teppeikishida.tk

岸田哲平の急がば回れ   MONO  Nikivision  COACHELLA  メールフォーム
 

2008年11月の全部!

岸田哲平の急がば回れ

   椎名林檎 (生)林檎博'08 ~10周年記念祭~ 撮影。

2008年11月29日

はい!!埼玉はさいたまスーパーアリーナで
椎名林檎 (生)林檎博'08 ~10周年記念祭~を撮影して来ました〜。

いや〜、やっと撮れました。そして可愛かった!!
アレな時代なんで、詳しい曲目(セットリスト)とかは相変わらず自重しますが、
勝訴ストリップ、無罪モラトリアムを聴きまくっていた僕にとっては
ホントにアガったライヴ撮影でした!!

セット、演出も凄くて、前日の予習が役に立ったり、
意識しすぎて立たなかったりと色々ありましたが、
「静、動」色々撮れたと思います。

う〜ん。凄かったなぁ〜。
明日は桑田佳祐さんの「AAA(アクト・アゲンスト・エイズ)コンサート」!
目まぐるし過ぎて、時差ヴォケとか関係ナイネ!!(柴田恭兵 )

20081129001.JPG
☆また来たさいスパ。最近月イチペースで来てるなぁ〜。

20081129002.JPG
☆ツカサデジタル師範代。今日も送ってもらってあざ〜す!!
この写真見て気付いたけど、奥のヤツ、おにう愛ぶっくぢゃないですか!!

   シカゴから「椎名林檎 (生)林檎博'08 ~10周年記念祭~」へ。

2008年11月28日

オフの翌日はレコーディング最終日、MIX作業でした。
MONOのニューアルバムが遂に完成です!
全曲視聴もしました。壮大&ドラマティック&豪華っつーカンジです!
いや〜、ヤバかった!とにかくレベルやら何やら色々高いです。
詳しい意味は分からんが、これが「崇高」ってヤツか!?!?と思いました。

視聴会の雰囲気もヤバかったです。
目を閉じて聴いてるアルビニ、MONOのメンバーを見て、
創作の空間の素晴らしさを感じました。
レコーディング中にソレを感じんかったんかい!!
とツッコミが来そうですが、そん時は撮影の事とか色々考えてたんで、
イッパイイッパイでした。
今回の様に出来上がった物を最高の環境で聴けた事に喜びを感じまくりました。
これから始まるMONOのまた新たな道のりが楽しみです!!

2008112901.JPG 2008112902.JPG

そして、それから数時間後に空港に出発しました。
今回はホントに楽しかったです。
スティーブをスティーブのスタジオで、卓込みで撮影できたのは
ホントに嬉しかったです。そうそう無いタイミングだと思います。
ストリングスも、MONOの新しい音も聴けたし、6日間っつー短い期間ですが
濃く、素晴らしい体験ができました。MONOのみなさんにホントに感謝します!!

2008112903.JPG
☆スタッフがよく作ってくれた美味しいコーヒーともお別れです。

2008112905.JPG
☆映画のビデオが腐るほどあったセンス良いリビングともお別れです。

2008112906.JPG
☆いたる所にかけてあるスティーブのツナギともお別れです。
身も心もエンジニア。職人気質さはかなり尊敬しますた。

2008112907.JPG
☆最高にKAWAIかったピップともお別れです。

2008112908.JPG
☆シカゴの朝日ともお別れです。

2008112909.JPG
☆今回の海外も行き帰りは一人です。今回は直行だったんで楽でしたが、
それでも荷物が多いんで中々ビクビクです。英語しゃべれんしの〜。。。。
チェックインカウンターはカオティックな状態でした。

2008112910.JPG 2008112911.JPG
☆オバマキターーーーー!!
街とかポスターが貼りまくってんのかなぁ〜??地元だし!と思ってたら、全然でした。
最後の空港でシカゴっぽいのが見れました。

2008112912.JPG
☆はい。13時間かけて日本に帰国。シンズクのロッカーに荷物を置き、
埼京線に乗って、さいたまスーパーアリーナへ。
明日撮影する林檎ちゃんの予習です。もう時間軸グッルグル。
さっきシカゴに居たのに〜。って感覚です。

林檎ちゃん、やっっっっっっっっっっと撮れます!嬉しいです!楽しみです!!
昔、ロッキング•オンの兵庫さんに
「いつか林檎ちゃんとヒッキーは絶対撮らせて下さい !!」と何回か言ってました。
当の兵庫さんは覚えてないでしょうが。。。。。

