teppeikishida.tk

岸田哲平の急がば回れ   MONO  Nikivision  COACHELLA  メールフォーム
 

2008年2月の全部!

岸田哲平の急がば回れ

   これは15:00から16:00に起こった出来事である。

2008年2月29日

打ち合わせの為、MTV新社屋に行ってきました〜〜〜。

打ち合わせの後は広報の日比王子に社内見学をさせてもらったんですが、
いや〜、今までの六本木の会社と比べて、メチャクチャ凄くなってました!!
来客用のスペースや階ごとのちょっとしたスペースなど、全体的にポップになってました。

んでも、仕事場に入るとソコはもう24CTUみたいな雰囲気でした!!(あそこまで
照明は暗くないですが、配置とか??天井高いトコとか??)
「さすが外資!!ここアメリカ〜☆」と思いました。
前に比べて行きやすくなったので、これからもチョクチョク行こうと
思いま〜す!!

写真は入り口で写真を撮って貰ってたらVJRuriさんに遭遇!!
マッドカプセルマーケッツのイギリスツアーでは、僕は写真、Ruriさんは
MTVの取材で一緒に同行してました。
当時はロッキングオン編集長だった山崎さんも来てたな〜。懐かしいな〜。
41-13.jpg

   FANTOMAS @ 現場百回! 29回目!!

2008年2月28日

いや〜〜今年のサマソニ、第一弾アーティストが発表されましたね〜!!
SEX PISTOLSの文字には驚かされました!!
どんなんなるんだろ???気になるな〜!!
CAJUN DANCE PARTYSPIRITUALIZEDはアガったな〜☆

もうそろそろ発表されるであろうフジロックの第一弾アーティストの発表も
エライ楽しみです!!
ビョーク、また来てくれないかなぁ〜。紙吹雪付きで(まだ言っとる。。。)。

そんな「夏フェス時期はAAAとゆう文字が何よりも好き」な岸田哲平の
現場百回!29回目はFANTOMASです!!

FANTOMAS.JPG

マイク•パットン先生です。元フェイス•ノー•モアデリンジャーとのコラボ。
そして数々の伝説を持つ持ち主。(気になった人はwikiってみて下さい。)

この時はこれまでの伝説に比べると、イカれてましたが割と真面目(笑)な
ステージングで、普通にカッコ良かったです。

でも自分のマイク•パットンのイメージは、スカトロ(すみません。。。)の
イメージが強いので、ちょっとでも下品に撮れないかな〜!!と思ってたら、
ツバ吐きが撮れました(笑)!!

この他にも色んな写真が撮れて楽しかったです!!
今回はマイク•パットン先生だけですが、
念願だったMELVINSであり、FANTOMASのメンバーでもある
バズ(自分的にオルタナの帝王と思ってます)が遂に撮れましたし、
スレイヤーデイブロンバードもカッコ良い写真が撮れたし、
中々ヒットを連発しました☆
それらの写真は、いつかまた紹介しようと思いま〜す!

ちなみに、FANTOMASの「The Director's Cut 」とゆう映画のテーマ曲をカバーしてる
アルバムがあるんですが、その中のゴッドファーザーのテーマが激ヤバです。
かなりレベルが高いです。

   中、高校生の自分に戻った気分。

2008年2月27日

スペースシャワーの音楽の祭典、MVAが近くなってきましたね!!
我がNikivision「Sissy Walk」はCONCEPTUAL VIDEO部門を制する事が
できるでしょーか!?!?

で!この時期、スペースシャワーのコマーシャル枠で各部門のノミネート作品を
各PV2〜3秒くらいで紹介して「栄冠は誰の手に!?」なCMをよくやってるんですが、
CONCEPTUAL VIDEO部門のCMをまだ観た事がありませんでした。。。。。

「コレは時間も無くなって来てるし、イカン!!」と思い、
ニキヴィ作業中は、こまめにスペシャをチェック、
そしてCMに入るとリモコンのボタンを押して、
ノミネート映像のCMが入らなければ停止して消す!!
といったアナログな作戦に出ました。

けっこうチャレンジした結果、見事CMを録る事が出来ました〜!!嬉しかったです☆

いや〜、しっかしHDDレコーダーで録画を繰り返してたんですが、
当たりが無い場合の消したりがホント便利ですよね〜。
この狙い撃ち作戦のやり方だと、ビデオテープだったらムチャクチャ重ね録りに
なりますよね〜!いちいち巻き戻すからテープ伸びそうだし!!

テープが伸びる!!長い間この言葉使ってなかったなぁ〜。。。

ダビング小僧になる前、放送中に好きな映像をビデオテープに収める場合は、
まず再生して繋げようとする箇所で一時停止を押し、
そして録画ボタンを押して待つ。録る時は一時停止を解除して録画する。
僕の家のデッキはこの方法が後から再生する時に
一番スムーズに観れる方法でした。(知らんがな!とゆうツッコミを入れておきます。)
自分なりにこだわりを持って、色々お気に入りビデオを作ってました。
もうこんな技とか、必要ないんだな〜。。。。JIDAIって。。。。

あと今回の狙い撃ち作戦で思い出したのが、
中学か高校時代、TM NETWORKマクセルのカセットテープのCMに出てて、
提供マクセルの番組を調べて、コマーシャルに入る度にいちいちチャレンジ
してました。2バージョンあったりしてたんで、録れた〜!!録れなかった〜!!の
感覚は釣りしてる感覚に似てました。一喜一憂してましたよ。青いね。

まあ、今回のボクのやり方は、HDDダダ録りして後で編集。
ビデオテープの時代もダダ録りしてダビングしたら良いぢゃん!!
といった意見が出て来そうですが、
HDDの編集、メンド臭いんですよ。。。。
ビデオテープでこのやり方で録ってた頃はまだ1台しか
ビデオデッキ無かったんスよ。。。

Nikivi Nominee.jpg

   突然の嬉しい再会。

2008年2月26日

先週の土曜、MONOのgotoさんから電話があり、
なんとExplosions In The Sky(←この動画のラスト、良いカンジデス。
マナフがギターを床に叩きつけちゃってまふ!)のマナフが
ワールドツアー中の台湾からアメリカに帰国する際、急遽乗変して
gotoさんに会いに来ました!!

