teppeikishida.tk

岸田哲平の急がば回れ   MONO  Nikivision  COACHELLA  メールフォーム
 

2007年12月の全部!

岸田哲平の急がば回れ

   大みそか!!大騒ぎ♪大騒ぎ♪(中国飯店)

2007年12月31日

カウントダウンジャパン最終日!!!いやぁ〜、今年も終わりです!!
次から次へとバンドが出演するだけにアレよアレよと時間が過ぎ、
もう今年が終わります。そしてこのイベントの目的がカウントダウンなだけに、
ハァハァで新年を迎え、このイベントが終わります。

カウントダウン3日目は高校時代に裏原系にハマった僕にとって、うぉぉぉお〜!!と
思うラインナップもあったし、いつも撮ってるカムバック(盛り上がってたなぁ〜☆)で
ホームを感じてホッとしたし、OGRE YOU ASSHOLEAPOGEEの新鮮さも味わえて
面白かったです。途中、COSMOステージの時間が押したおかげでアジカンのRe:を
撮れたのも嬉しかったです。

さて、大晦日。初回の部屋飲み会でも話題になった自分の今年2007年の3大事件。
その時はスグ出なくて、寂しい事に1つしか出て来ませんでした。。。
でも今はちゃんと3つ挙げれる様になりました!!

まず第3位☆MONODVDリリース!
純粋な自分の作品と呼べるものが写真集とかぢゃなく映像作品だったのは
考えもしなかった事です。初めての経験でしたが、
時間が少し経った今でも誇りに思える作品です。

んで第2位☆Nikivision
思えば今年2月くらい??から始まった映像プロジェクト。初作品にして
いきなりスペシャパワープッシュに選ばれた時はカナリ嬉しかったです。
カムバックの楽曲の良さや、DA氏の部屋の明かりを随時消してくれた事をはじめ、
色んな人のサポートが良かった事も感謝しています。ついつい時間をかけてクオリティーを重視する
傾向があるとゆう事をちゃんと考慮して、来年は更に良い作品を作って行けたらなと思います。
ホントにモガリくん、ダイスケくんの感性、大好きです。刺激を受けますよってに。 

そして第1位 そりゃぁもうコーチェラフェスティバル!!

初めてのデカイ海外フェスティバル、そして撮るのが夢だった
初めてのBjorkを撮影!そしてレイジアゲインストザマシーンの初めての再結成ライブなど、
自分の目標のアーティストを撮れた事と、世界的に事件な瞬間を撮れた事が
ホントに嬉しかったです!!あとCSSとかアーケイドファイアなど、気になったアーティストを
ボロボロ撮れたのも嬉しかったです。
       
レイジのライブ直前、客電がフッ!と消える際に、前に居たカメラマン2人が
「グッドラック!!楽しもうぜ!」的な事を言ってた事に凄い感動したのを覚えてます。
戦場状態のピリピリムードの中で、アメリカ効果も合わさってビンビン感じちゃいました。
映画みたいなシチュエーションを体験できてホントに良かったです。

総括すると2位、3位が映像関連で、2007年はチャレンジの年でした。
1位はライブカメラマンなんで、ちゃんと写真です。良かったです(笑)。
でも、そのコーチェラMONO DVDのアメリカツアー収録が無かったら、
実現は難しかったです。じゅんぐりじゅんぐりで回ってるモンなんですよね。

来年は2007年のチャレンジを生かして、もっと色々できればな〜と思います!
写真も映像も楽しんでやって行こうと思います!

クソ長くなったんで、2007年ベストライブは年明けに振り返るカタチで
喋ろうと思いま〜す!!

今年もあとわずか。みなさん良いお年をば〜!!

写真はカムバックマイドーターズのライブです!
47-05.JPG

   COUNTDOWN JAPAN 3日目〜。

2007年12月30日

2日目の昨日は中々濃ゆかったです!!
一発目から入場規制バリバリの
ELLEGARDENでしょ〜?(こっからこの?系は語尾上げるカンジで読んで下さい)
目が覚めたでしょ〜?

一十三十一は可愛かったでしょ〜?
ダイスケホンゴリアン氏にクリソツな男の人がその
一十三十一のライブ中に一番前に居たでしょ〜?
たまらずその人を写真撮ったでしょ〜?
その写真をホンゴリアン氏にメールで添付して、
今、本人確認中でしょ〜?

People In The Box、全然知らなかったんですが
ライブ撮ってて「を!!」って思ったでしょ〜?

怒髪天、インパクト無い写真が撮れないワケがないでしょ〜?

んでトリの9mm Parabellum Bullet。これはビビったでしょ〜?

9mmは前にPUNK SPRINGで撮影した時に、SEでアタリティーンエイジライオット
掛けてたので、「ワオ。中々良いのかけてんぢゃん!!どんな音を鳴らすんでしょ?」
と期待して撮ってたんですが、その時はあまりバフッ!!とは来なかったんですよ。
でも今回は違いました。カウンターパンチ喰らいました。

色々良いトコあったんですが、一番はボーカルの人のフォトジェニックさが
格段に上がってるのを感じました。
激しい動きと音の中に混じる、日本語の歌謡曲っぽいメロディーが以前はしっくり
来なかったんですが、今回のライブ撮影であのバランスは
ボーカルの人のオーラで成り立ってるんだな〜。と思いました〜。

1回撮ったライブでガッツリやられる時もあれば、今回みたいに
回数重ねて好きになったりするし、ダメと思ってもう興味無くなる時もあるし、
タイミングっつーか、現場に足を運ぶのはホント大事だな〜。とまた思った一日でした。

でも29日は悔しかった事が2つありました。。。
1つはカウントダウンジャパンで、凛として時雨が観てみたかった事と、
超個人的なんですが、広島で小学校の同窓会をやってた事です。。。
先生も来るクソ熱イベントだっただけに、
クソ残念でした。。。どーにもできん事なんで、しょうがありませんが。。。

明日は遂にコスモでカムバックマイドーターズです!!クソ楽しみんです☆
128-45.JPG
クボケンさんとDJブースを撮影してるシバエリさん。
228-52.JPG
コレは。。。。まぁ。。。。アレです。。。。スイマセン。
328-51.JPG
なんか恒例になってきてる、乾杯の写。
428-59.JPG
ハイ。また部屋飲み。塁くん、浪速の浴衣兄弟になってます。

   COUNTDOWN JAPAN 2日目〜。

2007年12月29日

カウントダウンジャパン2日目でございます〜。
本部から、ツカサデジタル師範代のエアーネットでネットができてます。
助かりま〜す!松たか子結婚にビックリ〜!
ドラマお見合い結婚のエンディング、松たか子にマフラーをかける画に
グッと来たものです。

まんず、一昨日の桑田さんの横浜アリーナ!!
もう、凄かったですよ!今までと違って、ステージサイドが
お客さんとホントに近くて、桑田さんも曲の途中に何回も行きまくるし、
お客さんと肩組んだり、抱きついたりして中々良い写真が撮れました。
あともう1日撮影できる機会があったらサイドだけ撮影する日を作りたいくらい、
シチュエーションが良かったです!