2008112913.JPG
☆観ていた席の隣はツカサデジタル師範代!(笑)
明日、一緒に撮ります。帰りは車で送ってもらいました。クソラッキー☆

   シカゴの休日。

2008年11月27日

昨日はオフ!!自由な時間を利用して、MONOのアー写を撮りに行きました〜。
が!クッソ寒い!!湖が近くにあるので、風がクソ冷たいのです。
ちゃっぷいちゃっぷい!!どんとっぽっちい〜!(懐)ってなりました。
そんな風ニモマケズ、色々まわって良い写真が撮れたと思います!!
明日は遂に最終日。MIX作業です!あ〜。終わるんだなぁ〜。。。。

2008112701.JPG 2008112702.JPG
☆iPhone、iPod touchのアプリ、「fieldrunner」を勧められて
やってみたんですが、ハイ!!ソッコーハマリました。メタクソやりました。
でもやればやるほど、ダメになったりしてました。バイクとヘリコプターが「はがええ!!」
でも、クソ面白かったです。

2008112703.JPG
☆3階の色んな人が泊まれるフロアーにはちゃんとキッチンがあり、
冷蔵庫の横には泊まったであろう、色んな人達の感謝の手紙がはってあります。

その手紙達を、よ〜く見ると。。。。。

2008112704.JPG
☆ゲッ!!!!!地方とか地下のライブハウスの楽屋に「マイケルジャクソン」や
「ビースティーボーイズ」などのサインがあるレベルぢゃありません!!
これは信憑性高スギ!!っつーか、普通にプッ!と貼ってあるのがヤバいです!

2008112706.JPG
☆湖のクセに波がエラいイキオイです。

2008112707.JPG
☆金色っぽいトコが目をひきます。ダイエットコークにカフェインフリーって、
どんだけコーラにしがみついとんねん!!と思います。でも体悪くしたりして
普通のコーラを飲めなくなったら、飲むかな〜。やっぱり。

2008112708.JPG 2008112709.JPG
☆サウスパークにマイケルジャクソンが出てました。声が本人かどーかは
わかりません。ピーターパンってトコがまたサウスパークぽい。DISってるよねぇ?

2008112710.JPG
☆ハイ、キター!10年前、ワープツアーの時にコレを飲んだキッカケで
コーヒーが飲めるようになりました。ソレからはアメリカに来る度に飲んでます。
でも今飲むと、甘過ぎなんですよねぇ〜。逆に喉かわく感じ。オエェ!

   MONO レコーディング撮影 5日目。

2008年11月26日

昨日の撮影はフルート、ピアノ、ハプシコード、シンバル、
ドデカイ太鼓(名前が出て来ません。)を撮影しました。

フルートが印象的です。小高い丘の上に立った気持ちになりますた。
一昨日くらいから、gotoさんやスティーブが「フルーツフルーツ」って
言ってて、ベタに果物を想像してました。。。2人だったので複数系なのね。

今日は朝10時から夜9時くらいまでレコーディングでした。
長いけど、あっつー間に時間が過ぎました!!

2008112601.JPG 2008112602.JPG 2008112603.JPG 2008112604.JPG 2008112605.JPG 2008112606.JPG

   MONO レコーディング撮影 4日目。

2008年11月25日

2008112501.JPG
いや〜。昨日のストリングスは最高でした!!
リハ時にビデオとスチールを撮影してるんですが、リハとわいえ、
間近で聴く生のストリングスはホントやばかったです!
ココまでの人数の撮影は初めてだったので、良い経験にもなりました!!
う〜ん、この時だけは、ワンランク上のおっさんになったかも!
貴重な時間を過ごせました。

2008112502.JPG 2008112503.JPG 2008112504.JPG 2008112505.jpg 2008112506.JPG 2008112507.JPG 2008112508.JPG

   ボーノボーノ!!

2008年11月24日

いや〜、ストリングス撮影、ほんとヤバかったです!!
結構な枚数撮ったんで、後ほどUPしま~す!!

