teppeikishida.tk

岸田哲平の急がば回れ   MONO  Nikivision  COACHELLA  メールフォーム
 

2008年5月の全部!

岸田哲平の急がば回れ

   Nikivision 打ち合わせ in 中野ブロードウェイ

2008年5月30日

おはこんばんちわ。
mixiNikivisionコミュニティーが出来てるらしいですね。
ビックリです〜!

で!今日はそのNikivisionの今後やら何やらモロモロの打ち合わせをしよう〜☆って事に
なってたんですが、場所どうする??って事になり、ダイスケくんの家や
千駄ヶ谷のカフェに行こうかとか色々考えたあげく、
ダイスケくんに「中野ブロードウェイどうスカ!?」と提案。

ダイスケくん「タモリ倶楽部みたいで面白いぢゃん」とノリ気。
モガリくん「全然オッケ〜で〜す☆」とコチラもノリ気。

で!!行って来ました!中野ブロードウェイ!!


nakano01.JPG nakano03.JPG nakano02.JPG
☆まず!クッソ幸先が良かったです。ダイスケくんが一番早く着いてたんですが、
「テッペイ、前でやってるあのTV取材にモガリくん出そうぜ」「良いデスネ〜」
で、モガリくんはあと10分くらい来ないっつー事で、コンビニで缶ビールを飲みに行きました。
そして、モガリくんから「ブロードウェイの前に着いたよ〜☆」の電話が。

「ど〜でしょ〜。テレビ取材受けれますかね〜」としゃべりながら行き、無事合流すると、
「今、テレビに出ませんか?と言われて断っちゃったよ〜。。。」
「ええ〜〜!?!?受けましょうよ!ブログのネタ用に!(コレ僕)」

ソコに番組スタッフさん登場。なかなかの交渉時間を経過して、
「ぢゃあ、恥ずかしいケド、出ますか。」「オオ〜〜〜オ!?(笑)」

NHK総合で毎週金曜日23時からやってる「解体新ショー」とゆう番組で、
身長と体重を測られてました。
写真はその様子と、ゲラゲラ笑いながら写メを撮ってるダイスケくんです。

収録も終わり、「ぢゃあ、行こうか〜」とブロードウェイに入って行くときに、
「アレ、放送日っていつなんですかね??」「あっ!!そうだね!!」と
モガリくん走って引き返し、しっかり聞きに行ってました(笑)

放送日、8月29日らしいです。微妙に遠い。。。。でもテレビ出たら爆笑です。


nakano04.JPG nakano05.JPG
☆「モガリく〜ん、コレ見て!」「ダイスケく〜ん、コレ、ヤバイ!!」と、
色んなフィギュアやアイテムの数々を見て、一喜一憂。何回ヤバイって言った事か。。。
「情報量ハンパ無い!!」とはダイスケくんの弁。


nakano06.JPG
☆閉店時間最後まで見まくり。僕は前にブロードウェイに来た時に見たフィギュア
エヴァンゲリオンの劇場版「まごころを君に」で綾波が白くなって羽がギョイ〜ンって
生えてるヤツのフィギュアを買おうと思ってクソ探してたんですが、見つからず。。。。
代わりに、ソフビのイスラフェル2体を買って、落ち着かせました。
モガリくんはドラゴンボールのビニールボールフルセット、
ダイスケくんはアングラ本屋で、放送禁止映像の本を買ってました。


nakano07.JPG
☆アー写。ダイスケくん、この本を買ったのではありません。なんか近くにあったので、
手に取ってました。


と、色んな刺激を受けて、今回の打ち合わせは楽しかったです。2〜3階を見まくって
4階を見る時間が無くなったっつー悔しいカンジに終わったので、また今度行こうと思ってます。
いや〜、楽しかったデス!ビバ!!中野ブロードウェイ!!!!