他のメンバーはこれからのアメリカツアーに備えて予定通り帰国したらしいですが、
いくら台湾で日本に近かったとわいえ、乗変してまで会いにくる
2人の友情関係は素晴らしいものがあります。ドラマやん。

その一報の後に再度gotoさんに電話した時は、いきなり
「モシモシ、テッペイ、マナフデス。ゲンキ〜??」と、本人降臨!!
僕は英語が喋れなく、外国の方とお話する時は身振り手振り&ノリで話すだけに、
電話では受け答えが充分に出来なく、変な間が多々ありました(汗笑)

んで昨日は、ひさびさの再会です。
今年のローラパルーザに出演するビックリニュースも聞き、
まだまだデカくなって行くエクスプローションズですが
2007年12月27日のブログでの不安もなんのその!!
マナフ、いつも通りの良いヤツでした☆
「テッペーは友達ではなく、もう家族だよ!」風な事も言ってくれてました。
オッサン嬉しかった!!

4月のRaidWorld Festivalでの再会がホントに楽しみです!
39-32.JPG 39-33.JPG 39-34.JPG

   レベルが高い!! 世界の写窓から vol.4 When the Iron Bird Files

2008年2月24日

いや〜この週末は風が強かったですねぇ〜!!ビュウビュ〜ウでしたね!
中村ゆうじのアレをやろうと思いましたね!!

こんにちは。やっとBjorkの後悔の渦から抜けれそうな岸田哲平です。
でもまだBjorkの色んな動画を観まくってます(←押してみ!LIVEの時の
謎解けっから!)。
一杯撮りたかったなぁ〜。また目標できたな〜。

そんな「ライターが一杯あるのに、外出するとき持って出て行くのを忘れて、
泣く泣くまた増やしてしまう」岸田哲平の「世界の写窓から」。
今回はDanny ClinchWhen the Iron Bird Filesです!!

Danny ClinchビースティーTo the 5 Boroughs時代のアー写や、レディオヘッド
エリカバドゥ2パックMobyメタリカなど様々なポートレートを撮ってる超大御所です。

で、そのDanny Clinchが1996年から1999年までのチベタンフリーダムコンサート
密着したドキュメンタリーブックです。

tibetan01.JPG

いや、もうホント見てて楽しいです!

何年の時だったか憶えてませんが、日本でチベタンが行われた時、
裏のホスピタリティルーム(アーティストがゴハン食べたり、喋ってたりするトコ。)に
いくつかポートレート写真が貼ってあって、KRS-Oneランシドティムなど
様々なアーティストの写真が貼ってあり、
「なんぢゃこりゃ!?ヤベェ!!でも撮影行かんと!」と思った事を憶えています。
んで後に発売されたのがこの本で、その時に貼ってあったポートレートも
しっかり入ってました!!

アーティストの他にもチベットの僧の方達の写真や、
MCAの記者会見の模様、そしてコンサートの模様などが
ビッシリ詰まってます!
アーティストのラインナップも豪華なので、見てて楽しいです。
ポートレートも充実で、おそらく臨時に会場内に軽いスタジオを作って
色んなアーティストを撮影しています。

んで一番好きなページはコレ。レイジです。
tibetan02.JPG
ネタバラシ感覚で引いてポートレートを撮ってるのがカナリサイコーです!!
他のアーティストではしっかりカッチリ撮ってる中で、
ドンと引いてハズして来られたので、稲妻走りました!!!!
ボンとカメラが置いてあるのとか良いカンジ!!
んで表情がコレまた良いんです。みんな笑ってて。

ソレとは対照的に右のページでは怒りのライブをしています。
この見開きの流れには、ヤラレました☆

このライブ写真の別バージョンのポスター、大阪専門時代の部屋に貼ってて
いつも眺めてましたよ〜。寝っころがりながら「いつかこんな写真撮ってやる!!」と
思ってました。

アーティストに限らず、このフェスに関わった色んな方のポートレートもあり、
かなり内容が濃いです。
tibetan03.JPG

アシスタントさんが居ると思いますが、一人でこれだけの仕事量。ハンパ無い!!
クソ尊敬!!と思う写真集です。

Danny Clinchの写真集はもう1冊持ってます。
ハロルド作石さんにもらったんですが、その写真集もカナリ良いので
また今度紹介しま〜す☆

   Bjork撮影。

2008年2月23日

行って来ました、撮って来ましたBjork武道館。。。
今日はちょっとネガティブログです。。。
ジト〜っとしてます。。。

今回のBjorkは頭3曲撮影後はShowを観る事ができないので、
泣く泣く家に帰りました。
まあチケットを買ってないんで、続きを観れなくて悔しいのは自業自得です。

でも観たら観たで、「今、写真撮りてぇ〜!!でも規制で撮れない〜!!
撮らなくて良いのか〜!!でもプロとして撮ったらアカンやろ〜!!」とノイに
確実になると思ってたので、チケットを買わなかったっつーのもあるし、
観ない方が良かったかな。。。とも思えるし、今でも揺れてるカンジです。

でも今回、ネタ的にツラオモシロかったのが、Nikivisionメンバー&DA氏の
「ライブやばかった!!」の電話報告!

この前も話しましたが、まずはホンゴリアン氏の19日の報告。
最初は撮影の参考になったりもしましたが、
最終的には「オマエは今回のBjork来日公演の神髄は撮れない」とゆう通告(笑)に
なりました。まぁ。。。当たってますけど。。。紙吹雪でしょ?もう知りません!!

んで22日のライブ後は深夜1時くらいから30分を超えるDA氏の電話。
もうね〜。DA氏のテンションがすさまじく、ホント良いLIVEだったのを痛感。
あとウケたのが、その電話の最中、DA氏はクリームシチューを
煮込みながら話してた事です。
「今の時間、鍋かき混ぜてるのわ魔女かDA氏だけなんぢゃないですか?」と、
ボケてみましたが、ハイテンションなDA氏は「そんな発言どうでも良い」と、見事にスルー。
しまいには、「もうシチューできたし、スッキリしたからオツカレ!!」で電話終了。。。
ムキーッ!!僕はコトコト係ですか!?でもホント幸せそうで良かったです。
そしてルーから作った初めてのシチューの味は果たして美味かったんですか!?
鍋の中をクルクル回しながらLIVEの良かった話。。。
まぁ、シチューエイション的にはアリでしたね。シチューエイション的には。
バッドコミュニケーションだけど。

そんで、日曜日の今日はトドメのモガリ氏の電話。
「もうさ〜、ホントにさ〜、ハンパ無い!!」の言葉の連続に、
僕はもう普通に「良かったですね!」としか言えませんでした。
あと、ココまで来たらもう僕は観た様な事まで言えるくらいになってました。
モガリくんのLIVEの説明に、「後、アレもヤバかったでしょ!?」と
補足を付けれましたもん。