2008112410.JPG
☆メシはいつもドラムの高田さんが作ってくれてます。
ペペロンチーノ、マジ美味いです。

2008112411.JPG
☆外はクリスマスムード一色です。でもクソ寒い。

2008112412.JPG 2008112413.JPG 2008112414.JPG
☆ハイ。ぬこたん通信。後ろのサイエンスダイエットが
食べたいニァ〜。みたいな!?ぬこポスター、黒ぬこもカワユス。

   MONO レコーディング撮影 3日目。

こんにちは。レコーディング3日目です!!
今、ストリングスを撮影しています。
マジでパ無いです!!撮影しながら間近で聴けてるので、
カナリ贅沢です!!
後でMONOのページやココでもUPしま〜す!
写真は昨日のです。

2008112401.JPG 2008112402.JPG 2008112403.JPG 2008112404.JPG 2008112405.JPG 2008112406.JPG

2008112407.JPG
☆キターーー!!スティーブと一緒に写真を撮ってもらいました。
緊張で微妙な顔になってます。昨日の夜、gotoさんと話してて
聞いたんですが、スティーブのスタンスはプロデューサーでは無く、
基本、エンジニアらしいです。知らなんだ!!ココに訂正しときま〜す!!
いや〜、3日経った今でも「おお〜。アルビニ!!」となってます(笑)
いいかげん慣れろぉ!

   ぬこたん通信。in Electrical Audio

2008年11月23日

おはようございます。しっかり寝たのか寝れてないのか
わかりません。時差ヴォケェ〜!!
もうちょっとしたらレコーディング開始です。

昨日、レコーディングが終わり、部屋に戻ると
ぬこたんが数匹!!アルビニ邸で飼っている
ぬこたんとの事。クソKAWAI杉。
ぬこの可愛さは万国共通やのぉ〜。

2008112301.JPG 2008112302.JPG
☆黒ぬこたんが、細くて美人。尻尾も細くてカンペキなのら。

2008112303.JPG
☆ひもでおびき寄せました。アメリカのぬこといえど、
好きなものは一緒なんですね。

2008112304.JPG
☆癒されるわ〜。

2008112305.JPG
☆高田さんが今日の朝メシ用に仕込んでたツナを
自分たちのご飯と間違えて、猫なで声を出しまくってる写真。
尻尾がヤバい。目も良いカンジで光ってます。

2008112306.JPG
☆4匹居ます。今日の朝は居ませんでした。ドコにおるんぢゃろ??

   キシーダ in シカーゴ

2008年11月22日

MONOのレコーディング撮影でシカゴに来ています!!
日本は22日の16時。コッチは22日の深夜1時です!

コッチに朝8時に着いて、時差ボケでさきほどダウン。。。。
今もボ〜っとしています。
飛行機の情報では朝の段階でマイナス6度!さむっ!!
息が白いです。冬先取りです。

んで、レコーディングスタジオはElectrical Audio!!
プロデューサーはもう何回もMONOと作品を作ってるスティーブアルビニです!

生アルビニです!!!!!!

僕の洋楽人生を変えたNIRVANA。
そのNIRVANAで一番好きな曲はHeart Shaped Boxっつー曲なんですが、
「In Utero」とゆうアルバムに入ってて、そのプロデューサーが
アルビニなのです。
他にはMOGWAIやニューロシス、イギーポップなどを手がける大プロデューサーです。
いや〜、もうホント色々ヤバスです!!
こんな近い距離でアルビニが居るなんて、夢のようです!!

レコーディング初日も良いカンジで撮れました!
これからのオーケストラ撮影とか色々とクソ楽しみです〜☆

便利な世の中で、ネット環境がバリバリ伝説なので、
ちょくちょくリアルタイムでUPしようと思います!!
寝泊まりはスタジオの2階が泊まれるようになってるので、
ココで5日間ほど滞在します。そーゆートコもヤバ〜イ!!

あと、ちなみにまだオバマの写真は見てません。
ポスターとかスゲー貼ってあると思ったんだけどなぁ〜。

2008112201.JPG
☆ココぉ〜。準備できないんですけも〜。。。。

2008112202.JPG
☆替えのバッテリーパックを持って来る勢いで臨んだモンハンin飛行機。
映画をぬるっと3本観たり、観ながら寝たりで、そんなにやりませんでした。。。

2008112203.JPG
☆ダークナイト、ハンコック、ウォンテッドと3本観ましたが、
ダークナイトが一番面白かったです。
1作目BATMANでのジョーカー役「ジャックニコルソン」は越えれないでしょ〜。
と公開当初は思ってて全然ノーマークでしたが、この俳優、中々の怪演で
良かったです。この写真の病院を爆破するシーンが面白かったです。
看護婦の格好でスキップ。。。ヤバかったです。

2008112204.JPG
☆エレクトリカルスタジオの玄関。ヤバいっしょ〜!!