んでんで、昨日から遂に始まったCOUNTDOWN JAPAN07☆08!!
桑田さんの作業であんま寝てないので、「眠い。。。」とか言ってたら
クボケンさんは「ボク、1時間しか寝てへんで〜。」の返し。
一昨日はクボさんは毎年主催するイベントだったらしいんですが、
1時間って。。。。居眠りのレベルぢゃないッスカ!!

個人的にライブは8ottoが素晴らしかったです!!
最後、ドラムヴォーカルの人が飛びまくってて
ステージから落ちるんぢゃないかと思いました!
あと、イースタンを撮ってて、イアンマッケイ大先生を思い出しましたし、
前から撮ってるジンもカナリ成長してて嬉しかったです!
一発目のキャプテンストライダムキミトベでカナリ上げさせてもらいましたし!
けっこうアッという間に時が過ぎました。

イベントも終わり、恒例の部屋飲みがボクの部屋で、行われました。
ツカサデジタル師範代くん、力弥さん、兵庫さんと3時くらいまで
楽しく飲みますた!!
さて今日も飲むのでしょうか??ボクの部屋は絶対イヤなんですけも〜。
27-14.JPG
ツカサデジタル師範代
27-17.JPG
イベント後、2人のアシスタントさんも一緒に。の写。
27-23.JPG
ココにそれぞれ撮ったメモリーなんやらを入れるワケで。。。
富良野は今でも雪が降ってるワケで。。。
27-50.JPG
部屋飲みの写。
27-54.JPG
どんだけぇ〜!!

   EXPLOSIONS IN THE SKY @ 現場百回!21回目!!

2007年12月27日

はてさて、日付は変わって今日から5日間連続撮影が開始〜。ピィィィッッ〜☆
年末感ゼロです。。。ダウンタウンの「笑ってはイケない〜」は予約しました。
あと、テレ東の深夜のヤツも。。。まとめて観るのが楽しみです。

昔TVでカウントダウンの瞬間にチャンネルを変えまくって、色んなおめでたムードを
観ていた頃が懐かしいっ!!
(「くだらない。。。」と思ったアナタ!!正解です!)

そんな、ゆく年くる年で地味に0:00の文字が付いてハッ!とした事もある
岸田哲平現場百回!、今回はEXPLOSIONS IN THE SKYです!!

2003年に渋谷クアトロで撮った写真です。
ポジフィルムで撮影しました。
EXPLOSIONS IN THE SKY.JPG

EXPLOSIONS IN THE SKYは「The Earth Is Not a Cold Dead Place」の1曲目を
聴いた途端ソッコー好きになり、来日すると聞いた時にMONOのレーベル、
Human Highwayレコーズに電話して撮らせてもらいました。
MONOとの付き合いもこの時がキッカケなので、思い出の1枚です。

メンバーが各々違う動き。そんでもって左から順々に動きの激しさが増してる様に
見えるのが面白くて好きです。インパクトのある写真が撮れました。

一番右のマナフ、そして真ん中のマイケルは去年のちょうど今頃、日本に遊びに来てて
みんなで食事したり、意外にもカラオケに行ったり、MONO DVDにも収録されてる来広の際には、
ウチの実家のキシダ写真館に遊びに来てくれたりしました。
海外アーティストの中で、一番交流があり、友達な関係です。

最近のツアーでは結構なデカハコが軒並みソールドアウト、
スマパン再結成ツアーのオープニングアクトとかもやりましたし、
そしてなんと今年のATPのキュレーターになる事が決定しました!!
ATPは毎年さまざまなアーティストがキュレーター(主催者みたいなもん?)になり、
そのキュレーターが「好き」とか「観たい」等の理由で、色んなアーティストを
呼ぶ仕組みになっており、過去にはエイフェックスツインや、モグワイ
オウテカコンヴァージプレフューズなど、
なかなかヤバイ面子がライブをやってて、「いつか行ってみたい!」と
思っていたフェスです。
そんなATPのキュレーターにエクスプローションズが選ばれるなんて、ホントに嬉しかったです。

そして、その日はもちろんMONOも参加します!!!!
行きたいなぁ〜。行けるかなぁ〜。カナリ事件だなぁ〜。

どんどんデッカクなって行ってる、EXPLOSIONS IN THE SKY
次会った時に友達感覚で接して、冷たくあしらわれたらどうしよ!?
ううん。そんな事。。。。あるワケ無いよね。。。。

今回は写真以外の話でクソ語っちゃいました(汗)!!

   Pizza of Death 忘年会!!

2007年12月24日

頭痛いです。二日酔いです。メリークリスマス!(華麗なる一族のキムタク風に)
昨日はピザの忘年会ライブがロフトでありました。
去年はオムニバスツアーがあったんで開催は無く、2年ぶりです。
時の経つのは早いですね〜。ホント。。。
ライブも盛り上がり、ケンさんは来年しょっぱなの武道館、
UPPER、F.I.Bは今年に初音源を出しただけあって、それぞれが来年に繋がる
良いライブでした〜。
forget200701.JPG

ビール片手にケンバンドのライブを楽しむホンゴリアン氏。確実に酔っぱらいすぎてました。

forget200702.JPG

手、手、手、手、イソギンチャクみたいで若干気持ち悪いです。

forget200703.JPG

ライブ本編終了後、しばらく時間が経ってからのケンさんのアコースティックライブ。
年末とゆう事も働いて、いつも以上に染みました。
いつものハマショーさんも登場です。ライブ終わり、「ケンさ〜ん!」の声に
混じって「ハマショー!」の声もありました。笑ってしまいました。

forget200709.JPG

物販隊特別ティー。Nikivision、ラーメン二郎のロゴがサイコーです!
キシダ写真館のロゴも入れようかと試してくれたらしいですが、
バランス悪くて却下されたらしいです。
入れて欲しかったわぁ〜。残念ぢゃわぁ〜。。。。

forget200704.JPG

料理が出されるテーブルにドッッッシリと座ってるフトシくん(笑)。

forget200705.JPG

トイメンには「世界のキシーダ」を命名してもらった、ESP丹正さん。
ハイスタからの付き合いなんで、もう10年くらい現場でお世話になってます。

forget200706.JPG

今やネットアイドルのササダイ君。ジェラリます。

forget200707.JPG

DA氏。誕生日おめでとうございます☆カメラ、良かったですね!!
真ん中はカムバックマイドーターズの高本くん。
なんかパイレーツオブカリビアンのイカのバケモンみたいになってます。
カムバックはカウントダウンジャパンの撮影が楽しみです☆

forget200708.JPG

PAのメキさん。PAブースで沈没してます。。。PAの鏡です(笑)
僕も柵前で沈没するようなカメラマンになりたい!!と、この状況を見て思いました。

   why? と Alias @ ダビング小僧 vol.41

2007年12月23日

はてさて僕が好きな動画を紹介するダビング小僧も、41回目となりました。
早いですね〜!!今回はwhy? Aliasとゆうアンチコンなセレクトです!!

