teppeikishida.tk

岸田哲平の急がば回れ   MONO  Nikivision  COACHELLA  メールフォーム
 
 

岸田哲平の急がば回れ

2008年2月22日

   うぁああ〜。。。遂に今日はBjorkぢゃ。 Elbow @ 現場百回!28回目!!

こんにちは。ドキンcho!のBjork撮影前で
クソアガったりサガったりのキシーダです。

日々、Nikivi作業をしながらスペースシャワーMTVを観てるんですが、
CMで流れてるJEROの海雪のPVが日に日に大好物となりました。
チョコチョコ魅せる間奏などのダンス、バックダンサーも良いカンジです。
開始4分あたりのバックダンサーとのワンシーンが一番グッときています。
ちょっと距離置いてる構図、激ヤヴァです。
黒人演歌歌手か〜。ズルイな〜。ヤラレたな〜。

あと、AKIRA実写映画化のニュース、自分的には微妙です。
ドラゴンボールの実写化熱で、遂に!!なんだろうけど、
あの全体的な色味、空気感は再現できんのかな〜?
もう最初の春木屋のシーンで萎えそうなYO•KA•N!!
観てる時、これ以上の違和感なんだろうなぁ→ポチッとな!!
キヨコタカシはどうなるんだろ??
色々と気になるトコです。
ちなみに僕の永遠のヒーローは金田です。

リンク貼りまくってパニック状態のキシーダですが、
話を戻して、今回の現場百回!はElbowです!!
もう7年前(!)のサマーソニックでステージサイドからの写真です。

ELBOW.JPG

柔らかい光の中にシルエットが映えてます。
しかも色味も良いです。
手前のベースの方がクソ良いカンジです。
前ピン(だっけ?w)ぎみにしたトコが更にポイント!!

シルエットの写真はよく撮ります。なんか想像力がかき立てられて
好きなんですよね〜。
雰囲気ある、落ち着いた写真が撮れたと思います。

あと、私事ですが(笑)この写真を撮った時、なぜか『祖父の写真みたいぢゃ!」と
思ったんですよ。
ウチのお店、実家には所々ウチのおじいちゃんの海外でのポートレートや
風景写真などが飾ってあり、小さい頃から無意識的にビジョンとして
頭に入って来てました。
写真を撮る様になって潜在意識として、その効果が表れたのかもしれません。

子供が居る方は、部屋に絵や写真を飾っとくのもアリだと思います!

『ライブ写真なのにポートレートの様な写真」を撮って行くのが
僕の写真生活の目標の一つなので、この写真はそんな目標を
ジッちゃんの名にかけて撮れたと思っていま〜す。

 このページのトップにモドル 
 
   2010年11月 (5)       2010年10月 (1)       2010年9月 (4)       2010年1月 (1)       2009年11月 (7)       2009年10月 (5)       2009年9月 (6)       2009年8月 (5)       2009年7月 (5)       2009年6月 (17)       2009年5月 (15)       2009年4月 (11)       2009年3月 (15)       2009年2月 (17)       2009年1月 (11)       2008年12月 (14)       2008年11月 (18)       2008年10月 (14)       2008年9月 (9)       2008年8月 (11)       2008年7月 (15)       2008年6月 (17)       2008年5月 (13)       2008年4月 (16)       2008年3月 (17)       2008年2月 (22)       2008年1月 (18)       2007年12月 (26)       2007年11月 (29)       2007年10月 (31)       2007年9月 (25)       2007年8月 (15)       2007年7月 (3)   
 
   ダビング小僧 一覧           現場百回! 一覧           世界の写窓から 一覧

Copyright c 2006-2010 teppeikishida All Rights Reserved.

The establishment of this site is July 29, 2006.