2008112205.JPG
☆壁のいたる所にライブのポスターが額入りで飾られています。
かなりシャレオツです。コレはトイレに飾ってあったFUGAZIと
SHELLAC(アルビニのバンド)のポスター。クソヤバス!!!!

2008112206.JPG
☆アルビニとレコーディングの打ち合わせをしてるMONO。
gotoさんのブログや、MONOのマイスペでも随時更新しています。
写真もあるので、見てみて下さい〜。

   アジカン 新宿ロフト 撮影。

2008年11月19日

新宿ロフトにてASIAN KUNG-FU GENERATIONの
Tour 酔杯 2008 ~THE FINAL~初日を撮影してきました〜!

いや〜、中々懐かしい曲が聴けたりなんかして、
楽しかったです!!
ゴッチさんがMCで言ってましたが、今回はみんながやりたい曲を
集めて詰め込んだとの事。
最近まで撮ってたツアーの選曲に慣れてたのもあり、
新鮮にもなって「うわぁ〜」ってなってました。

アレな時代なんで、どの曲をやったとか今の時点では言えないのが悔しい!
そのくらい、今回は色んなアルバムからの選曲が充実したライブでした!
しょっぱなのタタミカケがホンマやばかったな〜!!

来月の武道館公演の撮影も楽しみです!!

20081119.JPG
☆ロフトに向かう際はいつもコマ劇横を通って行きます。
閉館するんですねぇ〜。。。。行った事無いけど、寂しいです。

   LIGHTSPEED CHAMPION 撮影。

2008年11月18日

さてさて、広島から帰って来た後の撮影1発目は、
原宿アストロホールでLIGHTSPEED CHAMPIONの撮影でした!!

いや〜、やっと撮れましたよ〜。
あのロンドン市内を歩くPVで心を奪われて以来、来日したら
絶対撮りたいアーティストでした!

クリマンの紹介文をコピペしますが、「ミュージシャン、漫画家、
ブロガー、OCマニア、ウィキペディア書込み人、ゲーマー、
スラッシュ・メタル狂、そして伝説のバンド、
テスト・アイシクルズの元メンバ ー、デヴ・ハインズ。」どんだけ〜!(死)
まぁこんな事も言われたら、そりゃあ撮ってみん事にはイケンじゃろ〜!!

アー写の格好や、他のPVのビジュアル(ポチッとな!)もかなりヤバいので、
今回のライブもどんな格好で出て来るのか、どんな写真が撮れるか、
楽しみにしてました!!

が!!!!

格好フツー!!髪も切ってる!!

ビジュアルを凄く楽しみにしてただけに「え〜。。。。」ってなりました。。。。
ニット帽はKAWAIかったけどね。。。

でも音楽はホント素晴らしいので、ストレートに音楽を楽しむライブっつー事で
自分を落ち着かせました。

途中、ライディーンや、スターウォーズのテーマ、
そしてweezerの「Say It Ain't So」のカバーなども演奏して、
会場は盛り上がってました〜。
Say It Ain't So、途中のギターソロで「音がズレてる〜!気持ち悪り〜!」って
なったんですが、演奏が終わって「weezerをリスペクトしてるからもう一回
ソロをやらせてくれ」的な事を言って、もう一回やってました(笑)

そんなシーンもあってか、途中からは、僕はほんわかムードでライブを
楽しみました〜。
でもいつか、あのビジュアルセンスも
取り入れたライブもホント撮ってみたいです。
海外とかだったら派手なのかな〜??
でも、あのビジュアルでライブの格好はメッチャフツーって、
それはそれでオタクなカンジで、何か良いよねぇ〜。(どっちやねん!!)

20081118.JPG
☆アストロホール近くに、噂のH&Mが出来てました〜。
ココに出来てたんだ〜。へぇ〜。ふ〜ん。

   広島。

2008年11月14日

家の諸事情もあり、数日間広島に滞在しました。
久しぶりに会う人ばっかで色々とシゲキックスになりました。
頑張らんといけんの〜。とアツ〜く思いました!

2008111401.JPG
☆さよなら旧市民球場。
僕が最後に行ったのは民生さんの「ひとり股旅スペシャル」の時でした。
新しい球場は広島駅の方に行くらしいですねぇ〜。
今ある紙屋町のトコでやった方がエエのに〜。とブチ思います。

2008111402.JPG 2008111403.JPG
☆その市民球場の裏側の川。「旧太田川」。
高校3年の時は「行ってきま〜す」と家を出て、ココに直行して学校を
よくサボってました。weezerのファーストを聴くといつもこの場所を思い出します。
ベンチが新しくなってました。

2008111404.JPG
☆原爆ドームも久々です。

2008111405.JPG
☆キターーーー!!本通ヒルズ(笑)やっと見れました。ヒルズ?