Anticonとは、アメリカのアンダーグラウンドヒップホップレーベルで、
中々良いアーティストが居ます。その昔、僕にとっての寺子屋「サムオブアス」で
その存在を知りました。

その中でも今回紹介するwhy? Aliasはムチヤクチヤ好きなのでございます。
why?のライブは奇跡的に撮れてるんですが、Aliasはまだ撮った事ありません。。。
ムチヤクチヤ撮りたいです!!

まずはwhy?rubber traitsです。

いや〜。ほんわかですね!!普通に良い曲です!アルバムの他の曲も
ドリーミーな曲が一杯あります。
ヒップホップだと思って聴くとカウンターパンチ喰らいます。
メチヤクチヤポップだし、ライブもバンド形式で面白かったし、
フレーミングリップスとかが好きな人にも受け入れられるんでないかと
僕は思います。どうでしょ??
「奇才系だな。。。この人わ。。。」とライブ撮ってて思いました。

PVはもう犬祭りですね。カワイイです。パルプフィクションの一場面にも
出た、アニメに人間の口を合成して喋ってる様にする方法、
アレ気持ち悪いですよね〜!怖いですよね〜!!
このPVもソレを使ってるんですが、口の合成がカナリ雑で面白いです。


んで!Alias!!だいっ好きなんですよぉ〜。
ツアー中や、寝る時、地下鉄乗ってる時、夜道歩く時、
ニキヴィノイの時、タバコ買いに行く時、お茶飲んでほっこりする時など、
カナリ重宝します☆

曲ばっか聴いてるんで、あまり詳しい情報は知りませんが、
基本一人で、DJ SHADOWの様にトラックものを作ってます。
アンビエントなカンジが多いんで、凄く聴きやすく、
クゥーーーーーーーールです。ひやい(冷たい)です。
時々MCが入ってる曲もあるんですが、その曲もドンズバ!!
ホント大好きで、撮りたいアーティストです。

んで、この映像はパリで行われたライブらしいです。

ライブは結構アグレッシヴ!!ヤベェ〜!カッケェ〜!!
途中の映像編集はちょっとど〜かと思いますが、ライブ自体はカッコ良いです!

   やっちゃいました。。。。ええ、やっちゃいました。。。。

2007年12月22日

GOSSIPのアガリを渡す前に表参道を歩いてたら、
カメラマン橋本塁氏から電話が。。。
「うぃ〜す。お疲れ〜っす!!」
テッペイ、今何してんの??」
「おお〜、何かあったんスか??」
「いや、ロッキングオン来ないの??」
「え?何でですか?」

後ろで笑い声など、カイジ並みの「ざわざわ。。。」を感じ、
ソレで気付きました。ロッキングオン本社の、渋谷を見下ろすあのロビーで
カウントダウンのカメラマン打ち合わせが行われてる事を。。。。

「あ。いや、その。。。カウントダウンの打ち合わせって、
 なんか、21日か25日みたいなカンジぢゃなかったんでしたっけ??」

まぁ今日21日なんで、言ってる時点でもうオカシイんですけどね。。。
ココでロッキングオンジャパン、アートディレクター田中力弥さんに
代わり、

「テッペイが21日が良いんですけど〜。って言ってて、
 みんなソレに合わせて来てたんぢゃ〜ん。言ったぢゃ〜ん!」

「えぇ〜〜!!スミマセン!!」

ヴォッケヴォケでした。。。。やっちゃいました。。。。
結果、25日に独り打ち合わせとなりました。。。。

今年のロックインジャパンでは寝坊をしてしまい、急いでシャワーを浴び
「浴びんとんのかい〜!!」とクボケンさんにリアル関西弁で
突っ込まれたりもしました(笑)

ツカサ新聞にもあるように、楽しい雰囲気なんで、笑って済んで(済んでない??)
ますが、普通だったらヤバい事ですよね〜。

ホントに気を付けんとね!!と思った一日でした。

これからは何時如何なる時もコンナ感じに気合いを入れて、撮影に挑みます!!
teppei.jpg

   GOSSIP 撮影。

2007年12月21日

渋谷O-EASTにてGOSSIPの撮影をしてきました!!

今年最後の洋楽撮影を締めくくるにふさわしい、
マジで素晴らしいライブでした!!

まずまぁ、巨漢女性ヴォーカルと言われてるベスね。
イギリスの超有名な音楽新聞、NME表紙
セミヌードになった写真を見た時はド肝を抜かされましたが、
思ったより背が小さくて、デ、デカイ!!ってカンジでは
ありませんでした。言うてもデカイですけどね。

でも声も良いし、ソウルフルで実力はピカイチ☆
そんでもってウガンダよりも動くし、一番印象的なのは、お客さんとの
交流を大事にしてるステージングで、かなりキュートな印象を
持ちました。MCでのゲップもお茶目とゆう事にしときました。僕は。

んでもってギター(時にはベース)のブレイスは弾き方が
時々おかしいんですが、それがカッコ良かったり、
ドラムのハンナもマジでヤバイ!!TATOOガッツリ入ってるし、
叩き方もハンパなかった!!んで想像以上に美人でした☆
3人バンドとゆうのを感じさせない、ビジュアル的にもサウンド的にも
圧倒的なライブでした!!

とにかくこのバンドはライブを観てナンボです。
ライブ終了後、知人と話してもみんなそう言っておられました。オホホ。。
リックルービンが惚れ込むのもわかります。
ホントに良かった。。。今の時期に撮れて。。。

いやぁ〜、しかし今年も色んな洋楽アーティストを撮りました。
ベストライブ2007は年末にでも話そうと思います。

写真はライブ写真は許可をもらってないので、
ベスが客席に入ったのは良いが
背が小さいので、全然ベスが撮れなかった写真です。
コレなら良いかと。。。盛り上がってますね〜!!
gossip.jpg

   桑田さん 撮影 in 名古屋

2007年12月20日

昨日は名古屋で前回の北海道から引き続き、 桑田佳祐さんの撮影で
名古屋に行って来ました!!
名古屋を満喫する間も無く、もう東京です!
をっ!!「やまとなでしこ」の再放送をまたやってる!
何回目やねん!と思いますが、面白いですよね〜。

ライブ撮影だけだと、午後6時くらいに会場行くので、
このくらいの時間からボサ〜っと用意しながら、
色んな再放送ドラマをよく観てました。
最近は観てませんでしたが、再放送は早いペースで観れるから
良いですよね!!単行本一気読みと一緒の気持ち良さですよね!