ライブ前にバッタリアジカンのキヨちゃんと山ちゃんに会ったのも嬉しかったです。
山ちゃんと仲良くなり始めたキッカケはビョークの話とかでしたし。
次会った時はどーせ、あの2人も「サイコーだった!!」って言うんだろうな。。。
グスン。。。もう観た!って嘘付こうかな(笑)。。。

まぁかなりノイローゼ気味に乱文de長文を書いておりますが、
頭3曲とはいえ、Bjorkをちゃんと撮れた事は良かったです!
LIVEの素晴らしさをアツアツと語ってくれた御三方の電話も嬉しかったです。

あ〜。。。しっかし撮りたかったなぁ〜。アンコールラストの紙吹雪。。。。
あと、レーザーも。。。。んでハイパーバラッドで踊りたかったな。。。


と!ゆうワケでBjork武道館ライブ、最高だった。。。。。らしいです(泣笑)!!

03-09.jpg

   うぁああ〜。。。遂に今日はBjorkぢゃ。 Elbow @ 現場百回!28回目!!

2008年2月22日

こんにちは。ドキンcho!のBjork撮影前で
クソアガったりサガったりのキシーダです。

日々、Nikivi作業をしながらスペースシャワーMTVを観てるんですが、
CMで流れてるJEROの海雪のPVが日に日に大好物となりました。
チョコチョコ魅せる間奏などのダンス、バックダンサーも良いカンジです。
開始4分あたりのバックダンサーとのワンシーンが一番グッときています。
ちょっと距離置いてる構図、激ヤヴァです。
黒人演歌歌手か〜。ズルイな〜。ヤラレたな〜。

あと、AKIRA実写映画化のニュース、自分的には微妙です。
ドラゴンボールの実写化熱で、遂に!!なんだろうけど、
あの全体的な色味、空気感は再現できんのかな〜?
もう最初の春木屋のシーンで萎えそうなYO•KA•N!!
観てる時、これ以上の違和感なんだろうなぁ→ポチッとな!!
キヨコタカシはどうなるんだろ??
色々と気になるトコです。
ちなみに僕の永遠のヒーローは金田です。

リンク貼りまくってパニック状態のキシーダですが、
話を戻して、今回の現場百回!はElbowです!!
もう7年前(!)のサマーソニックでステージサイドからの写真です。

ELBOW.JPG

柔らかい光の中にシルエットが映えてます。
しかも色味も良いです。
手前のベースの方がクソ良いカンジです。
前ピン(だっけ?w)ぎみにしたトコが更にポイント!!

シルエットの写真はよく撮ります。なんか想像力がかき立てられて
好きなんですよね〜。
雰囲気ある、落ち着いた写真が撮れたと思います。

あと、私事ですが(笑)この写真を撮った時、なぜか『祖父の写真みたいぢゃ!」と
思ったんですよ。
ウチのお店、実家には所々ウチのおじいちゃんの海外でのポートレートや
風景写真などが飾ってあり、小さい頃から無意識的にビジョンとして
頭に入って来てました。
写真を撮る様になって潜在意識として、その効果が表れたのかもしれません。

子供が居る方は、部屋に絵や写真を飾っとくのもアリだと思います!

『ライブ写真なのにポートレートの様な写真」を撮って行くのが
僕の写真生活の目標の一つなので、この写真はそんな目標を
ジッちゃんの名にかけて撮れたと思っていま〜す。

   RADIOHEAD 来日ケテーイ!!うおおお〜〜!

2008年2月21日

クリエイティブマンのホームページでRADIOHEADが秋に来日するとゆう
情報が20日にアップされました〜〜〜!!

嬉しいな〜!アガるな〜!!
4年半前の来日公演では、大阪まで追って撮ってました!!
もちろん東京も撮りました☆

カウントダウンの時に粉川さんと「来日の時はぜひ!!」的な話をしてるので
確約は取ってあるつもりですが、念には念をで
日程が決まり次第、しっかり動く事にしま〜す!

でも!!その前に夏フェスがあるんですよね〜。
これでまた2008年もあっという間に過ぎそうなYO•KA•N!

明日はいよいよビョークです!!緊張してきまきた。
19日の来日公演を観たホンゴリアン氏から色々演出などを細かく聞いたんですが、
中盤からモノ凄かったらしいです!!
話を聞いてるウチに、頭3曲しか撮れない事がイヤになってくるくらいでしたよ。。。
まぁでもダークサイドに落ちないよう、ライトセイバーをカメラに持ち替えて
しっかり戦って行きま〜す!!

写真は去年のフジの1コマ。早く行きたいな〜!!
file183.JPG

   公開が楽しみだヌ〜ン!! 世界の写窓から vol.3 STAR TRAK

2008年2月20日

38-33.JPG

こんにちは。街を歩いてたらドナルドさんの靴ひもがほどけてたんで、
まぁるい輪っかを作って!!ちょうちょにして!!」とブツブツ言いながら、
結んであげました。

そんな「学生時代からマックナゲットを頼む時はバーベキューソース
マスタードソース両方頼んでみて、店員さんによっては成功したりしなかったり」の
岸田哲平の「世界の写窓から」。3回目は大御所、アントンコービン
STAR TRAKです!!

いや〜。アントンコービンですよ。大御所すぎて僕がフヌフヌ言うのも
気が引けます。でも言います!

アントンコービンの写真集は他にも2冊持ってるんですが、
その中でもこの写真集が一番付き合いが長く(もう7〜8年??)、
思い入れもあり、そして内容も素晴らしいです!!

STAR TRAK01.JPG

STAR TRAKとゆう名前だけに、もう映画界(スピルバーグデビッドリンチ!)や
音楽界(U2レッチリカートニールヤング)の様々なアーティストの
ポートレートがてんこ盛り!!