2008111406.JPG
☆おうおうヤバいゼ。えびす請。
ちょうちんのデザインも昔と変わらず。アガります。

2008111407.JPG
☆なんか懐かし居酒屋みたいなトコの表に飾ってありました。
このデザイン、懐かしスギです。
ララふ〜く〜や〜!

2008111408.JPG
☆フクちゃん。帰ってすぐに会った時は「こんな顔だった?」と
疑ってしまいました。もうオバァちゃんだもんのぅ〜。痩せたのぅ〜。
相変わらず、よく逃げられました。
僕は「フクちゃん」を「ココ」と度々呼び間違え、
オカンは僕の事を「フクちゃん」と度々呼び間違えます。ぐるんぐるんです。

2008111409.JPG 2008111410.JPG
☆オトン。結構な割合で色んな店に昼夜メシ食いに行きました。

2008111411.JPG 2008111412.JPG 2008111413.JPG
☆ニキヴィ打ち合わせやジャンボさんとのお茶でもよく使ってる
Seattle's Best Coffee。無線LANが使えるので重宝してますが、
広島でもその無線LANっぷりは健在。他の店とか全然ネットが出来なかったんで、
かなり助かりました。クソ行きまくってましたよ〜。
写真は、左から相変わらず「寝ネタ」が多い野上さん。
アンチコンのTシャツを1年越しでもらえて嬉しそうな、遅いと言いそうなターボ。
mixiの袋町小学校コミュで、恩師「岩本先生」をマジマジと見るゲッサン。

2008111414.JPG 2008111415.JPG
☆兄貴的存在の大クン。途中で高校、専門時代にお世話になってた
美容師の小田クンも参加。おっぼ〜ん!!
2008111417.JPG
☆小田クンが店長を務める店、「VOLOS」に、昔記念に持って行ったBUZZが
ちゃんとまだ置いてありました。嬉しかったです!!
本の根元のトコに切った髪の毛が詰まるくらい色んな人に見て欲しいです。
後日、今月のロッキングオンも持って行きました。てへ☆

2008111418.JPG
☆次の予定があって20分くらいしか参加できなかった袋町小学校の
同窓会打ち合わせ。今年も12月28日の予定らしく、カウントダウンと
ドンかぶり。。。それはしゃーないとしても、この打ち合わせにもっと
参加したかった!!懐かしかったな〜。いずちゃん。

2008111419.JPG
☆話が前後しますが、ターボにアンチコンTをあげた時の後は、
広島FMのDJ「ミックン」ことキムラミチタ夫妻、ロックスDJのサキさんと
飲みました。カープネタ、盛り上がってたな〜。(野球わかんないので他人事風)

2008111420.JPG
☆国泰寺高校の後輩、左から日本兵とウシオ。
2人とも色々頑張ってるみたいで、先輩風吹かす為にも僕も頑張ろうと思いました。
しっかし、昔から言われてる「日本兵」とゆうアダ名はオイシイな〜。

2008111421.JPG
☆と、まぁこんなカンジで今回は久しぶりに帰った事もあり、
色んな人に会いまくった広島ですが、最後の最後でやっちゃいました!!
新幹線の最終一つ手前の便(自由席)でマックを忘れた事に気付き、
野上さんに実家から急いで持って来てもらいました。。。。
ホームで並んでる時に、「モンハンでもやるか!」とリュック開けた時に
気付きました。。カナりテンパりましたよ〜。マック要るもん〜。
20分くらいで持ってきてくれて、無事、最終で帰れました。
いや〜、危なかった。。。野上さん、ありがとうございます!!

   ターボ結婚式。

2008年11月 9日

素晴らしい結婚式でした!ターボ、綾ちゃん、結婚オメデトー!!
末永くお幸せに〜☆

2008111001.JPG
☆フジロック、a-nationの撮影時でもお馴染み、キシダ写真館の野上さん。
野上さんは乾杯の挨拶を担当。行きのタクシーでもノイ気味に復唱。
「乾杯は短い方がええよ〜」と、運ちゃんに言われてました。

2008111002.JPG 2008111003.JPG
☆挙式の様子。僕はこの時が一番感動しました。隣の写真は前の席に
現実的に一番大事なモノが置いてあったので、撮りました。

2008111005.JPG
☆無事、乾杯の音頭を取った野上さん。緊張のせいでマイク遠っ!!!!