肝心の打ち合わせは、中華定食喰いながらちょっと話ししただけでした(笑)

   Simple Plan 赤坂ブリッツ 撮影。そしてニキヴィ続報。

2008年5月29日

はい!行って来ました!Simple Plan 2日目、赤坂ブリッツ!!
コーストよりも小さいステージなので、バンドショットなどは
今日の方が良く撮れ、ステージの高さも若干低いので、アオリが
そんなに気にならなかったし、慣れもあって昨日よりは良く撮れたと
思います。昨日のリベンジ、ジャンプ系もしっかりと撮れました!!
会場も相変わらずの盛り上がりでした〜。

んで、今日のMCはピエール君、「グーグーグーグーグー!コォォォ!」と
エド•はるみ」のモノマネで盛り上げてました(笑)。
次の名古屋のネタは??と、どんどんハードルを上げて行ってます。
あと、言い慣れて来たのか、「ありがとうございま〜す」のトーンが若干軽め。
ちょっとチャラいカンジがウケました。

今週末のMTVの1年に1回の大イベント、VMAJでも撮るので、
中々楽しみです。

simpleplan02.jpg

☆2階も盛り上がってたでごわす。


んでんで!話しは変わって、我らがNikivisionの新作、
RAZORS EDGEのPV「DREAM TEAM」がピザのHPや、ケンジコさんの
マイスペースのページ
で視聴可能となっておりますでごわす!!
ホントはパソコンよりテレビ放送とかで、「ネット動画ゆえの遅れみたいなもん」が
無い状態で観た方が良いのですが、でも観てもらいたいので、観てみて下さい!(どないやね〜〜〜〜ん)

っつーか、あれ!?ピザHPで、ソースコード公開!!ソースコードって、何!?
でもブログパーツとして等、ご自由に!って書いてあるって事は貼れるって事!?
貼らしていただきます!ブログのネタ用に!!(この言い方、身内ネタです。)

RAZORS EDGE "DREAM TEAM (Music Video)"

べんりな世の中になったよのぅ。。。。

   Simple Plan スタジオコースト撮影。

2008年5月28日

Simple Plan新木場スタジオコーストで撮影してきました!!

いや〜、盛り上がってましたよ〜。凄く!
デビューの時から撮ってるだけに、デッカクなった彼等を見て、
オッサン嬉しくなりました。

途中のMCでヴォーカルのピエールが頑張って日本語を喋ってました。
三枝師匠の「いらっしゃ〜い」や、「おっぱぴー」って言ってて、KIDSもウケてました。

ワーナーの藤原さんに「ジャンプしてるの撮ってね〜!」
と言われてたんですが、引きの写真を撮る為、2階に行ったときに
ジャンプしまくるとゆう、不運が2回も続きました。。。。

悔しいので、今日の赤坂ブリッツも撮りに行って来ます!!
しっかり撮ってき〜す☆

あと余談ですが、会場に着いて裏の方に行くと、
smashのノリさんはリラプスのTシャツ、サーシャさんと僕は
デリンジャーのTシャツ着てて、何の現場なのかわかんなかったのがウケました。
あと、「オレはデリンジャーのこのTシャツ持ってる!!」の話をしました。
3人とも大好きなんですねぇ〜。デリンジャー。


Simple Plan01.JPG
☆写真は会場の様子です!!

   DREAM TEAMが、もう流れてる!!

2008年5月21日


スペシャのホームページをチェックすると、
ON AIRリストレイザーズDREAM TEAMの文字がもうありました!!

昨日完成したばっかなのに、早いっす。嬉しいっす!
テレビで観るとまた違う感覚になれて、新鮮です。

色んな人に観てもらいたひです〜。

housou.JPG

   RAZORS EDGE PV 「DREAM TEAM」遂に完成〜☆

2008年5月20日

いや〜〜〜〜〜!!!!
無事!ニキヴィ作品が仕上がりました!
最近、作りまくってたその作品とは。。。。


RAZORS EDGEのPVでした〜!!
その名は「DREAM TEAM」!