そんでもって、アントンコービンの最大持ち味とも言える、モノクロプリント
焼き具合!!粒子!!色味!!
もうね〜。ヤバイです。
プリントがヘタクソな僕が言うのもアレですが、焼き加減がサイコーにステキです☆
見てて「写真って芸術なんやなぁ〜!」とアガりまくりです。

この写真集、好きな写真がいっぱいあるんですが、
その中でも一番好きなのがR.E.M、マイケルスタイプの写真。

STAR TRAK02.JPG

ヤバイです。波のディティール、表情、構図、雲。全部好きです。

全体的に6X6で統一されてて、しかも写真集のサイズもデカイ!!
紙の質も良いので、もうサイコーの写真集です。

写真がよくわからない人でも音楽好きでしたら、アーティストの以外な一面を
撮ってる写真もありますし、見るだけでも面白いと思います。クソオススメです。

で!!アントンコービンといえば、映像監督でも有名です。
NIRVANAのHEART-SHAPED BOXのPVは、
アントンコービンが監督してたのを知る前から
NIRVANAのPVの中で一番好きなPVでした。後で知ってビックリしたモンです!
色味ハンパ無いですよね〜。随所に写真でも使ってる撮り方で録ってますね〜。
カートかっこ良いですね〜。

そして!3月には初の長編映画、自殺してしまったイアンカーティスの生涯を追った
コントロール」が公開されます〜!!早く、早く観た過ぎるッス。。。

これからもアントンコービン、しっかり追います!!(ロッキングオン風)

   またヤラレちゃったなぁ〜。。。 ダビング小僧 vol.46

2008年2月19日

今日、ビョーク武道館なんですよねぇ〜。。。
ハァハァです。ビョークが日本でライブやってるなんて!!
僕はギリギリセーフで22日に撮影ができそうです!ヤターです!!
フジロックで撮れなかった悔しさ、コーチェラで動けなかった悔しさを
バネに、楽しんで来ようと思います〜!!

で!今回のダビング小僧はFeistI Feel It Allです!!

花火を使って音と合わせる演出はビョークフジなど、目新しい物では無いですが、
僕的に1234のアナログ的な作り方の延長で、今度は花火とゆう
またアナログちっくな演出にしたのが、面白かったです!!
あと、やっぱり花火はキレイですねぁ〜。
途中、花火の中に入って「あぶない!あぶない!!」なカンジになるとこも面白いです。
ほんでまたその場の音であろう音を入れてるのがグッと来ました。
手拍子、ヤバイです。
最後とかまた合成、入ってるんですかねぇ〜。

1234と同じ様なムービングもしてますし、
久々に「おっ!今回はコレで来るんだ!」と思いました。
しっかし、曲も良いですね〜☆声も大好きです。
ライブ観たいな〜撮りたいな〜!!

次のPVは何系で来るんだろ??と勝手に期待しちゃってます(笑)

   押し入れにドラえもん並みの夢を。。。

2008年2月17日

怒濤のライブ連チャンから1週間。早ぇえ!!
月曜祝日がからんでたので、ホント早く感じましたね〜。

今週はニキヴィ作業でテンパり気味でしたが、今日もやります!!
「世界の写窓から」!今回は番外編でっす!!

このコーナーを始めて、人から「どんだけ持ってんの?」と
聞かれるので、とりあえずメインに置いてある押し入れの写真を。。。。
ホンゴロ(リ)アン氏のコレクションには到底及びませんが、
押し入れの乱雑な下の部分をカットして(笑)
oshiire.JPG

ここ4〜5年はもうココには置けなくなったんで、他の写真集達は違うトコに積んでます。
ソッチにはNYマグナムの写真集やマリオテスティーノ平間 至さんのタワーの写真集や、
メタリカのドキュメンタリーブックなどがあります。
けっこうソッチにも色々溜まってきてるんで、近々ちゃんとスペース作って、
一気にズラっ!!と並べるのが今んトコの夢ズラ

   現場百回! 27回目!! @ BLOC PARTY.

2008年2月15日

「世界の写窓から」で始まった写真集マイブーム、そして撮影の
連続で、ひさびさの感がある現場百回!、今回はBLOC PARTY. です!!

1st「SILENT ALARM」、ド名作ですね!良い曲ばっか!!
ブロックパーティーはギターが大好きなんですよね〜。

ドラムのリズムも魅力の一つとして取り上げられますが、
ライブではちょっと合わなかったりするので残念です。でも好き!!

ボヌストラックではFour Tetモグワイがリミックスしてるトコも
ニクイです。

2ndはI Still Rememberとゆう曲が大好きです。コチラもギターのメロディーが
僕の琴線に触れまくり千代子。

んで、今回の写真はライブ写真ではなく
ライブ前、柵前で待ってる時に撮った写真です。

ツール系は色んなトコで度々撮りますが、その中でも好きな写真です。

BLOC PARTY.jpg

2005年の渋谷クアトロで撮影した写真です。

詳しい事はわかんないですがライブやレコーディングの際、ギターアンプに
マイクを立てる時はみんなこうやって場所を決めて立ててます。

なカンジでボーカル&ギターオケレケのギターアンプには本人の写真が貼ってありました。
ちょっとお茶目で、この写真だけでも成立すると思い、写真を撮りました。
「コッチでもギターで歌ってるのね」とゆう考え方もできる面白い写真になったかと!!

   後遺症deプルプル。。。。

2008年2月13日

いや〜。rageアーケイドファイアを聴きまくってます。
ライブ後に聴くと色々思い出して、鳥肌立ったりします。
終わったんだなぁ〜。寂しいなぁ〜。

そんなライブ後遺症に悩まされるなか、
昨日はセレクト作業、そして納品で乃木坂や渋谷の会社をまわりました。
そして夜はロッキングオン主催のカウントダウンジャパン打ち上げに
行って来ました〜。

無事、カウントダウンジャパン07/08 特別増刊号も発売され、
時間の早さをまた実感しています。
あれよあれよと夏が来るんだろうなぁ〜。

今からまたデータの受け渡しなんで、今日はこのへんで!!

2008021301.JPG
☆最近のcoco。少女から大人のオンナになりかけてます。
2008021304.JPG
☆カウントダウン大阪でオフィシャルカメラマンをやった親友のリエくんと
渋谷タワーで待ち合わせ。
2008021302.JPG
☆リエくん、車を買い替えてました。クソカワイイ!!
2008021306.JPG
☆カメラマン、アートディレクターと記念撮影の写。
2008021305.JPG
☆毎回恒例のクジ引き。今回も豪華景品をゲットできず。。。。
ツカサデジタル師範代は、i-podシャッフルをゲット!!ヒキ強ぉ〜!!

でも今回は猫ひろしさんのパフォーマンスのパンティーノックで
見事キャッチできました。もう1枚は会場内に落ちてたんで、
拾ってリエくんにあげました。良いお土産もらったな〜!!

   THE ARCADE FIRE 撮影。

2008年2月12日

新木場スタジオコーストにてTHE ARCADE FIREを撮影してきました!!

