teppeikishida.tk

岸田哲平の急がば回れ   MONO  Nikivision  COACHELLA  メールフォーム
 
 

岸田哲平の急がば回れ

2007年11月25日

   Extreme The Dojo Vol.19 撮影。

OBLIVION BALL終演後、幕張メッセから渋谷まで
ナルピーに車で送ってもらい、
家に帰ったのが朝9時。
さぁ寝ようと思っても、アンダーワールド撮影時の
ドーパミンちゃん流出で体は確実に疲れてるのに
興奮してスグ寝れません。

この日はいつも撮ってるExtreme The Dojo
しかも昼からグラインドハウスマガジンの取材で
JESUのオフショットを撮らなければなりませんでした。

結果、寝ずに行きましたよ。寝坊が怖くて。。。。

3時間とか、微妙に起きれなかったりするんですよねぇ。。。
ちなみにここ5年くらい、フジロックの初日は一睡もせずに
撮影してます。あと大物アーティスト撮影の前日は
緊張もあってアレコレ考えすぎて全然寝れません。。。。
あと、夢で「遅刻してバンドを撮り損ねた!!」っつーのを
ホントによく見ます。ビョーキか!?

まあソレは置いといて、昼の撮影も無事撮影し、
本番のExtreme The Dojoです!!

今回のDOJOはいつもとはちょっと趣向が違うDOJOとゆうフレコミ。
とはいえ、MOGWAIATPCONVERGEISISが呼ばれたり、
先日のMONOのアメリカツアーではHigh on fireと一緒にツアーを
回るゲロヤバな事もあったりと、海外ではこういった結びつけも
一般的ではあります。

今回出演したJESUもつい先週、MONOとイギリスをツアーしてましたし、
色々と繋がってるなぁ。。。と思う今日この頃です。

で!!まずはZOMBI
BATTLESをもうちょとエレクトロ化してサイケデリックにしたような
感じだな〜。っと撮ってて思いました。
このバンドがリラプスから出してるなんて、ニクイ!!
シンセとドラムの2人編成なんですが、シンセの人が中々の芸達者さんで、
ほとんど2台のシンセを両手弾き。最後の曲なんかは、左手はベースで
音を出しながら、右手はシンセでメロディ弾いてました。
けっこうあっという間に終わって、もっと観たかったくらいです。

そして!JESU!!
いやー、何つったって、音圧が凄すぎでした!!!
寝てなかったからかもしんないですけど、
音を喰らいすぎて途中、ちょっと口の中が酸っぱくなりましたから。。。

緩急つけたライブ運びで、どんどん異次元に吸い込まれて行き、
最後、ジャスティンのノイズパートでブッ飛ばされました!
あと曲の最後では神経質そうにツマミをじょじょ〜に回しながら
フェードアウトするのも雰囲気出てて、印象的でした。

今回も色々良い写真が撮れました。
いつもいつもDOJOに色んなバンドを撮る機会を与えてもらってるので、
ホントに感謝です!
次は誰が来るんでしょう??ムフフ。。。

ZOMBI
ZOMBI01.JPG ZOMBI02.JPG ZOMBI03.JPG

JESU
JESU01.JPG JESU02.JPG JESU03.JPG

 このページのトップにモドル 
 
   2010年11月 (5)       2010年10月 (1)       2010年9月 (4)       2010年1月 (1)       2009年11月 (7)       2009年10月 (5)       2009年9月 (6)       2009年8月 (5)       2009年7月 (5)       2009年6月 (17)       2009年5月 (15)       2009年4月 (11)       2009年3月 (15)       2009年2月 (17)       2009年1月 (11)       2008年12月 (14)       2008年11月 (18)       2008年10月 (14)       2008年9月 (9)       2008年8月 (11)       2008年7月 (15)       2008年6月 (17)       2008年5月 (13)       2008年4月 (16)       2008年3月 (17)       2008年2月 (22)       2008年1月 (18)       2007年12月 (26)       2007年11月 (29)       2007年10月 (31)       2007年9月 (25)       2007年8月 (15)       2007年7月 (3)   
 
   ダビング小僧 一覧           現場百回! 一覧           世界の写窓から 一覧

Copyright c 2006-2010 teppeikishida All Rights Reserved.

The establishment of this site is July 29, 2006.