6月4日に発売されるニューアルバムからのPVでした!
作品のコンセプトなどはNikivisionは共同体なので、
僕だけ勝手な事は言えませんが、アート色の濃い作品に仕上がったなと。
シンプルの中に無限があるワケで。。。
あ、コレ僕がダラっと勝手に言ってるダケです。

あと、撮影に使った人形が激可愛い!!今回はダイスケくんの働きで、
ちゃんと職人さんに作ってもらいました。

ヤバいですよ〜!シュールも入ってますよ〜。アートですよ〜。
あ、アートって言ってる自分に酔ってます。うふ。

仕上がり編集にも参加してもらったケンジコさん、撮影させてもらった
ミサイルくん、クラッシュさん、タカさん、そしていつもスミマセン!DA氏。
ありがとうございました〜!!

そしてそして!!
僕が2008年4月14日のブログに書いてた、ニキヴィ撮影のハァハァな内容。
コレも無事に終わったので、報告します!!

それは。。。。。。


6月18日に発売されるピザのPV集、
"PIZZA OF DEATH Music Video Anthology"に含まれてるMENU画面を
我らがNikivisionが制作しました!!


コレも、もうもの凄いです!面白いです!!
MENU画面の域を越えて、いわゆるぅ〜ひとつのぉ〜、作品と化してます!!

どんな事したかは、観てのお楽しみなんで、ひみちゅでちゅ。
とにかくドえらい面白い事ができました☆
コチラも無事に完成してホント良かったです!


去年の夏からドルパンF.I.BのPV制作(ホントごめんなさい。。。汗)、
DVDメニュー制作、レイザーズのPV制作と、作品づくりが連続してましたが、
今回のレイザーズが終わったトコで一段落となりました。

が!止まんない!Nikivision!色々な事を計画しています。
Webのリニューアルとか?そのweb用の作品づくりとか?
モガリくんがマラソンに挑戦とか?ダイスケくんが総理大臣になるとか??
まぁ、とにかく面白い事を続けて行ければなと思ってます!

あと、今、打ってて思ったんですが、F.I.BのPVはピザDVDで初お披露目!?
コチラもぜひ楽しんでもらえたら嬉しいです〜☆


kansei01.JPG kansei02JPG.JPG kansei03.JPG kansei04.JPG
☆レイザーズUNITワンマンの時も遊びに来てたんです。パペットくん。
っつーか、名前が無くて、パペットとしか呼んでませんでした。
ケンジコさんに付けてもらおうかな。


kansei05.JPG kansei06.JPG
☆編集スタジオでの1コマ。
モガリくんがみんなに色面の説明をする時に、「なんか紙があれば。。。
あっ!あった!!」と取り出したのがブラックブラック。
徹夜あたりまえの時期なだけになんか深いです。
あと、マジメにブラックブラックの紙を見ていると、なんか笑えました。
もちろん、スタジオの方にもブラックブラックで熱弁です。


kansei07.JPG
☆肩にセーターかけたプロデューサー風に「どう?調子は??」みたいな??
フイ〜ってカンジです。後ろは鉄火場(笑)


kansei09.JPG
☆作業でHDDがクソ熱くなって、スピードが遅くなってくるので、両サイドを
冷蔵庫のビールで、ガッチリ固めてました。まぁまぁ効果ありました。

   アジカン 金沢 撮影。

2008年5月23日

恒例のワッツインの取材で、石川県は金沢EIGHT HALLにて
ASIAN KUNG-FU GENERATIONを撮影してきました!!


金沢、初めて行きましたよ〜。
でもEIGHT HALLはロゴはドッカで見た事あって、「あ〜ココなんだぁ〜」と思いました。
んで、そのEIGHT HALL。
メンバーみんな「ライブ中クソ暑くなる!!」を連呼。
こりゃあ、怖ぇぜ。。。レンズ曇ったら身動きできねぇぜ。。。

で、ライブ。
最初っから、お客さんのテンション、反応が凄く良くて、かなり楽しかったです!!
気になる暑さは、暑いのは暑いけど、死、死ぐ。。。。って程では無かったです。
アジカンのみんなも前ほど暑くは無かったようで、
空調の整備か何かがほどこされたのかもしれません。
ま、とにかく無事に撮影できてヨカタです。

あと、前にもらったPV集で観まくった「新しい世界」を改めて撮影して、
自分的にテンション上がりました☆今、ホントに好きな曲です。


今年2年ぶりに開催されるナノムゲンフェス
いち早くラインナップを教えてもらう事ができました!