いや、ホントにもう、最高でした。。。
ボキャブラリーがあんまり無い残念なボクなんで、上手い事言えませんが、
全体的に暖かかったです。暖かすぎて、ライブ終わった後は
冬の朝に毛布をはぎ取られた感覚に陥りました。もうちょっとこの空間に
居たい〜!!みたいな??そんな感覚。みたいな??

本編最後は高揚感と会場のみんなとの一体感で大変な事になってました!!
Neighborhood #3 (Power Out)からRebellion (Lies)の流れ。
ヤバかったです!感動で涙チョチョぎれました!マジです!脱力です!!
アメリカで即ソールドアウトになった教会でのライブ、観たかったなぁ〜。

2005年のサマソニではステージ違いでどうしても撮影が出来なくて、
去年のコーチェラでやっと撮れる!と思ったら、カメラマン多しであまり動けず。
今回はメチャクチャ気合い入れて撮りました!
気合い入れすぎて空回りしたくらい。アカンやん!!

アーケイドファイアは10人編成で、曲ごとに鍵盤の人がドラムをやったりして
パートを変えたりするので、観てて楽しかったです。
あと、異常にはしゃぐ人とか居ます。太鼓を天井くらいまで何回も投げてました。(笑)

他にも色んな面白い場面が多々あり(気付くと、後ろの金管楽器2人が
笑いながらレスリング風の格闘してたり)、
頭3曲規制の為に撮る事ができず、撮りた悔しかったデス。。。

しっかし、このバンドはホントにライブバンドだなぁ〜。
アメリカではもうドエライ人気だしなぁ〜。
次来た時もしっかり撮りたいなぁ〜。

はぁ〜。。。色んなライブが続いた今週。「祭りの後」状態で、
ちょっと寂しくなってます。。。
20080211.JPG

アンコールラストで会場のみんなと大合唱だったWake Upを聴きながら、寝ます。

   rage against the machine 撮影。

2008年2月11日

行って来ました!!撮って来ました!!
rage against the machine再結成、来日ライブ!

撮影は当たり前田の頭3曲、コーチェラでは1曲目はTestify で、
来日初日、2日目はそれと同じ選曲だったのに対し、
この日はGuerrilla Radioから幕開け!!
うぉぉぉぃ!!とアガリましたが、
「え、演奏が、合ってない。。。」
しょっぱなのしょっぱなだったんで、
撮ってる緊張の中で、ガクッ!となりながらも、後はもうガムシャラに
撮ってました。んで、次の曲はPeople Of The Sun
曲は好きですが、短いので撮る時間が少なくて写真的にはイヤな曲です。
そして3曲目はBombtrack!!

オリジナルアルバム3枚から1曲ずつの頭3曲。
この選曲は今日だけだったので、非常にアガり、撮ってて嬉しかったです。
良い写真もたくさん撮れました!!コーチェラでは動けなかった
リベンジもでけました〜☆

んで、撮影の後はライブを堪能しました。
音。途中ぐわんぐわん回ったりして、何のリフを弾いてるかわかんない時が
あって、ちょっと残念でした。。。

曲はTire Meをやったのがクソ嬉しかったです!!
あと、Sleep Now In The Fireでのザックのニヤニヤした表情はウケました。
あのPVそのまんまってカンジです。
んでザックの「ありがとう」と日本語で言ってくれた声の高さ。
やっぱ高かったです。コレもウケました。

トムモレロもモニターの台を使って大ジャンプしたり、ザックもFreedom
あのタメでキレまくったりと、撮りたい瞬間が一杯あって
かなりストレス溜まりました。

しっかし、1stの破壊力はモノ凄いですねぇ〜。
みんなメチャクチャに盛り上がってました。
来てるお客さんも僕と同じ世代くらいの人が多そうでしたし、
演奏を聴きながら、青春の1ページであるフジロック1回目や3回目も
度々思い出し、懐かしく、楽しかったです。

メッセージ性が強いバンドなだけに、
ザックのその余裕ぶりは何だろう?政治的なMCは無いの??
再結成の真意は?」とか、演奏も前と比較して観てしまいがちで、
色々考えながら観てましたが、
「レイジが日本でまた演奏している」とゆう事実。そして爆発してる会場を
見て、「細かい事はとりあえんず抜きで!!」なカタチに収まりました。

時代は進み、レイジのステージ後方にデッカイLEDビジョンが!!
その映像には色んな世界情勢の映像が。。。。とか
あまり似合いそうではないですもんね〜。
シンプルなステージセットで過去の曲をやりまくり!!
ソレはソレで楽しかったです!

なので今回で過去はガッツリ振り返りました!!
これからレイジの未来が見れる事を願ってます!!
ザック、歳取ったとわいえムチャクチャカッコ良いんですもん!
これからも、まだまだ撮りたいッス!
rage.jpg

   ダ•ダーン!!ボヨヨンボヨヨン!!ダブルヘッダ•ダーン!

2008年2月10日

昨日は渋谷クアトロmonobright撮影、
その後は西麻布イエローThe Killsを撮影するとゆう、
ダブルヘッダーをこなした一日でした!

朝、デジカメのCCDの清掃を頼みに新宿のNikonサービスセンターへ。
ロマンティックが止まりません。清掃中の空き時間を利用して西口のヨドバシへ。

今使ってるPowerBook G4のCDを焼いたりするドライブが壊れてしまい、
MacBook Airの外付けドライブは使えるのか質問しに行きました。
結果、ヨドバシの黒い店員(マック)さんにはMacBook Air専用と言われ、
念のためソフマップにも行ったら「汎用型で使えるかも」と言われ、
「発売してから考えよ〜!」とゆう結果になりました。
しっかし、MacBook Airベタに薄かったです。

んで!まずはmonobright。一昨年、デビュー前のLIVE をレコ社の依頼で
下北251で撮影した時は、まだお客が少なかったりしたのに対し、
今回は初のクアトロワンマンSOLD OUT!!