話が脱線しましたが、桑田さんは2回目の撮影とゆうのもあり、
前回よりはリラックスして撮影できました!
時々、演出も違ってて面白かったですし、
前回で思いついた撮ってみたいアングルも撮れました。
27日の横浜アリーナも撮る予定なので
また色々とチャレンジして行きたいです。

今日はGOSSIPの撮影です!!メッチャクチャ楽しみですよ!

んで写真は偶然ホテルの近くにあった名古屋のテレビ塔です。
前回の桑田さんの時は北海道、東京のテレビ塔の写真を撮りました。
そんなにテレビ塔が好きではないんですが。。。ハマったりして!

nagoya.jpg

   なかなか濃ゆい一日。

2007年12月19日

昨日は前回行けなかったROPESにやっと行って来ました!!
久しぶりに3人さんと会えて嬉しかったです!
カワユカッコ良い服もGET出来てホント良かったで〜す。冬越せま〜す。

デザイナーのカズキさんはコークヘッドヒップスターズの頃から
ずっと、お世話になってます。
来年3月1日に東京でコークヘッド×レスリングクライムマスター
復活ライブがありますね!!撮るのクソ楽しみです。
ツネさんとも今年のフジにバッタリ会った以来で、その時はJUSTICE前の
深夜でお互いグダグダだったんで、久しぶりに色んな話ができて
良かったです。
星野さんは色んなトコで噂になってる世界のナベアツの話をされ、
ただただジェラりました。あと、る時の道案内、感謝してます(笑)

写真は、昔、商品撮影の際に僕が名前を付けた人形の「ムネオハウス」を
囲んでのショットです。ムネオハウスはトレーナーとかを撮影する時、
腕を外して着させるんですが、洋服を着させてまた腕を付ける時、結構コツを掴むのに時間が
かかる仕様で、最初は仲良くなるのに苦労した友達です。

ropes.JPG

んで、その後はソニー洋楽制作、井上 浩一さん主催の忘年会に行きました。

ヒロカズさんは僕が初めて出会ったレコード会社の制作の方で、
もう10年くらいの付き合いになります。音楽やノリ(笑)など色々教えてもらい、
もう恩師のような人です。良い意味で、狂ってます(笑)でもこの業界、
ちょっとくらい狂ってないと、色無いぢゃん!!と、僕は思います。

メンツも洋楽界隈で働いてる人がホント多く来られて、いつもは現場で話せない人も、
こうゆう機会で色々話せてホント楽しかったです。
色んな人が来られてて、ヒロカズさんの人徳なんだなぁ〜。と
感心してしまいました。

ホンゴリアン氏のブログとちょいカブっちゃってますが、
出会いって大切だなぁ〜。とROPES行って思い、
忘年会に行ってまた思った一日でした〜!!

bounenkai.jpg

   ISIS @ 現場百回! 20回目!!

2007年12月18日

来年2月、シアトルでNeurosisConvergeが2日限りのライブをやりますね!!
ぎょえぇ〜〜〜!!!行きた〜い!!撮りた〜〜〜い!

Neurosisはホント撮りたいバンドの一つです!!
ぜんっぜん、来日しないんですよねぇ〜。早くDOJOとかで来ないかな〜。

んで、今回の現場百回!20回目はISISです!
音楽的にはそのNeurosisをもちっとハードコア寄りにしたカンジです。
最近はもっと進化して、インストが多かったりしています。

アルバム、OceanicThe Beginning And The Endとゆう曲はクソカッコ良く、
ライブで撮ってて、血がたぎります。
去年のフジロックにも出演しており、この時だけはグリーンステージのアーティストを
撮影してスグ、ホワイトステージに走って観に行きました!!

とにかくギターボーカルのアーロン大先生のギターの弾き方が
もうムッチャクチャカッコ良いです。
斧を振り下ろす様に頭をブンブン降りながらギターを弾きます。

写真はDOJOのモノで、前回の現場百回でのconvergeと一緒の時、
名古屋で撮りました。ホントこの時のDOJOはヒット連発でした☆
ISIS01.jpg

ストロボを利用して、アーロン大先生のムービングを表現できた
見事な1枚かと。。。この先ライブで、こういう写真を撮ってくれと言われても
コレだけに集中してクソ頑張んないとこんな写真は撮れないと思います(苦笑)
またISIS撮りたいです!!

   MONO ツアーファイナル 撮影。

2007年12月17日

MONO渋谷クアトロ を撮影して来ました!!
アメリカ、ヨーロッパ、そして今年最初に僕が行った
アメリカツアーも含めれば今年一年の大半を海外のツアーに費やした
クソ長いツアーのファイナルがクアトロワンマンとゆうカタチで
行われました!!

僕も久々にライブを撮りましたし、
毎日チェックしてたアメリカ、ヨーロッパツアーブログでの
詳しい話も色々聞けたりして、今日は色々感慨深い一日でした。

僕が作ったドキュメントDVD"The Sky Remains The Same As Ever"には
これまでに行われたクアトロの映像は入ってません。
僕にとってMONOの写真撮影はクアトロが多かっただけに、
映像としてDVDにホントに入れたかったんです。。。
今回はそのタイミング的なリベンジを果たすカンジで
ムービーでも撮れたので嬉しかったです!
来年、制作するTEPPEI vs MONO(笑。題名はまだ決まってません)の
DVDでは必ず入れようと思います!!

あと洋楽でも邦楽でも、昔からお世話になってるスマッシュノリさんが、
今回ライブのブッキングをされたのもカナリ嬉しかったデス!
それと、いつもクアトロで照明をやられてる方がMONOが大好きで、
ドンズバな照明をやってもらえたのがカナリアガりました!!
何回も言ってますが、照明は僕にとって命なんで非常に有り難かったです。
こうやって色々な良い出会いを重ねて、夢が膨らんで行くんですねぇ。

ベタかもしんないですが、終わりが来たと同時に始まりも来るワケで、
来年も自分のDVDも含め、MONOには色々な計画があります。
CARIBOUのゲストでライブをするアツい事も決まりましたし、
まだ言えませんが、中々ドえらい事が決まりかけています!!
これからもカナリ楽しみです☆
情報解禁された時はまた報告しま〜す!

MONO121601.jpg MONO121602.jpg MONO121603.jpg MONO121604.jpg MONO121605.jpg MONO121606.jpg MONO121607.jpg

   MTV Cool Christmas 2007 撮影。んで UNICORN @ ダビング小僧 vol.40

2007年12月15日

パシフィコ横浜にて毎年行われてるイベント、MTV Cool Christmas 2007
撮影してきました!!

高杉さと美さん、秦 基博さん、大塚愛さん、そしてブラックアイドピーズ
will.i.amとゆう豪華な顔ぶれでした!

will.i.amが想像以上に良かったです!!やはり人気のあるアーティストは
それなりの理由がありますねぇ。
キメキメの写真も撮れて良かったです。

去年はMONOのヨーロッパツアーで撮影できませんでしたが、
このイベントはほぼ毎年撮っています。
このイベントを撮影して、クリスマス、年末の実感が湧いて来ます。

っつー事で!!今回のダビング小僧40回目はUNICORN雪が降る町です!