残念ながらまだ言えませんが、1年の休みがフッ飛ぶくらいの海外アーティストが!!
いや〜凄いんです。

アジカンとは同世代で、しかも好きな音楽がかなりカブったりしてるので、
海外の好きなアーティストを積極的に呼んでる姿勢は「やるなぁ〜。」と、思っています。

一昨年は元WEEZERマット•シャープ率いるレンタルズを呼んでたんですよね〜。
かなり前に初来日は撮ってたんですが、一昨年のヤツは大事件!!
ウィーザーのシングル「The Good Life」のB面、
I Just Threw Out the Love of My Dreamsをやったんスよ。。。
かなり好きな曲だったので、あの時はマジで跳ね上がりましたよ!!

WEEZERはブルーアルバムの頃が一番好きで、マットが居るWEEZERが
好きだっただけに、あの時に少しでもマットが居たWEEZERを感じる事が
できて嬉しかったのを覚えてます。肝心のリヴァースは居ませんが(笑)

WEEZERの新作の名前、レッド•アルバム
もう色押しは良いって!!ってカンジがしますが、やっぱ楽しみです!!
新しいPVも面白かったです。リスみたいなヤツ、ヤバいです。

でもリヴァースって、髭似合わないよね。。。。DVDのヤツ観ると、
本気で伸ばしたバージョンは、サンタクロースみたいになってるし。。。。
今回のチョビヒゲも自分的には。。。。

バツ!!!!(ひょうきん族の懺悔風に。。。マルと見せかけて。。。)


kanazawa01.jpg
☆EIGHT HALLのビルにあった看板。
当然、朝までやってるんですよね!?
EIGHT HALLのまわりはけっこう繁華街だったんだよなぁ〜。


kanazawa02.JPG
☆ツアー撮影の時にベースの山ちゃんがいつもくれるリストバンド。
集めて撮ってみると、なかなか感慨深いです。

   FOALS撮影。

2008年5月15日

うぅぅぅ。
編集、合成作業ゔぁっかしてるキシーダです。
確実にフォトショップよりファイナルカットの方が使用率が高いです(笑)

さて、ニキヴィ作業の合間に恵比寿リキッドルームにてFOALSの撮影に行ってきました!!
ロキノンの坂本さんのコラムに「FOALSは中々楽しみだ」的な事が
書いてあったので、今回の初来日のライブは楽しみにしてました!

で!ライブ!基本は円陣な配置でライブをしてて、ギター君とボーカル君は
前方で向かい合って演奏されてました。
んで今回ギターくんは足をケガしてて、座って演奏してたんですが、
盛り上がるトコロでは片足で立って、ケンケンしながら演奏したりしてました。
なかなか微笑ましかったです。

音楽性もポストロックやマスロック、エレクトロニカなどが絶妙に
ブレンドされた中でボーカル君がしっかり歌いあげたり、バンド全体で
キレまくったりで、撮ってて楽しかったです。

でも、大事なトコで機材トラブルが結構あったのが、ちょっと残念。。。。
今年のフジロックに参加するので、リベンジを期待してます!!

今年のフジもどんどん決まってきましたね。
ゴシップCSSブリダーズThe Go! Teamと、
個性的な女性ボーカリストが何気に集結してたり、
マイブラはレジェンドだから置いておいて、UNDERWORLD
この前、マイアミで行われてたULTRA Music Festivalで、
どエラい事やってたし(←ハイ!ポチッとな!!)
mice paradeも忘れてはならんと心に誓い、追加アーティストの発表を
引き続き楽しみにしていま〜す!!