よく色んなバンドのインタビューで、
「最初の頃はまだ客が10人くらいしかいなくて。。。」
とか言う話を聞く度に「あ〜その頃撮ってみたかったな〜」とゆうのを
いつも思ってました。下北251で撮影した時は、その思いが一つ達成できて
アガったモノです。そして今回のクアトロSOLD OUTでしょ〜?
かなり感慨深いもんがありました。

去年1年でメキメキ力を付けたなぁ〜。
ライブもメチャクチャ良くなってて正直焦りました。。。。

クアトロを出ると雪が本格化!!アガりましたが、降り過ぎ!!
カメラバックが重いんでバランスが取りづらく、何回もコケそうになりました。。。

で!西麻布をグルグル迷って、やっと到着したイエロー。
The Killsを撮影です!!
イエローだけに柵前なんぞは無く、お客さんも一杯だったんで、
「ふむ。ココだな」と思った場所で定位置で撮影してました。

これまたLIVEがマジで良かったです!!動けないのがホント悔しかったくらい!!
VIVI嬢、可愛い可愛いと聞いてましたが、マジでホントに可愛かったですよ!!
そんでもって時にはセクシー、時にはアグレッシブ、
そして時折、笑顔も見せる無邪気さ。もうサイコーです。
もう一人のギター、HOTELもステージ前にある台に立って
足を大きな音で踏みならしながらギターを弾いたりとコッチはCOOL120パーでした!
マイクスタンドを移動させて、お互い向き合いながら演奏したりと、
ホントに動いて写真を撮りたかったです。30分と短いShowでしたが、
一つ一つのアクションが濃密で、色んなパターンの写真が撮れました!

朝から行動し、ライブも違うカンジの2つだったんで、今日は濃密な1日でした!!


で!!今日はRage Against The Machine幕張メッセです!
今から用意して行ってきます!
クソ楽しみだな〜。

そして明日はアーケイド・ファイアです!!
う〜ん。。。メマグルシスギ!!
36-10.JPG 01-04.JPG

   撮影連チャン、ハジマタヨ〜!!

2008年2月 8日

6日は渋谷AXでMTVのバレンタインイベント、MTV告白宣言。
7日は下北沢シェルターでジンのライブを撮影してきました!!

まず6日の告白宣言、男子禁制の女の子限定イベントだっただけに、
今までで一番華やか、そして良い香りがする渋谷AXでした♡
もうすぐバレンタインデーなんですよね〜。
学生時代はドキドキしてたなぁ〜。いっちょまえに。

出演アーティストは、いきものがかり、the brilliant green、
Every Little Thingと、やはりこちらも全員女性ボーカルでした!
懐かしい曲も演られてて、アガリました!!ブリグリのMCも面白かったデス☆
3バンドともちゃんと特効が入ってて、桜の花びらや雪など、
キレイな写真も撮れました。
特効、ちゃんと撮れた時はホント絵になるので、ドキドキのウキウキです。

写真はMTV、広報の日比王子と、MTVのイベントやフジロックで
よくお世話になってるカメラマンの西岡さんです。
西岡さんはブラックフラッグのTシャツ。僕はDOJOのパーカーと
この2人で女の子限定イベントを撮ってました(笑)

35-10.jpg

で!7日はシェルターでジンの撮影。
シェルター、今回も初心に帰る事が出来ました。
難しかったなぁ〜。めずらしくステージ前で撮って楽しかったけど。

近々、現場百回で出す予定のメジャーデビューした頃に撮った
ジンのライブ写真、色んな人からかなり好評だっただけに、
越えるのに苦労してます(汗)

今回はLAST ALLIANCEとのツアー初日でした。
会場着いた時、シェルターの表看板を見てビックリ!!
ジン、LAST ALLIANCEの間にENDZWECKの文字が!
ジンの後にガリガリのハードコアなライブをやられてました。

ENDZWECK、昔から大好きなデトロイトのハードコアバンド、
fordirelifesakeとのスプリットツアーを思い出します。
久しぶりに観て、血が騒ぎました。


写真はシェルターの帰り、行く先の向こうで怒号と罵声が聞こえ、

「おぉ〜!!ケンカか〜!?」

と思って行ってみたら、漫画を読んでくれるアノ人だった写真。
カップルにしっかり朗読されてました!
35-12.JPG

   キシーダ最近のオキニ動画 @ ダビング小僧vol.45

2008年2月 6日

こんにちは。先週、風呂で雑誌読んでて上がろうと思ったら、
見事にスッテ〜ン!☆風呂のサイドに脇腹を強打し、日に日に痛くなってきてます。
当たった時、しばらく息できませんでしたよ〜。
みなさんも風呂のスベリ、ご注意を!!

そんな「青ぢ(広島では青アザの事をこう言います)」岸田哲平の
ダビング小僧、今回はちょっと音楽に関係ある、でも前回に引き続き
暴走の感もあるオキニ動画をチョイと紹介します!!

まずは王道、空耳アワーです!!

まだかまだかと待ってるホンゴリアン氏のブログ、
ホンゴリアン氏から次のブログに載せようと思ってる動画の数々を
メールで教えてもらい、観てたらこの動画とは別の空耳を発見。
クソ面白くて懐かしついでに他のも観たおしました。
んで発見したのがコレ。

いや〜、この動画、もうウータンのPVにしたいです(笑)
ホラホラのテンションがヤバイです。
ウータン再始動、本格化のウワサが立ってますねぇ〜。
夏フェスとかに来てくれんかな〜。ギャラがベラぼうだからダメかな〜。。。

空耳アワーは中学ん時から観てます。ホンット、ヤバイですよね〜。
空耳に聴こえる音も面白くなきゃイケませんが、肝はホント映像ぢゃないですか〜。
今となってはカナリ勉強にもなります!!

空耳Tシャツをフジロックで着るのが夢で、ず〜〜〜っと探してるんですが
全然レベル高いのが見つかりません。。。

で、次、ノリさん。

当時、色んなPVをパロってましたね〜。自分的にそんなにPVを観れない頃だったので、
下にあるホンモノのPVを観るだけでもアガってました。
タカさんがライオネルリッチーでオしてるのも面白かったです。
レベル高いなぁ〜。。。懐かしいなぁ〜。。。

で、最後は音楽と関係無くなりますが、パロディー動画で思い出した
マリオカートのヤツ。

「Wow!! OTAKU!!」
海外のオタクさんが自発的に作ったヤツでしょうか?
普通に観てて面白かったですが、音をもうちょっとツメたらもっと良くなるのに〜。。。
とも思います。でもスターを取った時が面白かったんで載せます。
時間かかっただろうなぁ〜(汗)
途中に出て来たあのぬいぐるみ、ゲーム「MOTHER」のヤツですよね?
色々グッズを見せびらかしてたな〜。ソフト一杯持ってたな〜。
良いな〜。世界は広いな〜。

   世界の写窓から vol.2 pop book number one

2008年2月 4日

2月上旬にアニーリーボヴィッツのドキュメンタリー映画、
3月からアントンコービンが監督したイアン•カーティスの生涯を追った
映画「CONTROL」が上映と、好きな写真家の映画が続々と放映されます!
アメリカンハードコアを観て、ふと写真集紹介コーナーを作ろう!と思って
始めた「世界の写窓から」。前述の2人の写真集も紹介したいので、
この映画放映の流れはコーナーを続けるテンションが上がりマッスル!!