2008111006.JPG
☆スピーチはこんなカンジで、無事に出来ました。
最初、小芝居を考えてたんですが、緊張の為、し忘れました。
でも事前に新郎友人のみんなに仕込みを入れたり、アドリブもウケてたので
良かったです。ホッと一安心です。このムービーを作った時も思いましたが、
写真ってホント良いな〜。とつくづく感じました。

2008111007.JPG
☆ターボにビールを注ぐ友人と、気が気でないターボ。

2008111008.JPG
☆「ゴッドファーザーの最初か!!」と、声を出して突っ込んでしまいした。

2008111009.JPG
☆ターボと綾ちゃん、ターボのお母さんと一緒に。

2008111010.JPG 2008111011.JPG
☆二次会。10数年ぶりに会った友達も居て、メチャクチャ懐かしかったでふ。

2008111012.JPG 2008111013.JPG
☆三次会。T祭り(テキーラ祭り)も入り、壊れる人多数。
ターボはテキーラ飲ませまくりでリバースしまくり泣きまくり。

2008111014.JPG 2008111015.JPG
☆四次会。ゲッサンの友達のはからいで、バーを貸し切りました。
カラオケ、持ち込みと好き放題。10何時間飲ん$で〜。
東儀、ターボがそれぞれカラオケで歌ったのは中々レア。

   COLISEUM、TORCH 撮影。そして帰郷。

2008年11月 8日

こんにちは、ストーナーキシーダです。
新大久保はEarthdomで、COLISEUMとTORCHを撮影して来ました!!
まずはRELAPSEの雄、COLISEUM!!
ギターボーカルの人がデカイ!!しかも音もデカイ!!
トリオなのに勢いがもの凄い、迫力のライブでした。
ジャンボさんのブログで説明されてたモーターヘッドの雰囲気。納得です!

そしてTORCH。名前しか知らないバンドでしたが、カッコ良かったです!
ISISよりもストレート。そして時にはPOPな部分もあり、
なかなか取っ付きやすかったです。ボーカルの人もよく笑ってたしな〜。
フロアの一番前を見ると、さきほど終わったCOLISEUMのドラムが
メッチャ盛り上がってたのには笑いました。
最後の曲では「これがストーナーだぜ!!」と言わんばかりの
低音とタメの嵐!!タメ、ヤバかったです。タメ、ヤバかったです。

今回は音がデカくてスピーカーの横とゆう事もあり、流石に耳栓をしてしまいました。
それほど、爆音な一夜でした☆ズ〜〜〜〜ン。ズ〜〜〜〜〜ン。

2008110801.JPG
☆COLISEUM。
2008110802.JPG
☆TORCH。

んで、翌日は広島に帰りました。1年3ヶ月ぶりに帰郷です。
こんなに長く帰って無いのは過去最高でした。どんだけ帰ってたねん!!

今回の広島での大きなイベントは、高校からの大親友で、
コッチぢゃないか?と思われるほど、青春時代をマジで一緒に過ごした
香川貴志「ターボ」の結婚式があります。

いや〜、遂にターボが結婚です。めでたいです!!
2ヶ月くらい前に、友人代表のスピーチを任され、快くOKしました。
軽いノリでなんか話せば良いかな〜?と思ってましたが、
高校の友達の飲みとかで、「よ〜OKしたの〜。オレだったら、よ〜せんわ〜」と
言われたりなんかして、一気に不安になり、ソコで閃いたのが
今まで撮ったターボの写真をスライドショーで流しながらスピーチをする
ゴマカシ作戦。一日かけてターボムービーを作りました。
バックに流れる曲は、1周まわって安室ちゃんの「CAN YOU CELEBRATE?」!!
中々良いのが作れたと思います。

んで肝心の文。最初はモノマネやら懐かし用語(マンモスラッチーや、
僕は死にましぇ~ん!など)だけで話すやら、色々考えてたんですが、
寒くなってはヤバいと思い、普通にターボと僕の出来事やターボに対する想いを
スピーチする事に決め、行きの新幹線(ギリギリや!!)で必死に考えました。
いや〜、結婚式ですからね〜。ターボカップルの家族、親戚の方々が
一杯居ますからね〜。考えれば考えるほど、緊張します。。。。