クリスマスイベントの撮影の流れで雪が降る町のPV。ベタでけっこう!!

僕的にはカップリングに入ってる「お年玉」の方が好きですけどね。
んでも、この曲も大好きです。途中でメンバーのオフショットが入るトコに
ジワッと来ます。

UNICORNTM NETWORKと共に僕の小、中、高校の生活の柱でした。
ファンクラブも入りましたし、ハロー白島(民生さんのバイト先)にも行きましたし、
解散発表のオールナイトニッポンも聴いてました。その時、凄い東京に行きたかった事を
覚えています。
このオールナイトニッポンの模様や、それまでの歴史、オフショットなんかを
収録したTHE VERY RUST OF UNICORN VIDEO Vol.1、2。初回版はゴム製だったな。。。
凄いよく観てたし、面白かったんで、今度DVDで買い直そうと思っています。

で、そのTHE VERY RUST OF UNICORNの色んな場面をコラージュした、
おそらくオフィシャルぢゃない動画がありました。
クソ懐かしく、アガッたんで、貼りま〜す!
曲は名曲、開店休業です。曲のセレクトも良い!!

Tour4946サンプラザ、行ったな〜。しかも僕の誕生日(関係無いけど。。。)
だったんだよなぁ〜。アレが広島で最後だったんだよなぁ〜。。。

僕は「服部」がイチバン好きで人生のベストアルバム10位に入りますが、
PANIC ATTACKもソートー好きです!!
懐かし動画でコレも貼りたくなりました。ノって来ました!!

サービスです☆

この頃のストレートに恋愛観を歌ってた頃も良かったなぁ。えぇ曲だなぁ。。。。

と、来ればやはり当時一番聴いたこの曲も貼りたいです。
オーケストラのバージョンの方がよく出てますが、これは違うバージョン。
なんかの音楽番組で観て、当時ずっと探してたんですよ〜!

なんかテンション上がって、動画貼りまくってます。
迷惑ですか??大迷惑です。

リアルなドラマ風です。ヤバいです。
ゲイェイェイェイェイ!!のトコ、アガります。
ソコから場面が変わって奥さんが来る展開、カメラアングルも
「奥さん来た☆」ってカンジで良いですね!!
んで、奥さんと別れて「逆らうと〜」のトコもヤバいです!!

しっかし名曲です。ストリングス、ヤバイです。
当時は「テンポ早い!!サイコー!」って思って、衝撃受けてました。
今やこの3倍くらいの早さの音楽聴いてるんですけど。。。

もうここいらで一旦ヤメときます。。。クリスマスの話してたんですよね(笑)

   Autechre @ ダビング小僧 vol.39

2007年12月14日

今日は、夕方からお世話になってる洋服のブランド、
ROPESに行こうとして京王線に乗り、幡ヶ谷を目指してたんですが、
笹塚まで行ってしまい、降りてすぐさま逆ホームに階段を降りて上って
止まってた電車に乗ったは良いが、どうも乗ってる時間が長い。。。。

急行で新宿まで戻りました。。。。
んでそのまま引き返すと思い、出発まで待ってたら、
「この電車は初台、幡ヶ谷、笹塚には止まりません」
京王新線の乗り場を探してるウチに、面倒臭くなって行くの諦めました!!

約束とかはしてなくてプラ〜っと挨拶程度に行こうと思ってたんで、
まぁ来週行きます!!

みなさんも乗り過ごしにはじゅうぶんご注意を!!

そんなツイてないシティボーイ(言ってみたかっただけ)、
岸田哲平のダビング小僧、39回目はAutechreのGantz Grafです!!

けっこう説明不要!!音に合わせて様々なカタチに変化する丸いヤツ、ゾッコンです!!
0:58あたりのウニョ〜ンってなるトコからの展開、最高です!!
あと、1:53あたりの低音と同時にカバーみたいなんが落ちてくるのもカッコ良いです!

Youtube画像だとよく解りませんが、右スミに経過時間のカウンターがあったり、
色味も良いし、作りがシャレオツ!!

合体だったり、変形だったりするんで、僕は男の子の夢PVと呼んでます。

これ、中々ノイでしょうねぇ〜。。。
Nikivisionとかで映像を少し経験してる今、あらためて観るとレベルの高さに関心します。
かっっくいぃぃぃぃぃぃ!!(アラレ)

   遂にUnderworld; @ 現場百回! 19回目!!

2007年12月13日

日本時間13日の午前4時前くらいからUnderworld;がBroadcastでLIVEをやってまして、
今、5時半をまわったトコですが、無事終了しました!

Underworld; vs The Misteronsとゆう題目だけに、この前みたいなライブではなく
セッションっぽいカンジ(題名に感化されてる!?)で、カナリゆるり〜でした。

世界同時発信とか、よく聞きますが僕の体験はコレが初めてで、
色んな想像ができて楽しかったです。音も想像以上に良かったです。

そんなネットの波に飲まれた岸田哲平の現場百回!19回目は
Underworld;です!

Underworld01.JPG

この写真は今までの僕の写真の中で3本の指に入ります!!
よって、この回で3本の指は使い切りました☆現時点では。
10月18日のダビング小僧でも言ってたよーに、Underworld;は自分にとって
ターニングポイントなアーティストなので、
こんな写真が撮れた事をホントに嬉しく思います。

この写真は2003年フジロックでの写真です。
レーザーがマジでクソキレイです。
昔のNHK大河ドラマ独眼竜正宗を思い出します。
撮った当時はこの写真を大河ドラマと呼んでました(笑)

話が脱線しましたが、このレーザーはステージ後方から出ており、
この時カールはお客さんに背を向けるカタチで踊ってました。
左手を上げて降ろす時に撮れた写真ですが、指先の方向にちゃんと
レーザーの光源があり、まるでカールが魔法をかけて
レーザーが出てる様にも見え、なかなか想像力が膨らむ
写真が撮れました。

あと自分的に重要なのは、僕にとって最初のカールのイメージは
ヘッドフォンだったので、ちゃんとヘッドフォンがシルエットでも
わかる様に撮れたのが良かったです。
最近はしてる姿は無く、この前のLIVEでもしてませんでしたが、
カールはヘッドフォンして演奏した方が僕はカッコ良いと思っています。

後ろ向きでもUnderworld;とわかるカールのキャラクター、後方のレーザー、
指先、色んなタイミングが合わさった奇跡の1枚です。

   DragonForce @ ダビング小僧 vol.38

2007年12月11日

さてさて、38回目のダビング小僧、今回はイギリスのスピードメタル
DragonForceOperation Ground and Poundです!!