FOALS.jpg
☆写真はライブの様子。
ケンケンしてます。カッコ良かったなぁ〜。
全体的に、ちょっと照明が暗かったケド。

   最近のGETもの。

2008年5月14日

先日のドージョー写真のアガリを渡す為、ジャンボさんと恒例のお茶。

その時にジャンボさんが使わなくなったiPod30GB(第5世代)を5000円で
売ってもらうとゆう話だったんですが、もらう段階になって
「5000円もらうのも、なんかカッコ悪いからアゲル」とゆう漢気で、
タダでもらいました。いよっ!太っ腹!!あざ〜〜〜〜すっ☆

先日にアメリカのリラプス本社に出張で行った時しか使って無いらしく、新品同様!
でもそんな事よりモーレツバクレツ嬉しかったのが、
24ギガほど入ってる音楽の95パーセンツくらいがメタル!!

ゆ〜てもコレに入ってるのがジャンボさんの音楽全てでは無く、
その時の気分で入れたいアーティストを入れてるので偏ってるらしいですが、
それにしても!もうね〜。僕にとっては教科書ですよ!スゲ〜嬉しかったデス!

ちなみにこの新しい友達は、ブラックアイポッドと名付けてます。
普通の呼び方ぢゃん。。。と思ったソコのアナタ!!
ブラックの「重み」が違うんだよなぁ〜。
あら?重み??音の「重み」も最重量だぜ!!

改めてジャンボさん、あざ〜〜〜〜すっ!
しっかり吸収させて頂きま〜〜〜す!!

ハイ。意味解んないカンジで飛ばしてますが、もう一つ、GETネタ。

DA氏からの突然の電話で知ったDVDマガジン「stash」
MUSIC VIDEOS 1をゲットしました〜!!

stashの存在自体は知ってましたが、色んなミュージシャンのPVが入ってる
スペシャル版が出てたとわ、DA氏から聞くまで知らなんだ。
「とにかくヤバイし、話し相手が欲しいから早く観ろ!!」の指令で買いましたが、

い、いま、ニキヴィ作業で、観れません。。。。。

ブックレットを見ると、収録されてるアーティストも豪華!!
そして観ててDVDとして持っておきたかった作品が一杯ありました!!

ダビング小僧でも紹介したマド様のGET TOGETHERを皮切りに、
モガリくんがヤバイ!って言っててダイスケくんと3人でモガリ邸で観た
THE SOFTLIGHTESのPVも入ってるし、
NINは「あ〜、コレか〜。。。ヤ、バイよ、ね。。。」のヤツだし、
U2のレジェンドたちが歌ってるのも入ってるし、JUSTICED.A.N.C.E.も入ってて、
ビックリ!ALIASも入ってます!Youtubeでは途中で切れてたので、
このDVDでその切れたのが演出なのか、ただ切れただけなのか確認したいし、

も〜うホントてんこ盛り!!

入ってるビデオをザッと見るからに、ディレクターズレーベルとは違った、
アート色の強い作品のオムニバスって印象を受けました。

DA氏と話しててウケたのが、「世界にはモガリくんが一杯居る。」との事。
ニキヴィ作業が無事に終わって、観るのが楽しみです!!

ipodstash.JPG
から、長年の親友。1台目の愛ポッドちゃんです。
コイツとアメリカやヨーロッパなど色々行きました。
この前、奇跡の生還したんですよ〜。
ずっとダメ〜!!って画面になってたんですが、ほっといてたらなぜか治ってました。
嬉しかったです。
で、真ん中は忘年会で当てたnano。
1台目が容量ギリギリなんで、コイツで新しいヤツとかは入れ替えたりして使ってます。
ちなみにTM NETWORKのリマスター全部はコイツに入ってます。
で、がブラックアイポッド。
曲は触らず、追加するのはムービーのみ。
ムービー観れるってアツイですね〜☆遅い??
そしてはウワサのstashです。

   EXTREME THE DOJO Vol.20 Special 撮影。

2008年5月11日

さぁさぁ!メッチャクチャ楽しみだった、春の終わりの2大イベントの
ひとつ、DOJOスペシャルが遂にやって来ました!!
(もう一つは先日行われたRaidWorld Festivalです。)

いや〜、まだ先まだ先と思ってたんですが、時の経つのは早いモンで、
もう終わっちゃいましたよ。。。。
イベントもホントあっと言う間!ってカンジがしてたんですが、
気付けば5時間メタル浸け!!!耳がキーンキン言ってます。。。。

dojospe.JPG
☆うおぉぉぉぉぉ!!!!はじまるど〜!!!!