んで!!今回はSteve Gullickpop book number oneです!!
僕がライブ写真を始めて初めて買った写真集で、非常に影響を受けました!

pop book01.JPG

この本は「オルタナティヴ・ロック'88ー'95」っつー名前で
シンコーミュージックから日本版が出版されています。
アマゾンでは今でも新品が売られていました!!値段もお手頃なんでオススメです!

僕のも日本版なんですが、この邦題を含んだカバーがちょっと気に入らなかったので
カバーは捨ててしまいました。普通はCDの帯とか取っておく性格なんですけどね〜。
「日本ではオルタナの歴史が載ってる写真集として売らないと
売れない」って気持ちは理解できるんですが、僕的には写真家の写真集!!とゆう風に
したかったので、プチカスタマイズです。捨てただけですけどね。。。
カバー取っても良いカンジなんで、良かったです(笑)

で!中身の写真は、全編モノクロでオルタナ時代を代表するバンドの
写真がたくさんあって、見応えたっぷりです!!
いや〜、メッチャクチャ見ましたよ。この写真集は。。。。

好きなページとして、レッチリアンソニーのジャンプしてる写真、
Oxbowとゆう知らんバンドですが、構図がカッコ良いです!!

pop book02.JPG

あと、ライブ写真で一番好きな写真はサウンドガーデンクリスコーネルの写真!
クソカッコ良いです!構図、サイコーです!後ろの影、スプーンマンでしょ!?
ヤバイなぁ〜。。。

pop book03.JPG

とこんなカンジです!!この他にもライブ写真も良いですが、アー写やオフショットも
ヤバイのが多数あり、スマパンや、パールジャムビョークメタリカ、初期のTOOL!!
ブラーレディオヘッドまで、一杯載ってます!

この写真集で、一番影響を受けたのはノートリミングです!!
トリミングとは、写真を切り取ったり拡大とかしたりしてプリントする方法なんですが、
一切やってません。写真のまわりにマジックで描いたような黒い線は、その証拠です。
カッコ良いですよねぇ。1回目のグレンE.フリードマンもノートリが多いんですが、
ライブ写真を始めた頃にこの両者と出会ってる(写真集でね)んで、
ノートリミングによる構図の大事さを早く気付けて良かった☆と僕は思います。

僕のリンクページ(Net Work)のFAVORITESの欄で
スティーブ•ガーリックのホームページに行く事ができます!!

マンド臭い??しょうがないなぁ〜、のび太くんは。。。はい!
どこでもドア〜!

   キシーダ通信。ピーピー☆ハロー!ハロー!!

2008年2月 3日

いや〜、昨日の夜から降ってる雪、今回は本格的ですねぇ〜☆

さて、来日のニュースで2つ嬉しい事がありました!!

1つは4月26日、渋谷AXでExplosions In The Skyが来日、
一夜限りのLIVE
をやります!!!
「もうちょっとやりゃぁええのに。。。」と思いますが、
他の日は台湾とかまわるらしく、追加公演とか地方とか無しです!
コレは行くしか無いでしょ〜!!観た事無い人は一見の価値アリだと思います。

しかもこの日はフェス形式。MONOenvyworld's end girkfiendも出ます!!
祭りです!!コレはカナリお得だと思われます!!
撮影が楽しみです〜☆

で!2つ目!!コレも祭り!!5月11日にExtreme The Dojo Vol.20 Specialで、
DILLINGER ESCAPE PLANが来日しまっす!!

今決まってるのだと、伝説的なバンド、AT THE GATES再結成 、MAYHEMなど
これまた豪華!!自分的には「Genghis Tronも来てくれんかなぁ〜!!」と
思っております!!

デリンジャー、久しぶりに撮ります!!ギターのベンを撮るの楽しみだなぁ〜。
場所はスタジオコーストだし、色んな人が集結するんだろうなぁ〜。

と、クソ楽しみなイベントが2つ発表となりました。
来月くらい?にはフジサマソの第一弾ラインナップが出るでしょうし(一年早っ)、
あっとゆう間に夏が来そうですねぇ〜!!外、ガン雪だけど。


昨日は恵比寿リキッドルーム内のタワーカフェで、4月5日〜12日に行われる、
ケンジコさんのイラスト展示会「SWEET SHITS」の打ち合わせに行って来ました!!

今回、この展示会にNikivisionが見せ方や展示方法などを色々お手伝いします!
レイザーズのCDやフライヤーにケンジコさんが描いてるあの可愛いイラスト達を
どうやって効果的に見せるか??中々良い会議だったと思います!!

最終日の4月12日は代官山UNITでレイザーズワンマンも決定しており、
タワーカフェレイザーズアートを堪能した後にそのままその足でレイザーズLIVE
楽しむ「黄金ロード」も誕生します。タワーカフェからUNITまでは簡単に行けるし、
コレはアツイです。

と、これから楽しみなイベントが盛りだくさん!!まだまだ増えないかなぁ〜!

34-79.JPG
タワーカフェで話し合うケンジコさんとホンゴリアン氏。
34-61.JPG
タワーカフェまでバイクで来たモガリ氏。完全防備で来てる為、服が山積みです(笑)
34-81.JPG
モガリ氏の手袋。ドコで見つけたの!?!?
34-78.JPG
レイザーズキッズには涙ものの、イラスト原画の数々。
34-73.JPG
ブログ用に撮り合戦です!!
34-69.JPG
BRUTUS 2/15号、「すいすい理解る 現代アート」特集。即買いしました。
面白かったデッス!!ホンゴリアン氏に「買いました??」の質問。
「あたりめぇ〜だろ!!」の答え。
34-71.JPG
タワーカフェ店長さんも凄く協力的でした!!アガリました!

   広島懐かCM 第二弾 @ ダビング小僧 vol.44

2008年2月 2日

こんにちは。広島市中区本通の岸田哲平です。
前にやった広島の懐かCMネタ!!
意見が賛否両論でしたが、賛の意見がなかなか多かった為、
2回目です!!わかんない人が多数おられるかと思いますが、今日の所はっ!って事で!!

それでは、こんにゃくを。。。。んあっぐっぐっ!!

おう!!まずはTSSのヤツぢゃ!
前の広島ネタを見てくれた人に「2回目やるかも。。。」ゆうたら、
一発で「コレ??」と当てられて「うっ!!」っとなったヤツぢゃ!!