2008110803.JPG
☆こっから始まりました。
2008110804.JPG
☆新幹線でスピーチを考えるの図。途中、画面ばっか見てたせいで気分が
悪くなりました。うぷっ!!
2008110805.JPG
☆新しい新幹線、電源取れるのはマジ便利ですよね〜!!
2008110806.JPG
☆スロスマ〜〜〜〜!!!!
2008110807.JPG
☆!?実家の寝巻きキターーーーーーー!!!
cosbyです!(笑)激タンス臭かったです!実家の寝巻きは、サイプレスのトレーナーや
アディダスのジャージやら色々ありますが(フォロー)、ココはもうcosbyでしょう。
ぶっちゃけ小、中学校くらいにコレ着て街に出た時もありました。

   ギャラクシー銀座 @ お笑い漫画 the DOJO vol.4

2008年11月 7日

うわ〜〜〜。メッサ久しぶり〜。お笑い漫画 the DOJO更新です。
何回目やったっけ??と、前回のヤツを探すのに苦労しました。。。。
最近はあんまり読んでないですからねぇ〜。。。。
そんななか、久々のヒットはコレ!!長尾謙一郎さんのギャラクシー銀座です!!

いや〜。ホントにヤバいです。ヤバすぎて、ダイスケくんにプレゼントしてますもん。
ブッ飛びまくりなので、説明があまりできません。
「ちゃん竹ぇ〜」の呼び方、大好きです。美美さんヤバいっス!!

あと夜のシーンが多いせいか、全体的に暗い!!
良いんですよ〜。コレが。持ってかれます。

物語を求めると、この漫画はワケわかんないんで
合う人と合わない人がハッキリ出るでしょうけど、
僕はどっぷりハマってるのでお笑い漫画 the DOJOに出しときました〜。

僕のNo.1マンガ、人間交差点もせんとイケンなぁ〜。ダイスケくんも好きだしなぁ〜。
20081107.JPG
おおおおぉぉぉおぉぉぉおぉぉぉぉぜぇぇぇえぇぇええぇぇえぇぇ。。。。。。

   小室さん、逮捕。

2008年11月 5日

僕はDA氏のような文才が無いので、DA氏のブログのよーにわ上手く書けませんが、
(今回のDA氏のブログで初めて知るDA氏のエピソードもあったし、
宇多田ヒカルの出現とかの分析など、非常に面白かったです。)
今回の小室さん逮捕は僕も非常にショッキングでした。。。。

このブログでも何回もTMの話は出てましたし、
DA氏のブログをパクりながら(笑)、今回の件についてチラ〜っと語ろうと思います。

いや〜。ビックリしました。僕が最初に知ったのは携帯のドコモニュース的なヤツです。
月々100円?かなんかのヤツ。アレ、結構好きです。
んで、一番最初に横スクロールで小室容疑者〜(何て言ってたか忘れました)と
流れた時に「まさか!?ドラッグ!?」と思い、すぐネットで見て
「詐欺!?ギョエェー!!」となりました。

う〜ん。。。。。DA氏のブログでも書いてありましたが、容疑者とゆう言葉が
非常に重いです。。。。。コレもDA氏のブログでも書いてましたが、
アーティストの訃報や逮捕とかの部類では一番ショックを受けました。
テレビでのコメンテーターのコメントにイチイチ反応してしまったのも
今回が一番強かったです。

っつーか、DA氏のブログDA氏のブログ言うてますが、それもそのはず、
ニュースを知ってスグサマDA氏に電話。その時は出ずで
留守番クンに「思い出は変わりません」の言葉を残し、
数時間後に繋がって、色々と話しました。思うトコはほとんど一緒。残念〜!!

はぁ〜。2人ため息まじりで何回、「残念」とゆう言葉を言ったことか。。。。。
TM武道館行けてホントに良かったです。小室さん本人は
ギリギリセーフで撮れたものの、TMを撮れなかったっつーのが一番残念です。

まぁ悪い事をしてたのですから、逮捕は当然の事と受け止めています。
でも今まで小室さんが作った曲や小室さんに対するイメージは、
最初に「残念」とゆう言葉が付くくらいで、あんま変わりません。
DA氏の留守電サンにも言ったカンズで、僕にとっての思い出は変わりません。

っつーワケでYoutubeで見つけた思い出動画を。

ナツい!!マクセルが提供してる番組を狙って、ピンポイントオブラバーズナイトで
録画していました!!