INTO ETERNITY.JPG
INTO ETERNITY
聴いた事無かったバンドでしたが、想像以上にポジティブでアグレッシヴなライブで、
祭りが始まったで〜!!なカンジで、好発進させてもらいました。
デス声からハイトーンヴォイスになった時はおもわず笑ってしまいました。
楽しかったデス。


PIG DESTROYER.JPG
PIG DESTROYER
瞳孔開きまくってます。太りましたね〜。AxCxのセスに近づいてんぢゃん!
音楽性も似てるし!!と、撮ってる最中思ってました。
最近のハードコアチックな曲は音源ではあまり好きぢゃなかったんですが、
ライブで観るとカッコ良かった!!赤の照明が多くて撮りにくかったけど!!


MAYHEM.JPG
MAYHEM
PIGの後に豚の頭登場!!コレ、本物らしいです。
大阪が初日だったんですが、沖縄から取り寄せ、名古屋は置かずで、
東京にクール宅急便で届いたとの事。
ロウソクの火も灯され、終始ダークな感じでした。
なので照明がくらくて苦労しました。まぁ、この雰囲気で、明るくてもな〜。。。とも
思いますが。。。。どうにかちゃんと撮ろうとばっかり思ってて、ライブを
堪能できませんでした。。。
衣装、マスクも凄かったです。でも色々気持ち悪かったです。


DILLINGER ESCAPE PLAN01.JPG DILLINGER ESCAPE PLAN02.JPG DILLINGER ESCAPE PLAN03.JPG DILLINGER ESCAPE PLAN04.JPG
DILLINGER ESCAPE PLAN
ハイ!!サイコー!観てない人は可哀想と勝手に思ったくらい!
ヤヴァかったです!!メンバーチェンジ後からの初めての撮影でしたが、
前よりパワーアップしてるって凄い!!と単純に思いました。
ヴォーカルのグレッグもクソ貫禄付いてるし、相変わらずクソマッチョだし、
ギターのベン、もうクソカッコ良すぎです!メチャクチャ飛びまくってます!
動きまくってます!僕の撮ったアーティストのギタリストの中で、一番好きな人です。
新しいギターの人もカッコ良かったなぁ〜。フツーに男前だったなぁ〜。
んでドラム、エ〜!!ってカンジ。アレ、叩けるんだ〜!ってカンジ。
世界って広いんですね。

まぁ〜。とにかくブッ飛びまくり!!アドレナリン出っぱなし!溶けました!
唯一、残念だったのが、スゲェ〜良い写真が撮れたと思ったら、人の頭が入ってて、
オジャンになった事。。。運が悪かったです。一瞬の写真なので
どうにもなりませんでしたが、悔しかったです。


AT THE GATES.jpg
AT THE GATES
さぁ〜!大トリのAT THE GATESです!!クソカッコ良かったですよ〜!
10数年ぶりの再結成なんですよね??昨今のメタルコアブームを見るからに、
ホント早いバンドだったですよねぇ〜。
メンバーのみなさんも終始楽しそうで、ポジティブなんだけど、締めるトコは締める
良いライブでした☆

会場の盛り上がりも凄かったデス!!一つになってたなぁ〜。
最後、お客さんをバックに集合写真をスタッフがデジカメで撮ってましたが、
行って撮れば良かった。。。と、後から思いました。残念。。。

あと、撮ってる最中、ヴォーカルさんがちょっとチャック•ノリスに似てると思ったのは
僕だけでしょうか??