言う程メタルを通ってない僕なんですが、1年前にMTV
このビデオを観て虜になり、この曲のPVが入ってるINHUMAN RAMPAGE
スペシャルエディションアキバタワーで買い、盛り上がってた所で
タイミング良くラウドパーク06で来日!嬉しくて撮りまくったとゆう、
思い出のPVです。

自分的に突っ込みドコロ満載。愛すべきPVです。ぜひ観てみてください。

スピードメタルだけあって、のっけからケッコー早いです。掴みはオッケーです。
まず、ボーカルの人の完璧なソバージュにツボ入ります。
長くてボリュームたっぷりです。

なんか色々燃えたりして、展開は進んで行きますが、
0:46からの展開と合った映像の動きは疾走感と広大さを感じてアガリます☆

1番のサビも終わり、2番からは「なんやよーわからん宇宙船」が増えて来てます。
風もビュービューで凄い事になってきてます。たーいへーん!
サビの終わり、核爆発みたいな画が出てくるわで「どうなる!?DragonForce!!」な
カンジになったトコロで!!

2:57、いきなりギター2人がゲームのシーンに!!
ここからはDragonForceの魅力の一つ、やたら長いギターソロです!
ここではギターソロ対決してます。いきなりです。

しかも手元アップのウィンドウがヤバイです!!他のPVでもコレはしてます。
「見てくれ!オレ達のテク!」的に感じるし、あと教則的にも役立ちます。
中高生、メタラーは大喜びなんだろうなぁ。
連射や十字キーで「sick combo」や「brutal combo」を出して、
ゲーム上で、ギターテク対決。面白い内容です。

そして!!そのギター対決の途中で僕が一番グッと来たシーンが!!

3:34でのボーカルさんが「ソロ長くてやってらんねぇよ。。。まいった!」
みたいなシーンです!!
コレはヤバいです!ソロなんで休憩☆ってカンジで何か飲んでるし!
しかもグリーンバックって所がまた凄いです!
全部放り投げてるトコがユーモアを感じて笑ってしまいました。

ギターソロパートも終わり、何事も無かったようにシーンは戻り
ラストへと向かいます。4:42のギターさんが回ってるトコもなんか好きです。
宇宙船も破壊されて平和が訪れ、最後はハイトーンヴォイスで締めデス。
光が差すのもベタで好きです。

っとまぁ、こんなカンジで長々と突っ込みましたが、テクニックは凄いと思いますし、
早い曲好きで美メロも好きなんで、このバンドは大好きです。

この曲のアルバムバージョンはこのPVより2分半ほど長いです(笑)
結構アレンジが違います(笑)どんだけぇ〜?です。
そーゆートコも好きです。

早く次のクリップが観たいデス!!

   怒濤の連チャンちゃん。 THE ENEMY、アジカン 撮影。

2007年12月12日

いや〜、始まってます。連チャンが。
日曜ダフパン月曜エナミー火曜アジカンです。
良い作品が増えて嬉しいですが、
ライブの余韻に浸る暇があまりありません!!しぇ〜〜〜!

まずは一昨日撮影したTHE ENEMY

サマソニ07ではマリンステージの出演で、撮れなくてカナリ残念でしたが、
早いウチに来日してくれて嬉しかったです!

いやもう、勢い凄かったですよ!!
若干ハタチ前とかですよね??なのにアノ余裕っぷり、
もうギターボーカルTom君の目がヤバかったです。
声も良いし!!まだ若いのに凄いなぁ。。。

オーディナリーや、アークティックを最初に観た時もビックリしましたが、
今回も初期衝動っぷりを感じて、これからがカンナリ楽しみです。

演奏は少し気になる部分もありましたが、ソコはさっき言ってた
初期衝動の勢いって事で全然カバーできま〜す!正解で〜す!

いやはや、今の時期に撮れてホントにマジで良かったです!!

で!昨日はアジカンTour酔杯2007~Project Beef~を撮影してきました!
ライブのオフィシャルと合わせて、ワッツインの取材で入りの時間から
撮影でした。

アジカンの取材ではいつも一緒に同行してるライター本間さん
今年2度目の再会。
前が、The start of a new seasonの大阪で「あけましておめでとうございます」。
そして今回は「よいお年を〜」ぎみの別れの挨拶。1年は早いモンです。。。

この前はシェルターで撮影しましたが、今回はZEPPっつー事もあり、
演出が色々と加わってて、楽しかったです!!
照明など、ツアーの度に演出がチョコチョコ違うので何回もアジカンを撮影してる
僕にとっては写真の幅が広がって、かなり良いです。

今回は、なんつっても最初の幕が凄かったです。シガーロスNINを彷彿とさせます。
リハーサルではメンバー側から撮って、良い写真が撮れました!!

ライブ本編もRe:Re:は相変わらずアガりましたし、アンダースタンドの締めも
気持ちよかったです。
途中、新曲の紹介でケンさんが自分で自分の声のサンプリングを叩いてたのがウケました。
ビートルズホワイトアルバム」のRevolution 9をサンプリングしてたのも、
僕的にはあの曲がホワイトアルバムで一番好きな曲だけに、ニクかったです。

アジカンとは、3年前に発売した単行本「夏、無限」のフェスツアーから、
ワッツインの取材などで色んな場所に密着しました。
年も近いし、聴いてる音楽の好みが似てたりで、僕にとっては良い意味で
ライバル的存在っつーか、「負けてられん!!」と会う度、撮る度に
いつも刺激になります。

次に会うのはカウントダウンジャパン。楽しみでんがなまんがな。

写真はTHE ENEMYのライブの様子です!
THE ENEMY1.JPG THE ENEMY2.JPG THE ENEMY3.JPG
THE ENEMY4.JPG

   daft punk dafunkfest 撮影。

2007年12月10日

いやいや〜。行って来ました!撮って来ました!dafunkfest!!!

今回は全曲オッケー!!コレで堂々とピラミッドの色んな画面が
撮れる☆とのっけからテンションあがりまクリスティです。
前回の時はHuman After Allの場面がムチャクチャ撮りたかったんですが
規制の為、ダメだったんで、爪をカジりまくって観てましたもの。。。。

あとライブCD、ピラミッド大作戦の予習と復習のオカゲで、カナリ楽しめました。
望遠レンズのファインダーでピラミッドの映像を観てて
「おおぁぉぁぉぉ〜」と何回もなってました☆

しっかし何回観ても、あのピラミッドと、サイドの三角、後ろのLED、
そして色んな照明がバッチリキマッてて、もう大変でした。

アンコールも凄かったです!!この時だけの「お姿」で出て来ました!
カラダのまわりに光る赤い線が張り巡らされ、クソカッコ良かったです!!

そのカラダが光るまでの演出もソートーヤバかったです!
会場全体、おおぉぉぉぉ〜〜!!となってました。激アガリです。
下からはあんまりよくわかんないと思い、走って2階まで行って撮って来ました。
写真で見ると、もうイラストの様になってて、
ライブ写真なの??みたいになってます。してやったりです。
いつか許可がもらえたら現場百回でUPします!
このアンコールの様子は海外のライブですけど、YouTube画像にUPされてるんで
観てなくて気になった人は調べてみて下さい。

写真は会場の様子です。

dafunkfest01.JPG dafunkfest02.JPG

明日はTHE ENEMYぢゃぁ〜〜〜楽しみだど〜〜〜!!!