メシ喰う前にいつもこのライブヴィデオを観てて、オカンに
「また小室ねぇ!!(怒)」と後ろ向き(メシ作ってるから)で言われてた曲。
下からEOSが出るシーンは今でもヤバいです。
あとGetwild弾いたりとかね。ちょっとミスったりするけど、アガる。

ということで、最後はこの曲でお別れしましょう。

   COMEBACK MY DAUGHTERS "EXPerience TOUR" 初日撮影。

2008年11月 4日

代官山UNITでCOMEBACK MY DAUGHTERSを撮影してきました〜!!
ドPOPで楽しかったです!キラキラ〜☆
照明も良かったし、なかなか楽しく撮れました!
今回からニューアルバム”EXPerience”のレコ発ツアーが始まるワケですが、
MCでも発表してたよーに、ファイナルはAX!!!!
ウオ〜!!スゲ〜ゼ〜!!タノシミダゼ〜!!!

あと、ニキヴィ事で恐縮ですが、PV制作曲の"Sissy Walk"、"Hot Chinkee"の2曲を
ライブで聴くと、相変わらずアガリマクリスティーしてしまいます。

2008110401.JPG
☆会場はPOPで楽しい雰囲気でした。一体感を感じたなぁ〜。

2008110402.JPG
☆パッと客席見ると、モガリくんが担がれてました。落ちてたけど。
ウケた後、慌てて撮ったんでピンぼけでふ。。。。。

   BECK サイン会!!

2008年11月 2日

前に作石さんの事務所をお邪魔した時に、
「今度サイン会をやるんだよ〜。」と聞いてたので
新宿タワーに見に行ってきました〜。

サイン会前にちょっと話しもできて良かったです。
当選者の方々はタワーの階段付近にビョ〜〜〜〜ンと並ばれてて、
「BECK、多くの人に愛されてるんだな〜。」と感動しました☆

2008110201.JPG
☆人生最初で最後なんぢゃ!!とこのポスターを見て初めて知りました。

2008110202.JPG
☆本、DVD、サントラの階ではBECKのデカイコーナーがありました!!
最終巻と一緒に発売されたガイドブック、「BECK AT LAST 33 1/3」に
僕のインタビューが掲載されてます!!
作石さんとの出会いや、BECKに対する想いなど、色々と喋ってます!
ぜひ読んで見て下さい!
いや〜、漫画の世界に出れた事は僕の人生10大事件の一つです。
嬉しかったです!!

最終巻はつい先日に特別読み切りで掲載されたエディーの物語も
もう掲載されてます!!この話も。。。。ううう。。。。良かったっす。。。。

2008110203.JPG
☆rockin'on 12月号も発売しました!!!!
レッチリの時から2回目となる表紙です!!
高校時代、ストーンズのライブ写真の表紙がカッコ良くて、
そのロッキングオンを壁に飾って眺めてた僕にとっては、
ロッキングオンの表紙を撮れた事は僕にとって大変な名誉でございますです。
ゆーても、当時ストーンズ自体はあんま詳しくなかったんですけどね。。。。
いや、その写真が好きだったんス。。。。
前回のレッチリの時は、それが嬉しくてこのブログを始めたワケですし、
表紙っつーのは、ホントに嬉しいです。
中身の写真もパない量だったりするので、嬉しかったです。
ぜひコチラも見てみて下さい!!

店内でバシャバシャ撮ってスミマセン。。。。

2008110204.JPG
☆フトシくん、買いましたよ〜。PS3本体は、まだ無いけど。。。。。
いや〜、出たんだなぁ〜。出るんだなぁ〜。モンハンどーしよ!?

 このページのトップにモドル 
 
   2010年11月 (5)       2010年10月 (1)       2010年9月 (4)       2010年1月 (1)       2009年11月 (7)       2009年10月 (5)       2009年9月 (6)       2009年8月 (5)       2009年7月 (5)       2009年6月 (17)       2009年5月 (15)       2009年4月 (11)       2009年3月 (15)       2009年2月 (17)       2009年1月 (11)       2008年12月 (14)       2008年11月 (18)       2008年10月 (14)       2008年9月 (9)       2008年8月 (11)       2008年7月 (15)       2008年6月 (17)       2008年5月 (13)       2008年4月 (16)       2008年3月 (17)       2008年2月 (22)       2008年1月 (18)       2007年12月 (26)       2007年11月 (29)       2007年10月 (31)       2007年9月 (25)       2007年8月 (15)       2007年7月 (3)   
 
   ダビング小僧 一覧           現場百回! 一覧           世界の写窓から 一覧

Copyright c 2006-2010 teppeikishida All Rights Reserved.

The establishment of this site is July 29, 2006.