な、カンジで、昨日はBOAちゃんを撮って、
今日はメタルイベントと、全く真逆の音楽を撮った週末でした。
節操無い??楽しいので、けっこうけっこう!コケコッコ〜!
ちなみに、じわじわと太ももが痛くなってきており、疲れと筋肉痛の痛さで
地下鉄のエスカレーターでコケちゃいました☆(マラソン谷口選手

いや〜、ホント楽しかったです。
ジャンボさんに何度もバカみたいに言ってますが、
DOJOでニューロシスソイレントを撮るのが夢です。
この2バンドが撮れたら、死、死ぐ〜〜〜〜!!!!

   BOA撮影。

2008年5月10日

こんにちは。テッペイ「ダブルクリック」キシーダです。
今日は雨の中、神奈川県民ホールBOAちゃんを撮影しました!


a-nationやイベントで何度か撮影した事はあるんですが、BOAちゃん
どんどんどんどん大人になって、綺麗になられてます☆


本編はいくつかのパートに分かれてて、色んな雰囲気が味わえる仕様となっており、
ダンサブルなシーンでは、撮りながら焦ってイッパイイッパイになったり、
バラードのシーンではステージセットを上手く取り込んでムードを出したりと、
色々撮れました〜。


あと途中、小休憩ってカンジで、ムービーが3分くらい流れるんですが、
コレがけっっっこう面白かったです。


ライブ中は全く規制が無くノビノビと撮れたんですが、
客席前方は、お客さんの邪魔にならないよう、
できるだけしゃがんで撮っていた為、最後の方は太ももがプルプル来てました。。。。
絶対、筋肉痛ダス。
しかも年喰ったから、おそらく明後日ぐらいに。。。。ぼぇ〜〜。。。。


korea.JPG

☆写真はMONOのツアーで韓国に行ったときに見つけた
BOAちゃんNIKE広告。カワユス。

   ニキヴィ撮影。

2008年5月 7日

黄金週間も終わりましたねぇ〜!!

広島のフラワーフェスティバル行きたかったな〜。。。
学生時代はマジで行ってましたよ〜。ミポリンから始まり、
ヒットする前のシャ乱Qや、高橋克典なんかも観たな〜。
いつか「ダイイチ(古っ:地元の電気屋さん)、さくらステージ」
(自分的にはこのステージのブッキングが一番アツイとゆう記憶がある。)で
ライブを撮影してみたいです(切実)。
リアルにステージ高いけど。


と、まぁ広島ネタは置いておいて、今日はNikivisionのプロモ撮影でございました。
どのアーティストのかはまぁだ言えませんが、かなり良いカンジで撮影は進みました!
これから魔の編集&合成作業が始まります。。。。
こ、怖ぇぇえ〜。。。。


kaigisho01.JPG

☆ダイスケくんからのおみやげ、キョロちゃんカンヅメを手にご満悦なモガリ氏


kaigisho02.JPG

☆今回は人形を使います。モガリくんテンション激アガリで人形を動かしてました。
2人とも、右腕が青いです。
ずっと見てたらちょっとキモいです。

   hide memorial summit 撮影。

2008年5月 4日

さてぇ〜。黄金週間真っただ中のなか、ロッキング•オン•ジャパンの取材で
hide memorial summitを撮影して来ました!


撮影はhide with Spread Beaverだけだったので、
それまではずっと客席などで観ていました。


印象に残ったのはDJ OZMAがピンクのアフロのhide仕様になってたり、
RIZEピンクスパイダーをしっかりやって盛り上がってたり、
自分的に、「どうなるんだろう?」と思ってたマキシマム ザ ホルモンが、
想像以上に盛り上がってたトコとかです。
ホルモンのTシャツ着てる人も居ましたが、いつもと違う畑でしたからね〜、
格好がモロXファンの方達がホルモンの曲でヘッドバンギングしてたりするのを観た時は、
「音楽って素晴らしい!」と、感動しました。


で!hide with Spread Beaver。
ライブ中はステージ中央のhideさんの映像が流れるスクリーンを中心に撮ってました。


あと、昨日の昼は曇り空で途中パラッと小雨が降ったりしてた天気だったんですが、
撮影はやはりTシャツ。
「まだ少し肌寒いな〜。」とライブ前に思ってたら、ライブ途中の特効の火柱がもう凄くて、
「うお〜!暖かいな〜☆」とぷちキャンプファイヤー状態。
写真も良いカンジで撮れました!