   RAZORS EDGE @ 現場百回! 18回目!!

2007年12月 9日

風邪、ほぼカーンチッ♪!!振り返る織田裕二、奴がいる!!

今日はDaft Punkです!今からメッセに向かいます。
ワケあって8日ではなく、今日になりました。

で現場百回、18回目はカンサァイィィッッ〜!の
スピードポップ番長、RAZORS EDGEです!

RAZORSEDGE.JPG

9月16日のブログで言ってたBOYZ OF SUMMER'07の時の写真です。
詳しくはソチラを読んで下さい!

モッシュ規制を見事な策で乗り越えた、ゴッチャゴチャで事件性がある写真です。
あと、KIDSの楽しそうな表情が伺え、心温まる写真でもあります。

奥の緑のTシャツがボーカルのケンジコさんです。
毎年、絶対フジロックレッドマーキーでバッタリ会います(笑)
ホントに毎年なんでこの偶然はスゴイです。

来年には新譜が出る予定ですね!!楽しみです!

   THE SUBWAYS @ 現場百回! 17回目!!

2007年12月 8日

風邪、やっと光が見えて来ました!
良かったなぁ。

着々と数を増やして行ってる17回目の現場百回!は
THE SUBWAYSです!

THE SUBWAYS.JPG

この写真は渋谷クアトロで撮影しました。

僕だけかもしんないですが、見てて空間が歪んでしまう
不思議な写真です。

もう寝っ転がるくらいの真下から見上げるカタチで撮ってて、上のお客さんの手と、
ギターボーカルのビリーとの角度がミョ〜なカンジで撮れました。

まぁ深く考えなくても、ビリーだけでも成立するような所に、
お客さんの手をプラスできた所がもうラッキーでした。

今回の様に遠近感がある写真をもっと増やして行きたいです!

   DALEK @ 現場百回! 16回目!!

2007年12月 7日

こんばんわ。風邪、鼻水ズルズルモードになってきました。
鼻の下の皮、ズル剥けです。。。

そんなチョット時期が早い「真っ赤なお鼻」の岸田哲平の現場百回!
16回目はDALEKです!!
Dalek01.jpg

ターンテーブリストスティルです!!でも、
脱退してもう居ないんですよねぇ。。。残念です。

この写真はズバリ「JAZZのジャケットみたい」と思って
撮った写真です(笑)。まぁ全然JAZZは知らないんですが、
こういうコントラストのライブ写真だったりが
JAZZ系のジャケットによくありません??無いです?いや、ありますよ!

まあ、僕の知識の浅いJAZZ論は置いといても、
DALEKのダークなヒップホップにガッチリ合ったクールな
写真だと思っています。

しっかり赤が出たのが良かったです。僕の持論の一つに、
「赤を制するモノはライブ写真を制す」っつーのがあるくらい、
フィルム時代から赤の照明にはカナリ手こずってます。
でもデジタルでその場で見れるようになって
大分楽になってきましたが、ライブで赤の照明を使う機会が
ホント多いだけに、色々苦労します。
しっかり色味が出た時は凄く良い物になるんですけどね!!

今回、Daymare Recordingsの濱田さんから、今までにボクが撮った
Daymare所属アーティストのライブ写真をガンガン使ってもOKに
なったので、これから色々出して行きたいと思います!
濱田さん。ありがとうございます!!

   しんどいッスワ。。。 電気グルーヴ @ ダビング小僧 vol.37

2007年12月 6日

風邪が中々治りません。。。
寝まくって起きた時に、携帯見るのが怖いッス。。。
頭がグワングワン過ぎて、現実社会と離れてきて不安になってる
岸田哲平のダビング小僧。37回目は電気グルーヴです!!

電グルは先日燃えに燃えまくったTMNの8cmシングル、
リズムレッドのB面にリミックスで参加(消したい過去??)
した時から好きで、NOなんかよくカラオケで歌ったものです。

ロッキングオンから出てるメロン牧場の本は、海外に行く時、
凄い重宝してます。オススメです!
ホント、良いポジションに居ますよねぇ〜。カナリ勉強になります!

で、まずは最近出た少年ヤングを。

思いつく80年代くらいの懐かしい所を全部出してるカンジです!素晴らしい!!!
衣装とか集めるの大変だっただろうなぁ〜。中々時間かかってそうでクオリTィ高いデス。
個人的には3:00からの宇宙人(青山ユニバーサル前のお店を思い出します)、
タバコのキリッとした目線、あとロボの右手に大分ヤラレました。
さくらんぼもアツイなぁ〜。レベル高すぎです。

んで、次はダイスケホンゴリアン氏とこのPVの話しをすると1時間は潰せる
Cafe de 鬼です。

話したいトコ一杯ありすぎてドコから手を付けて良いかワカリません。。。
もう大変です。
一番好きなのは3:02あたりの一休さんが卓球になってるシーンです。
あと、おかわりしてドロッと溶けるシーンもホンゴリアン氏とよく話しをしました。

最後はドリルキング社歌2001です。朝方に、よく観てたな〜。このPV。

コレもドコから手付けて良いかワカリません。。。
一番好きなトコは100万円か 生き埋めか!のシーン、
あとお客さんを蹴ってる問題シーンをあえて繰り返してるトコにビックリしました。
っつー事は、電気はホント良いPVを量産してますね!!!
ツボ入りまくりです!
写真を使ってるトコもカナリ良いです!

なカンジで3連発しました〜。いや〜、どのPVも良いトコ突いてて凄いですよねぇ〜。

   風邪引いてまんねん(風神)。 MUSE @ ダビング小僧 vol.36

2007年12月 5日

風邪、引いちゃいました。。。

インフルエンザでは無いと思います。
でも夜はウンウンうなされました。。。
体じゅうの関節が痛いし、頭痛いし。。。

グチってますが、みなさん、気を付けて下さい!

さてさて、風邪に立ち向かってる岸田哲平ダビング小僧
36回目はMUSEStarlightです!!

この舞台はヨーロッパのMTVアワードで、
アルバムBlack Holes And RevelationsにボーナスDVDが付いた
最強盤に収録されてます。最強盤はホントにオススメです!
この映像をテレビで観たらホントブッ飛ばされまっせ☆

1:30からのレーザー☆ヤバイっすね!凄すぎます!
ココまでの量は初めて観ました!!写真撮りたすぎます!
2:32からのシーンもキレイで良いですね!!写真撮りたすぎます!
やはりMTVアワードだけあって、照明がしっかりしててレベル高しです。

曲も大好きな曲なんで、言う事ナス!!理研のマーボナス〜♪です。

MUSE、早くまた撮りたいです!

   ゲゲゲッゲッゲゲゲッゲゲッ•••••!!

