teppeikishida.tk

岸田哲平の急がば回れ   MONO  Nikivision  COACHELLA  メールフォーム
 
 

岸田哲平の急がば回れ

2007年12月27日

   EXPLOSIONS IN THE SKY @ 現場百回!21回目!!

はてさて、日付は変わって今日から5日間連続撮影が開始〜。ピィィィッッ〜☆
年末感ゼロです。。。ダウンタウンの「笑ってはイケない〜」は予約しました。
あと、テレ東の深夜のヤツも。。。まとめて観るのが楽しみです。

昔TVでカウントダウンの瞬間にチャンネルを変えまくって、色んなおめでたムードを
観ていた頃が懐かしいっ!!
(「くだらない。。。」と思ったアナタ!!正解です!)

そんな、ゆく年くる年で地味に0:00の文字が付いてハッ!とした事もある
岸田哲平現場百回!、今回はEXPLOSIONS IN THE SKYです!!

2003年に渋谷クアトロで撮った写真です。
ポジフィルムで撮影しました。
EXPLOSIONS IN THE SKY.JPG

EXPLOSIONS IN THE SKYは「The Earth Is Not a Cold Dead Place」の1曲目を
聴いた途端ソッコー好きになり、来日すると聞いた時にMONOのレーベル、
Human Highwayレコーズに電話して撮らせてもらいました。
MONOとの付き合いもこの時がキッカケなので、思い出の1枚です。

メンバーが各々違う動き。そんでもって左から順々に動きの激しさが増してる様に
見えるのが面白くて好きです。インパクトのある写真が撮れました。

一番右のマナフ、そして真ん中のマイケルは去年のちょうど今頃、日本に遊びに来てて
みんなで食事したり、意外にもカラオケに行ったり、MONO DVDにも収録されてる来広の際には、
ウチの実家のキシダ写真館に遊びに来てくれたりしました。
海外アーティストの中で、一番交流があり、友達な関係です。

最近のツアーでは結構なデカハコが軒並みソールドアウト、
スマパン再結成ツアーのオープニングアクトとかもやりましたし、
そしてなんと今年のATPのキュレーターになる事が決定しました!!
ATPは毎年さまざまなアーティストがキュレーター(主催者みたいなもん?)になり、
そのキュレーターが「好き」とか「観たい」等の理由で、色んなアーティストを
呼ぶ仕組みになっており、過去にはエイフェックスツインや、モグワイ
オウテカコンヴァージプレフューズなど、
なかなかヤバイ面子がライブをやってて、「いつか行ってみたい!」と
思っていたフェスです。
そんなATPのキュレーターにエクスプローションズが選ばれるなんて、ホントに嬉しかったです。

そして、その日はもちろんMONOも参加します!!!!
行きたいなぁ〜。行けるかなぁ〜。カナリ事件だなぁ〜。

どんどんデッカクなって行ってる、EXPLOSIONS IN THE SKY
次会った時に友達感覚で接して、冷たくあしらわれたらどうしよ!?
ううん。そんな事。。。。あるワケ無いよね。。。。

今回は写真以外の話でクソ語っちゃいました(汗)!!

 このページのトップにモドル 
 
   2010年11月 (5)       2010年10月 (1)       2010年9月 (4)       2010年1月 (1)       2009年11月 (7)       2009年10月 (5)       2009年9月 (6)       2009年8月 (5)       2009年7月 (5)       2009年6月 (17)       2009年5月 (15)       2009年4月 (11)       2009年3月 (15)       2009年2月 (17)       2009年1月 (11)       2008年12月 (14)       2008年11月 (18)       2008年10月 (14)       2008年9月 (9)       2008年8月 (11)       2008年7月 (15)       2008年6月 (17)       2008年5月 (13)       2008年4月 (16)       2008年3月 (17)       2008年2月 (22)       2008年1月 (18)       2007年12月 (26)       2007年11月 (29)       2007年10月 (31)       2007年9月 (25)       2007年8月 (15)       2007年7月 (3)   
 
   ダビング小僧 一覧           現場百回! 一覧           世界の写窓から 一覧

Copyright c 2006-2010 teppeikishida All Rights Reserved.

The establishment of this site is July 29, 2006.