しっかし!生のhideさんを一度、撮ってみたかったです。
今回のライブはスクリーンがメインで、今この世に居ない人を撮るとゆう、
なかなか特殊な体験をさせてもらいました。


hidememorial.JPG

☆写真は味の素スタジアムの入り口。
初めて行きましたが、デカイですね〜!!

   Nikivi作業。そして風邪。

2008年5月 2日

こんばんわ。この時期に風邪を引いてしまいました。。。
最近はパソコン作業ばっかのキシーダです。

今日はツラツラ〜となんとな〜く箇条書きで!!

☆マドンナのニュークリップ、4Minutes。カッコ良いですよねぇ〜。
でもニューアルバムのデザインは自分的にはど〜も好きになれません。。。。

☆Aphex TwinのコーチェラでのLIVE模様が続々と通信社の写真や、
YouTubeにアップされてます。行きたかったな〜。
ジェームス様。なんと自慢(してないと思うけど。。)の長髪を
切られておりました!!ちと残念。。。。

Princeは通信社の写真は見れるんですが、
動画はUPしたら即消されたりで、イタチごっこのご様子。
そーゆートコもやっぱPrince!ってカンジです。

☆攻殻機動隊が大好きで、プロダクションI.G展に行ってグッズを買いまくってた
私ですが、プロダクションI.Gの新作、「RD 潜脳調査室」のオープニング曲が、
9mm!!最近、仲良くなっただけに、このタイミングにはヤラレました。。。

☆アニメ続き。リンカーンのオープニングは観た事ありませんが、
STUDIO4℃作品は好きです。鉄コンも観に行ったし、MEMORIESは好きだしで。
んで、EXTRAもモチロン好きです。でもアニマトリックスはもっとグンバツに好きです。
セカンド•ルネッサンス激ヤヴァ。
マトリックスと言えば、攻殻機動隊がモチーフとして有名。おおっ!!なんか繋がってる☆

☆動画編集はやっぱ大変ですね。

☆フジロック。第5弾ラインナップ発表。
mice paradeにアガる。そしてリー“スクラッチ”ペリー!!神様降臨です。
昔マッドプロフェッサーとのツアーで横浜を観に行った時は、
ホンット、別世界の方ってカンジでした☆

2008050201.JPG
☆一部の人には知られてる話ですが、使ってるカメラのゴムと肌が合いません。
連戦で手袋なしでやってると、カイカイになります。
カラダがカメラを拒否してるカメラマンです(笑)
今回は特にヒドかったので、右手がファインディングニモの世界になりました。
マモ〜!ミモ〜!!

20080502002.JPG
☆戦士です。戦士の休息なのです。

 このページのトップにモドル 
 
   2010年11月 (5)       2010年10月 (1)       2010年9月 (4)       2010年1月 (1)       2009年11月 (7)       2009年10月 (5)       2009年9月 (6)       2009年8月 (5)       2009年7月 (5)       2009年6月 (17)       2009年5月 (15)       2009年4月 (11)       2009年3月 (15)       2009年2月 (17)       2009年1月 (11)       2008年12月 (14)       2008年11月 (18)       2008年10月 (14)       2008年9月 (9)       2008年8月 (11)       2008年7月 (15)       2008年6月 (17)       2008年5月 (13)       2008年4月 (16)       2008年3月 (17)       2008年2月 (22)       2008年1月 (18)       2007年12月 (26)       2007年11月 (29)       2007年10月 (31)       2007年9月 (25)       2007年8月 (15)       2007年7月 (3)   
 
   ダビング小僧 一覧           現場百回! 一覧           世界の写窓から 一覧

Copyright c 2006-2010 teppeikishida All Rights Reserved.

The establishment of this site is July 29, 2006.