2007年12月 4日

行ってきました!!12月の長い夜!
TM NETWORK REMASTER!!!!

いや〜。最高でした!!
観てて、ホントに色々考えさせられました!

ここ10年、ライブは僕にとって好きなアーティストの作品を撮ったり、
自分の生きた証を残す舞台でしたが、
今回お客さんとして経験する事によって、忘れかけてた感覚、
「お客さんにとってのライブの大切さ」をゲロ実感して
これから自分が撮るライブ写真にまた一つ大きくプラスになりました!

2時間半強やってましたが、もっと観たいし聴きたかったです!
いや〜、あっという間でしたよ。。。

曲の始まりにイチイチDA氏と「おおお〜!!」と反応してましたよ。。。

まず、1曲目の予想は見事に、ハズレました!!
新曲でした!!DA氏は「イパネマ84」とゆう、モロ玄人な予想だっただけに、
「ああ〜。まぁね〜。」と、2人ともちょっと萎えぎみ。

しかし!!2曲目のCome On Everybodyで2人とも激アガリ!
3曲目はなんと、Still Love Her (失われた風景)
ココでもうこの曲を入れるか〜!!とカナリビックリ嬉しかったです。
Nikivisionモガリ氏はこの曲がTMの中で一番好きらしいんで、
電話かけたかったくらいです(笑)
Nikivisionの三人でドルパンのぬいぐるみをスーパーXで作りながら
CAROL」を聴いたな〜。

そのCAROLからやると思わなかった、Beyond The Time(逆襲のシャア)、
Seven Days War (七日間戦争)も聴けたし、
全体的にヒットパレードな感じで楽しめました!

この曲良かった!!や、この曲やって欲しかった等の話しをすると、
アッホみたいに長くなるんで、
印象に残った場面を簡単にベスト3にまとめました。

第3位 MCの長さ。木根さんの口から出た「EXILE」の言葉など。
第2位 5thアルバム『humansystem』から、Telephone Lineの選曲にビックリ。
    Be Togetherの曲間のタイミングでメンバーの回転にクソ上がり。
第1位 Get Wildのイントロ。サンプリングのゲゲゲッゲッゲッゲゲッ!!に
    2人とも昇天。

なカンジ。いや〜、ホンット、夢のようなひとときでした。

いつか次にまたライブがあれば、じっちゃんの名にかけずとも
今度は絶対撮ります!!!
TM.jpg

   傷ついた夢を取り戻すよ。

2007年12月 3日

昨日のブログ更新から、まずアルコールを抜くため風呂に入り
それから作業をしてたんですが、
寝っ転がって腹の上にノートを置いてポチポチしてたら
そのまま沈没してました。。。。

起きてソッコー仕上げて無事、時間まで
に届ける事ができました。危なかったです。。。

チェックアウトをして札幌駅に向かい、昼過ぎの便で
東京に帰りました。

札幌は昔、実家の手伝いで修学旅行の撮影で来たり、
ライブでも2、3回行った事があるので、
少しの時間でしたが懐かしく、また行きたいと思いました。

写真は帰る道中に撮った写真です。

☆今回のちょっとした目標、白い恋人はドコの店も品切れ。
あっても長蛇の列。。。あきらめましたよ。。。。
hokkaidou3.jpg hokkkaidou4.jpg

☆さっぽろテレビ塔。
hokkaidou2.jpg

☆んで東京のテレビ塔。
tokyo1.jpg

東京メトロ地下鉄開通80周年ポスター。
色んな駅の昔の写真が広告スペースに貼ってあって、最近のお気に入りです。
写真の大事さも改めて感じます。横に付いてる文も良いです。
tokyo2.jpg

☆階段を上るとチャンジャが置いてありました。
チャンジャってトコがアツく感じました。
tokyo3.jpg

で、日付は変わって月曜日の今日は

遂に!!!!!!!!!!

TM NETWORKの武道館ライブです!!!!!

DA氏と行ってきます!

武道館は何回も撮影で行ってますが、おそらくチケット買って純粋に
行くのは初めてです!
結局、横浜公演はレコ社、雑誌などドコにオネガイして行けば良いかわからず
撮影できなくて残念ですが、今日のライブをまず観て、
過去の良い思い出のままにしておきたいか、写真を撮って行きたいかが
決まると思います☆

っつーか、先だと思ってたモンがもう今日です。
時間の経過にビックリです。

クソ楽しみです!考えただけでアガリます!!

とりあえず、1曲目の予想は色々悩んだ結果、GET WILDにしました。
中学の時、朝学校に行く前に必ず観てたFANKS the LIVE 1 FANKS CRY-MAX
舞台は同じ武道館ですし、願いを込めての1曲目です。
この事をDA氏に話したら、「ソレは最後の方でしょう〜。」と
言われました。
DA氏は何にしたんでしょう??ブログに書いてあるかな???
まあ、とにかく今日の夕方からはFANKSのTシャツ着て楽しんでキマッス!!!

   さて、強くなってきたぜ北風。

2007年12月 2日

今日は桑田佳祐さんのライブ撮影で、北は北海道、
札幌でライブ撮影でした!

今、レコード会社の人とのゴハンから帰って来ました。
外は雪がチラつき始め、自分にとって初雪なのでアガリます。
でも寒くてスグ素に戻ります。

でライブ。中学の時に聴きまくってた曲が聴けたり、
「悲しい気持ち」が激ヤバだったり、
ステージセットがもの凄く、良い写真も撮れて楽しかったです。
あと、桑田さんの体力がもの凄い!!
メッチャクチャ、エンターテナーでしたよ。。。
ちょっとマドンナを思い出しました。

即出しの為、今からセレクトです。
寝た〜い!!!

写真は、お刺身の様子。そして「すすきの」名物NIKKAの看板。
白いのは雪です。見えにくいけど。。。
hokkaidou1.JPG dekkaidou1.JPG nikaidou1.JPG

 このページのトップにモドル 
 
   2010年11月 (5)       2010年10月 (1)       2010年9月 (4)       2010年1月 (1)       2009年11月 (7)       2009年10月 (5)       2009年9月 (6)       2009年8月 (5)       2009年7月 (5)       2009年6月 (17)       2009年5月 (15)       2009年4月 (11)       2009年3月 (15)       2009年2月 (17)       2009年1月 (11)       2008年12月 (14)       2008年11月 (18)       2008年10月 (14)       2008年9月 (9)       2008年8月 (11)       2008年7月 (15)       2008年6月 (17)       2008年5月 (13)       2008年4月 (16)       2008年3月 (17)       2008年2月 (22)       2008年1月 (18)       2007年12月 (26)       2007年11月 (29)       2007年10月 (31)       2007年9月 (25)       2007年8月 (15)       2007年7月 (3)   
 
   ダビング小僧 一覧           現場百回! 一覧           世界の写窓から 一覧

Copyright c 2006-2010 teppeikishida All Rights Reserved.

The establishment of this site is July 29, 2006.