teppeikishida.tk

岸田哲平の急がば回れ   MONO  Nikivision  COACHELLA  メールフォーム
 

2007年8月の全部!

岸田哲平の急がば回れ

   クランクアップ! and 期待の大型新人

2007年8月29日

遂にニキヴィ第二弾ドルパンの撮影が今日で終わりました!
予定では1ヶ月くらいでスグ出来るだろうと思われたトコロが、
余裕で時間かかってしまいました。。。
着ぐるみなんかも全て自分達で作り、DIYの極みでした。。。

編集もできて、ネットでも流れる様になったら、
バシバシ撮った着ぐるみの写真を載せようと思います。

写真は今までの制作ショットと、
期待の大型新人、拾って育てている子猫の虎子(ココ)の
写真です!!もう、メチャクチャ小さくて
可愛いったらありゃしないです!!

   MONO

2007年8月27日

久々にMONOのみなさんとメシ会です!!
NYに居るReikoさんとも再会できて非常に楽しかったです。

明日からMONOはオーストラリアツアーに出かけます。
僕はDVDを作って一段落してますが、MONOはまだまだ戦ってます。

9月7日、恵比寿リキッドルームでのenvyとのLIVEも非常に楽しみです。
リキッドでは久々に(笑)写真をメインで撮ろうと思ってます。

そして、それが終わるとhigh on fire(クソアツい!!!)との
アメリカツアー、そしてヨーロッパツアーを今年中に廻るとゆうタフな
スケジュールがMONOに待ってます。
音楽を楽しみながら、DVDの様に色々な出会いがある事を願ってます。

しっかし、MONOのDVDがいよいよあともうちっとで発売されます。
かんなりドキドキしてきました。。。

   GTA

2007年8月25日

久々にGTAサンアンドレアスをプレイしました。
あともう少しでアメリカではGTA4が出ますねぇ〜。
リバティーシティがどこまで忠実に描かれるんでしょ!?!?
無事、日本版が出る事になれば、PS3を買おうかなと思うております。

んでGTA3の救急ミッションとゆうミッションがありましてですね、
ソレが僕の人生の中で一番難しかったゲームの第一位です。
当時は泣きそうになってハァハァでプレイしてました。

ちなみに僕のゲーム3本柱は、
GTA塊魂(サントラもヤヴァい)、ウイイレです。
ウイイレはクッソ弱いイノシシサッカーですけどね。。。

   ちょちょちょちょEカンジ。

2007年8月24日

夕方から、ニキヴィ街ロケです。
早朝まで色々な場所で撮りましたが、最後の最後で中々大変なラストを迎えました。。。
手伝ってもらったマルチ君、トッチョさん、
そしてライブハウスでのナッツさんに感謝です!

   よろこんで!!

2007年8月23日

ロックインジャパンカメラマンズ in 庄屋です。

今回は久保さんも参加されて愉快な飲み会となりました。
吉場さんも来てほしかったなぁ〜。
しっかし僕のGR、調子悪いッス。。。。。
撮りたい時にカメラのモードになりませんよ。。。。
致命的っすよ。。。。それわ。。。。コンパクトにとって。。。。。

   BBQ !!!!!!!!!!!!!!

2007年8月22日

遂に!やっと!BBQが1日限定で復活しました!!

かなり前からニキヴィの作業中とかでも大輔クンに活動を熱望してただけに、
自分にとってはカナリ嬉しい出来事でした。
ニキヴィで一緒にやってるからヨイショしてるワケでわなく、
ボーカル大輔クンのあの「みっともない」ぶりを通り越して
破天荒でクールなスタイルは、写真的にもグっとキます!!

撮ってた当時はまだポジフィルムで、その時の写真はピザに保管してあるので
事務所行かないと見れない状況でしたが、
時代は変わり、デジタルでコッチも持っとけれるので
コレで自分のパソコンの壁紙集に入れれます!!

しっかし、楽しみにしてたライブもあっとゆー間に終わり、
自分的にはまだまだ撮りたい気分です。
これを機に、チョクチョク活動をしてくれへんかなぁ〜!

