるから上等でド〜ン!!

ヤバいなぁ〜。歌いながら泣いてまうなぁ〜。コレやられたら。。。。。


再結成ライブ1曲目はアガり系でコレをキボンヌ。服部。一番好きなアルバムです。
大熱を出してウンウン唸ってる時にこのアルバムをループで流してて、
今でも聴くとその時を思い出します。


コレもヤバス。イントロでハイ、即死。


アベBショウは最も楽しみでゴザイマス。


高校時代、バンドでコピーしてたなぁ〜。


コレを聴いても泣く。

と、ユニコーンの動画を貼りまくりましたが、ホントに撮りたい!!
三浦憲治さんの壁はソートー厚そうですが、全身全霊をかけて、根まわしに走ります!

んでんでんでんでんで!!!!!!再結成ネタはまだ終わりません!!!!!!!!!

コレもクソヤバい!!前に現場百回でアツく語っていたデトロイトの
ニュースクールハードコアバンド、fordirelifesake。
去年に惜しくも解散してしまったんですが、1月31日に奇跡のまさかの来日!!

コ〜レ〜もヤバい!!カウントダウンジャパン時にロッキングオンの内田さんと
「あの頃は良かった」話をしてて、「僕、今だにコンバージやフォーダイアを聴いてて、
新しいバンドが全然聴けてないんですよ〜。」と、内田さんに話したら、
「えっ!fordirelifesake好きなんですか!?僕も好きです!っつーか、今度来日しますよ!」
「え〜っ!!」となり、2人でHPを見て、アガりまくってました。

いや〜。コレを知った時はホント興奮しました。一瞬カウントダウンの事を忘れました。
フォーダイアのマイスペを知って、コレで色んな動向がわかる!って思いましたが、
そんなに活動せずで、んで突然LAST SHOWの告知。この時期はMONOでアメリカに
行ってたんで、頑張ったら観れるか?と思ったんですが、
その後の予定が詰まってたので断念しましたからねぇ〜。LAST SHOWの対バンが
WAFFLEHOUSEってのもアツかったです。フォーダイアとのスプリット盤、
サイコーでしたもん。


音がクソ悪いですが、前回の時のライブ。一瞬、観客のフロアでニョキっと
ストロボ焚いてるカメラが出てきますが、コレ、僕のカメラです。
この曲でフォーダイアが好きになったんで、もしこの曲をやったら、失禁級で〜す!!

さて、気になる撮影の方ですが、まだわかりません。
前回の来日の時に物販を買いまくって、ソレから聴きまくり。
いつかまたライブで聴きたいと願って早5年!!ひょ〜!
純粋に聴きに行きたい!!と思いつつも、観るだけだったら観てるウチにブルーになる事
必至なので、撮る方向で動いています。
っつーか、繋がりが無いので、ある人に動いてもらってます。サンコスで〜す!

解散とゆう絶望から、奇跡の復活。もう当分は観るチャンスは無いでしょう。
コレを機に、この時期に単独やってくれれば良いのにな〜。

とゆうワケで、新年早々から2009年の楽しみが色々と出て来ました。
今年はサマソが3日間ですし、色々とホンッッッッッッッット楽しみです!!!!

   COUNTDOWN JAPAN 08/09 撮影。

2009年1月 1日

あけましておめでとうございます!!
今年もヨロシクちゃんでございます〜!

行って来ました撮って来ました、仕事納めと仕事始めが同時に起きる現場、
COUNTDOWN JAPAN 08/09!!今年はメインのアースステージ担当でした。
去年はほぼ1日ごとに出演バンドの細かいトコまで書いてましたが、
今回はな〜んか、イッパイイッパイだった為、写真のみっす!!
いや〜、毎年毎年カウントダウンの瞬間はホンット、ハァハァです!

来月にはもう増刊号が出ます!ハァハァな写真は
載るかどーかわかりませんが、ぜひ見てみて下さい〜!

2009010101.JPG
☆泊まっていたアパホテルのカウントダウンイベントはこんな感じ。
結構アツくないっすか?ものまねで出演するメンツも凄い。
フェス並みの数だし。。。。演る人は一人だけど。

2009010102.JPG
☆異空間や〜。

2009010103.JPG
☆まぁ、ファイト一発で。。。。

2009010104.JPG
☆ステージとカメラマン部屋を行き来する道にて。
この4日間、この道をメッサ歩いてメッセ!

2009010105.JPG 2009010106.JPG 2009010107.JPG
☆今回もカメラマンの本田クンに撮影の手伝いをしてもらいました。サンコス!

2009010108.JPG 2009010109.JPG
☆今年は力弥さんとシッポリ部屋飲み。色んな話を4時くらいまでしました。
「リッキ〜!!写メ撮るんなら携帯が、逆〜!!」

2009010110.JPG 2009010111.JPG 2009010112.JPG 2009010113.JPG
☆30日のお昼は、ピザの物販ブースに挨拶しに行きました。
メッセ忙しそうでした。

2009010121.JPG
☆大仕事を終え、開放感なフトシくんをケンさんのライブ前に
ステージ横でパチリ。

2009010114.JPG 2009010115.JPG
☆RO69ブースの壁には今までのロッキング・オン、ロッキング・オン・ジャパン、
ブリッジの表紙がブワ〜ッ!!と貼ってありました!
時代時代の顔がわかるし、懐かしい気持ちにもなるしで、
見ていてかなり感慨深かったです。
僕が撮ったレッチリ、レディヘの表紙も入ってました。
こうやって並べられた状態で見ると、改めてクソアガリ!!光栄です!

2009010116.JPG
☆シッポリ部屋飲みwithリッキー2日目。
前日は深かっただけに、この日はサックリとダベりました。

2009010117.JPG
☆大晦日最終日。疲れが溜まりまくり千代子で、ライブ開始ギリギリまで
リクライニングエリアで寝てました。かなり気持ち良かったです。
この快適グーグーガンモで予定が狂った人も多そうやで!!

2009010118.JPG
☆年越したソバ。

2009010119.JPG
☆年越しのリップスライムで僕の仕事は終了〜!
大仕事の後のビールは旨いっすね〜。この写真はDJエリアにて。最後の最後で
初めて行きましたが、想像以上に人が一杯居て、ビビった!!

2009010120.JPG
☆カメラマン部屋で、ウチのマックを見てたら、容量が凄い事になってるのに
気付きました。僕のマック死んぢゃう〜〜!!!!
でも気付くまでは何の不自由さも感じなかったです。ココまで行けるんですね〜。

 このページのトップにモドル 
 
   2010年11月 (5)       2010年10月 (1)       2010年9月 (4)       2010年1月 (1)       2009年11月 (7)       2009年10月 (5)       2009年9月 (6)       2009年8月 (5)       2009年7月 (5)       2009年6月 (17)       2009年5月 (15)       2009年4月 (11)       2009年3月 (15)       2009年2月 (17)       2009年1月 (11)       2008年12月 (14)       2008年11月 (18)       2008年10月 (14)       2008年9月 (9)       2008年8月 (11)       2008年7月 (15)       2008年6月 (17)       2008年5月 (13)       2008年4月 (16)       2008年3月 (17)       2008年2月 (22)       2008年1月 (18)       2007年12月 (26)       2007年11月 (29)       2007年10月 (31)       2007年9月 (25)       2007年8月 (15)       2007年7月 (3)   
 
   ダビング小僧 一覧           現場百回! 一覧           世界の写窓から 一覧

Copyright c 2006-2010 teppeikishida All Rights Reserved.

The establishment of this site is July 29, 2006.