こりゃぁのぅ広島ののぅ、TSSっちゅーテレビ局ののぅ、放送終了にかかるぶんで、
学生ん時にテレビ観とって、これかかると「はぁもうしまいかぁや、つまらんのぅ」ゆう
気持ちになっとったんじゃけど、もうえらい前にこの曲の放送自体が終わってしもーたんよ。
ぶち悲しかったけぇね!!
今はTSS戦隊っちゅーもんになっとるんぢゃが、ありゃぁワシ好かんわ。
☆まずスケールが、こまい!!コッチはガリバーが宮島またぐんよ?
(ガリバーは普通の人っちゅう、ツッコミは、いらんで!!)
☆ほんで夢がある!!ピノキオが市民球場でホームランよ?
(ダイイチの屋上まで飛ぶわ!※ダイイチは今でゆーデオデオじゃけぇの!)
最後の下りはがっつり自社の宣伝で、上手くまとめられて現実に戻るんぢゃが(笑)、
映像表現はちょっとカッコ良いわ。リバイバルな目で観れるわ。

あと、ダークダックスが歌っとるのも忘れんさんなよ!!

で!!次はコレぢゃ!

夕方5時台のトムとジェリーを思い出すのぅ。
川通り餅や、ゴールドもみじの動画を探してみたんぢゃが、さすがに無かったわ。
2の段の九九を頭で想像する時、絶対ソバが出て来とったわ。

見事に先生もノせられとるのがコリャまたええのぅ。

で!!次!

これまた夕方5時台ぢゃ。よう見とったのは2本目ぢゃの。
歌のインパクトが凄いわ。ワンフレーズでタイムスリップぢゃけぇね!!
満足を買うタカスギっちゅうのはわかるけど、「タカスギ〜♪高すぎ〜♪」って
ゆう意味に取られたりしてないんぢゃろうか??イナゲな考えしてしもうたわ。

早いモンで最後ぢゃ。

コレはカンサイィ〜でもやとっるんぢゃのう。
コレはのぅ、WIZワンダーランドの向かいの映画館、宝塚会館で上映する
映画の予告でよ〜かかっとたんよ。
まあ、そのビルにお店があったけーぢゃろうけどの。

宝塚会館は家族でホンマよく行っとったし、デートでも使ったし、思い出の場所ぢゃわいや。
近くにあったリッツや、金座街のピカデリーもよく行ったのぅ。もう無いけどの〜。
ETとかグーニーズ、バックトゥザフューチャーなどのハリウッド全盛期を
リアルタイムで過ごせてホントに良かったと思う今日この頃ぢゃわ。

でも、一番の宝塚の思い出は友達と「となりのトトロ」を観に行って、
最初にトトロを観て、次に同時上映の「ほたるの墓」を観て
メチャクチャどんよりして帰った思い出ぢゃわ。

小中学生の時とか、もうドッキドキのウッキウキで映画を楽しみにしとるぢゃん??
もう目をギンギンにして、まだかまだかと待っとる時に、
このCMが毎回流れるけぇ、よー覚えとるわ。
細かいトコ言うとこの後にダンディーなオッサンが出て来て、
なぜかリフティングしてて「少しは。。。名も知れた。。。」なCMも一緒に
流れとったよ〜な気がするわ。
小学校の頃とかは、「このビルにバニーガールが今おるんぢゃ!!
はよう大人になりたいのぅ。。。」とも思っとったよ。
ちなみにワシのバニーガールの初衝撃はやっぱり欽ちゃんの仮装大賞ぢゃの。
入賞した時、その人の表情よりもバニーガールばっかり観っとったわ。。。。
きしょい???ワシャはぶてるで!!

なカンジで今回もブっ飛ばしたわ。またええのあったらやるわ!!
ほいじゃぁの!!寒いけん、あったこうして風邪ひかんようにしんさいよ!!

   現場百回! 26回目!!@ CSS

2008年2月 1日

眠りから覚め、「ぬ〜ん!!」と伸びをしたら、

ピキーンッ☆

右の首下あたりのスジ的な物が伸びました。
何をするにも痛くて、クソ憂鬱です。
こういう時、いつも首の大事さを思い知るんですよねぇ。。。

そんな「ちょっと振り返る時でも全身を使って振り返る」岸田哲平の現場百回!
26回目はCSSです!!

コーチェラ07での写真です!このフェスの前にあった初来日公演は何かとカブってて、
「クソ残念〜!!」と思ってたら、コーチェラで撮れました。

日系ブラジル人で、ボーカルのLovefoxxx。去年、クラクソンズのギターと
婚約しましたね〜。PVを初めて観た時は
「曲も声も可愛いのに、顔はタイプぢゃないな〜。」と、思ってたんですが、
このライブを撮ってて、可愛いな〜!!と何度も思いました。キモいですか??
ココでも僕の「あんまから入ったらメチャクチャ好きになる」法則が実証されました。

曲のタイミングで、写真にあるTシャツを脱いでレオタード姿になった時は
カワカッコ良かったです〜!!中々インパクトあって今でも映像として
しっかり頭に残ってます!!
あと、眼鏡かけてる様に見えますが、マジックで書いてます。お茶目〜☆

首が痛いんで今日はこのへんで!!可愛いしか言ってないけど。
。。。コーチャラの。。。撮れて良かったな。。。と思った1枚です。。。。ガクッ。
CSS.jpg

 このページのトップにモドル 
 
   2010年11月 (5)       2010年10月 (1)       2010年9月 (4)       2010年1月 (1)       2009年11月 (7)       2009年10月 (5)       2009年9月 (6)       2009年8月 (5)       2009年7月 (5)       2009年6月 (17)       2009年5月 (15)       2009年4月 (11)       2009年3月 (15)       2009年2月 (17)       2009年1月 (11)       2008年12月 (14)       2008年11月 (18)       2008年10月 (14)       2008年9月 (9)       2008年8月 (11)       2008年7月 (15)       2008年6月 (17)       2008年5月 (13)       2008年4月 (16)       2008年3月 (17)       2008年2月 (22)       2008年1月 (18)       2007年12月 (26)       2007年11月 (29)       2007年10月 (31)       2007年9月 (25)       2007年8月 (15)       2007年7月 (3)   
 
   ダビング小僧 一覧           現場百回! 一覧           世界の写窓から 一覧

Copyright c 2006-2010 teppeikishida All Rights Reserved.

The establishment of this site is July 29, 2006.