   眠れない街。

2007年8月20日

a-nation07の激疲れも癒えぬまま、東京に着いてスグもがり君の家に行って作業をし、
夜中12時から歌舞伎町のライブハウスACBで撮影です。
夕方6時頃から始めて、終わったのは翌日の昼の2時!!
もう脳みそが溶けてワッケわかりませんでした。。。
写真は準備の様子です。早くネタをバラしたいな〜!!


   a-nation07!!

2007年8月19日

遂にフェス連の締め、a-nation07を2日間神戸で撮影してきました!
体力的には今までのフェス撮影の中で一番キツイ現場ですが、
その分、色んなアーティストをいっぱい撮れるので充実感はたっぷりです。

自分的にグッと来たアーティストは、そりゃあもぅTRFです!!!!!
チョコチョーコこのブログでも出してますが
小、中学時代はTM NETWORKユニコーンにどっっっっぷり浸かってまして、
TRFはリアルタイムにデビューから聴いてました。

その中でEZ DO DANCEはもう何百回と聴いており、
去年は1日だけの出演でしたが今年は2日間出演されたので
2回も柵前で堪能させて頂きました。

ハードコアやオルタナ、広く浅く色んな音楽を聴きましたが
出所はTKなんだな。。。と再認識しました。
11月のTM復活ライブ、何とか撮らないと!とも思いました。

写真は、イベント中に飲んだ水と
ウィダーinゼリー(撮影中、飯食う暇も無かったんですが
お腹空いても10秒メシでホントに動けました。いやマジで!)
の残骸と僕です。

もうひとつはフジロックでも手伝ってもらってる
キシダ写真館の社員、野上(強欲)大輔さんです。

   セメダイン、スーパーXの威力。

2007年8月16日

サマソニの疲れも癒えぬまま、3日間nikivisionの作業浸けでした!
図工が苦手な僕にとって、おそらく人生で一番「工作」してます。
手がボンドだらけでビカビカだったりしてます。。。。
最終日は少し外で撮影しました。おもしろかったです!!
写真を載せたいのですがネタバレ防止の為、
前の作品sissy walkのオフショットを載せます。
コレはコレで、大変だったなぁ。。。。。。

   祭り!

2007年8月13日

フェスでスッカリ薄れてましたが、今年の夏は僕にとってかなりアツい夏です。
それはエヴァの新映画公開が9/1に控えてるのと、
前に大好きだったノイタミナの「怪〜ayakashi〜化け猫編」の続編が
毎週放送されてるからです!!

小6の時、AKIRAを劇場に観に行きキヨコやマサル、タカシの姿に
度肝を抜かれ、それから色々な作品を観ています。

一番好きな作品は「攻殻機動隊」のテレビ版です。ハマリまくりました。
去年のちょうど今頃はそのテレビ版の続編、SSS公開にかなりアツくなってました。
しかし、SSSは自分的にはアンマリでした。またこれからの続編は観たいですが、
もうシーズン1とシーズン2で行くトコまで行っちゃったので、
これ以上無理に続けて作品の質を下げるのもどうか??と思ったり、
いやでも最終的にはもっとタチコマを観たいと思う次第です。
攻殻テレビ版はかなりオススメです!
延滞に気を付けてレンタルするのをお薦めします!

で、肝心のエヴァの話はまた今度しまっす!!

   SUMMER SONIC07!

2007年8月12日

SUMMER SONIC07

あっという間にサマーソニックの季節がやってきました!!
ここんトコ、コーチェラフェスだったり、フジでもグリーンだったりと、
パンクから離れていたので、FALL OUT BOYも気になりましたし、
何てったってSUICIDAL TENDENCIESから、MORTORHEADTHE OFFSPRINGの流れはヤバイでしょ〜!と思い、
今年はマウンテンステージを希望して撮影しました!

とわいえ、ダンスステージの大半のアーティストや、
MODEST MOUSEBLOC PARTYTHE ENEMYは撮りたかったですけどね。。。

でも、結果スゴク楽しかったです!!
新旧入り乱れるラインナップで、飽きませんでした!

印象に残ったバンドは…
SUICIDAL TENDENCIESENTER SHIKARI30 SECONDS TO MARS
THE OFFSPRINGですかね??
オフスプリングはデクスターは淡々としてましたが、セットリストが誰でも楽しめる仕様で、サスガってカンジでした。
人もイチバン一杯で、「アークティックに人、行ってねぇ〜んぢゃない?」と心配しましたが、向こうもパンパンだったみたいで、余計な心配でした。。。。

プレスルームにちょっと寄った時に、眼鏡取って逆変装(笑)したゴッチさん、
スペアザのみなさんと会えたのも嬉しかったです。
あと、全然関係無いのに優しくしてくれたクリマンのwebのみなさんにも感謝です。

写真は会場の様子、あと会場内を走ってる人はサマソニオフィシャルカメラマンで
専門の同級生、大親友で毎年の年賀状撮影もしてくれてる中河原 理英です。
今月のサムライマガジンの表紙を撮ってます。見てみて下さい。

いや、しっかし夏の洋楽2大フェスがあっっという間に終わりました。
今年も良い写真が色々撮れました。
BUZZ、見てみてください!!
来年はウドーフェスが開催される事を願います!!!ぬこ〜!


   nikivision再始動

2007年8月10日

nikivision再始動

7月頭から、nikivision第二弾PVの制作をしてます。
かんなりのDIY精神たっぷりな作品に仕上がる予定です。
部屋に発砲スチロールのクズが巻き散る様は圧巻です。

   ハイテクノロ何とかが凄い事務所にて。

2007年8月 9日

MONOのアメリカツアーから使ってるコンパクトカメラのGRが
最近調子が悪く、広島で遂にデータが飛ぶ災難に!!

すぐカメラマンのツカサ氏の家にお邪魔して、画像を復旧してもらいました。
前にも一回お邪魔しましたが、相変わらず作業スペースはパソコンだらけでスゴイっす。
電磁波どんだけやねん!!

今回で、『TSUKASAデジタル名人』から『TSUKASAデジタル師範代』に昇格しました。
助かりました。

プライベートな写真でも、できるだけ頻繁にバックアップはしないとイケないと
心に誓った1日でした。


   白島北町音楽クラブ

2007年8月 7日

くるりの撮影で、偶然また広島に!!

元郵便貯金ホールでの撮影でした。
ココで昔、ユニコーンやTMNを観に行ったなぁ。。。としみじみ思いました。
ライブも良く、今回体験してニューアルバムがまた一層好きになりました。

家に帰ってテレビ付けたら、志村けんのだいじょうぶだぁⅡをやってまして、
「先週もオトンと観たぢゃん!!」と、
東京に住んでる今となっては中々レアな体験をしま〜した。

写真は喫茶店ルノアールで作業した時、メニューをマウスパッド代わりに
使ってコラボった写真です。あんま意味はありません。


   ロックインジャパン2007!

2007年8月 5日

ROCK IN JAPAN FES.2007

さてさて、フジロックの熱も冷めやらぬまま、ロッッックイィーンジャパンです!

今年もサウンドオブフォレストのオフィシャル撮影でした。
森に囲まれておりステージ上から撮ると緑が結構栄えるので、気に入ってます。

印象に残ったバンドは、
やはりカムバック、スペアザ、YUI、ヤノカミでした!

前乗りも含め、毎日オフィシャルカメラマンズで飲みに行っており
ライブだけぢゃなく、終わった後も楽しかった
(朝起きた時はしんどかったですけど。。。。)、3日間でした。

ちなみに、ライブ写真はカムバックマイドーターズの写真です。


 このページのトップにモドル 
 
   2010年11月 (5)       2010年10月 (1)       2010年9月 (4)       2010年1月 (1)       2009年11月 (7)       2009年10月 (5)       2009年9月 (6)       2009年8月 (5)       2009年7月 (5)       2009年6月 (17)       2009年5月 (15)       2009年4月 (11)       2009年3月 (15)       2009年2月 (17)       2009年1月 (11)       2008年12月 (14)       2008年11月 (18)       2008年10月 (14)       2008年9月 (9)       2008年8月 (11)       2008年7月 (15)       2008年6月 (17)       2008年5月 (13)       2008年4月 (16)       2008年3月 (17)       2008年2月 (22)       2008年1月 (18)       2007年12月 (26)       2007年11月 (29)       2007年10月 (31)       2007年9月 (25)       2007年8月 (15)       2007年7月 (3)   
 
   ダビング小僧 一覧           現場百回! 一覧           世界の写窓から 一覧

Copyright c 2006-2010 teppeikishida All Rights Reserved.

The establishment of this site is July 29, 2006.